スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【議論】『葬送のフリーレン』が評価高い理由を話し合ってみた☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
103キロバイト (16,464 語) – 2023年10月2日 (月) 19:05

(出典 frieren-anime.jp)

 

なぜこうまで人気が出たのでしょう?

 

300

なんなら荒らしまくってスレ回したっていいんだぜ
どうせ「数字」のコピペをまとめるだけだからなw

 

302

売れてるのは別にいいんだけど、何がそんなにウケてるのかはいまいちピンとこないんだよな
自分は好きだけど、そこまで一般受けするようにも思えないんだよな

 

322

>>302
日テレの子会社製作で週刊少年サンデーだからゴールデンは必然だった
下ネタもないしな

 

323

>>302
自分は鬼滅とかも全然合わなかったし、世間一般とはズレてる方だと思うんだけど、これはなんかいいと思うんだよな
世間一般的には何がよくて評価しれてるのかは自分もいまいちピンとはこない

 

308

単純にウケてる自分には理由がよくわからないから知りたいなって話なんだが

 

321

>>308
世代もあんじゃね?おっさんにはそこまで刺さらんかもだが
例えばコナンを支持してきた主婦層にはじじいの死ってのは深層心理潜在的に至上の喜びでジャンプのヒロイズム以上に刺さるのかもしれんし

 

310

単純に自分にはウケてる理由がよくわからないから知りたいなって話なんだが

 

315

>>310
おまえのようなファンのふりをしたネガキャン野郎って最悪だよな

 

313

自分の感性に合わなければ見なければ良いでしょ
わざわざ必死に受けてる理由探してどうする

 

320

>>313
キョロ充の宿痾

 

327

数字を出して売れてるから人気があるんだって言ってる感じの奴はおるけど
具体的に何が評価されて人気が出ているのかを説明する奴は出てこない不思議

 

330

>>327
ネタバレ禁止なんだからそりゃそうだろ
どこがいいか話し始めたら必然的にネタバレになる

 

335

>>330
それはありえないだろ
オリジナルアニメはネタバレしようがないからどこが良いか話ようがないってか?w

 

336

>>330
4話までの範囲じゃまだ良さを説明できる感じではないということか

 

342

>>336
あるけどそこの良さを話そうとするとネタバレになる
ネタバレにならない範囲で言うならフリーレンは回想を追いかけるような物語の構成なので話が進むほど今の範囲の内容が面白くなる

 

347

>>342
なるほど?

 

333

>>327
人気なんてどーでもええのよ。。個人的にはだけど
それ以前に「ヒットの理由()」とか生存者バイアス無視した妄言がほとんどだと思うし

 

339

>>327
最初はマンガ大賞2021取ったり漫画賞に軒並み入ってた作品だからなぁ
今更なんで説明すんのよ

 

344

>>339
そうそう、お前が出せるのはランキングや賞や数字だけで、説明なんかできないんだよなw
「人気だから好き」で十分だからなw

 

337

自分はいつまでも老いず若く好きなことを出来るとか
なろうの転生系みたいな現実逃避の理想郷とかそんなんかね?

 

343

>>337
もと勇者PT系とスローライフ系と魔女の旅たびみたいな放浪なろうだね

 

345

>>337
犬との寿命の違い、長寿種との時間のすれ違い、sci-fi的時間経過のズレでのすれ違いとか、物語の定番のひとつではある

 

348

いくらでもあるからマンガ大賞の選評でも読んで来いよwww

https://www.mangataisho.com/data/2021/comment2021.pdf
寿命の違いによって生まれる、時間に対する意識の大きな差。これが物語の鍵にすることで、ともすればありがち
になる王道ファンタジー世界での冒険劇から受け取る感情が、こんなにも優しく、尊く、そしてわくわくするもの
になるのかと驚かされる。穏やかなエピソードと、時折訪れる激しい戦いのそのどちらもが良質。タイトル回収の
展開で、益々虜になった。読んでいて、現実でも物語の中でもあっという間に時が流れていく心地よさは、きっと
多くの人が大好きになるはず。

 

350

>>348
どんな作品にでも言えそうな感想だなw

さよ朝の感想かと思ったぜw

 

351

自分の知ってる作品と比較した時の印象はキノに近い感じがしていて
あれもよい作品だったとは思うけどそんな万人ウケした作品ではなかったと思うので
なんでこれがそんなにウケたんだろうって純粋に疑問を感じただけなんだけどな
自分もなんかこの雰囲気が好きなんだけど、何がいいのかってうまく説明できない感じ

 

352

合わなかった1%のアホが発狂w

とりあえずXで
フリーレン 感動
フリーレン 涙腺
フリーレン 泣いた

とかで見てきてみ?
みんなそれぞれこの作品の良さ語ってるから
全部業者だ!とか言い出しそうだけどw

原作爆売れ悔しい😁

 

355

>>352
そんな簡単なワードで分類できるくらいのワンパターンの感想だらけなんだろ?
わかるよw

俺でも言えるわ
泣けるw
感動したw
涙腺が崩壊したよw

 

357

不滅のあなた 20巻300万部
フリーレン  11巻1100万部 爆売れ中w

はい次w

 

359

>>357
そうそう、数字の上のやつが「良い雰囲気の作品」なんだよなw

 

368

大谷サーンだって否定的に言う人もいるからね
レギュラー落ちした人、打たれた人、打ちとられた人、解説で成功しないと言ってた人、それらを応援したて人、単に人気なのが気に入らない人・・・
ま、有名税ってことだ
>>362 は「人気なのが気に入らない」典型例
そういう人は「それの何が面白いの?それのどこが面白いの?それって面白いの?」というワンパターンな質問ばかり返してくる
「野球とかサッカーとか他人の玉遊びを眺めてて何が面白いの?」って感じでねw

 

372

>>368
俺は一切そんな質問してねえけどなw
前提が全く持って間違ってるなw

 

375

>>372
前提間違ってないよw
不満を言いたいやつはアンチスレに行けばいいのにこっちで34連投?
否定意見でも反応をして貰いたい、かまって欲しい、ってだけなんだよね
本当に不満なら見なきゃいいだけだからね

 

378

>>375
俺は一切不満なんか言ってないなw

 

382

>>378
図星だったかな?ごめんねー、こういう奴ってワンパターンだからわかりやすいんだよねw

 

385

>>382
的外れな指摘して決めつけして逃亡ですかあ?w

 

386

広く受けた理由分からんって
*グロ無し完成度の高い設定
緩いギャグに暖かいストーリー
時には王道バトルも有り主人公も強い
広く受ける要素しかねーだろw
だから*ウケして*売れしてんだよ現実見ろ1%w

敵味方入り乱れて必殺技叫んで戦う幼稚な作品ではないから幼稚園児や小学生には受けないかもしれんがw

 

389

>>386
「ウケない理由」でも言えそうだなw
まあお前は「人気だから好き」でしかないんだからなんでもいいんだろ?w

どうせ次の人気アニメを耕作するときにはこのスレに二度と来ないだろうくらいの思い入れの人間なんだろうしさあw

 

387

俺は一切この作品の内容に不満はないからアンチスレには行けないなあw
「スレの勢い」という数字に貢献してる信者ですよおお?

 

391

>>387
だから作品に不満は無いってことはわかってるってw
かまって欲しいだけなんだよなw

 

388

1%君は荒らしは成功してるよ
いろんな人が釣られてスレも大荒れやw

がどこ見ても高評価され原作爆売れが現実😁

 

390

>>388
最後に「勢い」という数字が残ればいいだろ?

最初にお前そういったじゃねえかw

 

394

的外れとはそういう指摘だぞw

 

397

>>394
的外れかどうかなんでお前に分かるんだい?w

 

399

>>397
それは最高におバカな発言だぞw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です