スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【哀愁】『葬送のフリーレン』オルデン卿が二人を見つめる目は悲しげでもあった…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
124キロバイト (18,764 語) – 2023年12月17日 (日) 22:23

(出典 img.animanch.com)

 

亡き息子があそこにいるかのように見えるのは、何とも言い難い気持ちになりそうですよね…。

 

600

原作の一話の部分はネタ的な感じだった
アニメは若干違う雰囲気に演出されてる
でも退屈だと思う人もいると思う

 

601

>>597
大多数も無駄
なんでみな自分が標準で正しいって思えるんだろうな 不思議だわ

 

611

>>601

>>597が大多数の意見なのが現実
だからサンデー新人作家という不利な条件でアニメ化前から大ヒットしてんだよ

 

602

フリーレンなら中までしっかり火を通す魔法とか知ってるよ
アイゼンはしらね

 

603

>>602
戦士は生焼けでも*ない
Byアイゼン

 

604

 

607

>>604
おお焼けるのか
胸焼けしそうな量だろうけど、再現者に感謝
ありがとう

 

619

>>607
この再現方法でも中まで火を通すためには蒸し焼きにしているから、アイゼンの調理方法ではアイゼンの強固な胃袋が必要らしいけどね

 

616

>>604
そりゃ蒸し焼きにすれば焼けるのだろうけど
そうじゃないから皆が無理じゃね?って言ってるのよ

 

620

>>616
薄いのを作ってから重ねたんだろ

 

639

>>604
タマネギ嫌いなフリーレン(ネタバレ?)がハンバーグにレシピ通りにタマネギ入れるだろか?
俺もタマネギ嫌いだからレシピ無視するよ

 

681

>>639
確かにフリーレンなら入れないかも
ただ、フランスの玉ねぎの歌があるように、現実のヨーロッパの貧しい家庭には玉ねぎしかなかったらしい
玉ねぎならあったというか

 

690

>>681
ジャガイモが新大陸から来てなかったら欧州は見る影もなかっただろうな

 

605

>>573
地デジ対応外部チューナーを接続したら見られるんじゃないの?

 

612

>>605
あのタイプのテレビに対応するチューナーってあるの?

 

615

>>612
あの頃のテレビだとRCAの外部入力端子すらないから
アンテナ端子に接続する(ファミコンみたいな)タイプの変換器が要ると思う。

 

617

>>612
ビデオ出力あるからそれをRFにコンバートしてアンテナにつなぐことになる

 

614

>>605
同軸ケーブルに出力してくれるチューナーが必要だな
それがあれば同軸ケーブルをフィーダー線に変換してテレビにつながる

 

631

多分これは超音波リモコン付きの高級機だと思う
実物はお目にかかったことはない

 

636

>>631
そうそうそれ
子供の頃に友達の家で稼働してた

パチンってやったらチャンネルが1つか2つか回るタイプで、確かそのパチンってやる機器以外でも硬貨を数枚床に落とした時の音なのか何かでも反応してチャンネル変わってた思い出ある

 

637

>>636
ただの幅の広い超音波センサーだからな
自分は世代が違うので見たことがない

最近よく昭和の家電を扱う番組があってそれでよく出てる

 

632

豚や鶏じゃなかったら、半生でもセーフという風潮

 

635

>>632
牛ならワンチャン行けそうではある

 

634

シュタフェル一番の功労者
ただ二人を見つめる目は悲しげでもあった

(出典 i.imgur.com)

 

647

>>634
おっさん二人「「尊い…」」

 

655

>>634
モブが美しすぎる

 

659

>>655
ポリコレとLGBTの抗議者が乗り込んでくるから、モブどころか主人公*にして、その上にトランスセクシュアルを据えなければならくなった欧米の創作物との差
しかもその主人公が毎回黒人のトランスセクシュアルというオチ

日本だけはそのクレイマー利権屋どもに負けずに独自路線で踏ん張って欲しい 海外の視聴者ももう日本だけが最後の砦っていうぐらいまで陥落してる

 

670

>>659
今Netflixで幽遊白書の実写やってるから観てみたんだけど景子役とかぼたん役の子ひっどいもん、ぼたんなんか現代でも通用するキャラなのにあんなぶちゃいくにしやがって····これも時代か

 

667

>>634
待望の大人のお姉さんが沢山いるのにフリーレンにしか声かけられないザインはなにやってるんだ?

 

642

ドイツだと生で食える豚肉が流通してるよ

 

643

>>642
無菌豚とかあるな
美味しんぼで見た

 

645

>>404
全盛期パヤオ監督でフリーレンのオリジナル映画作ったらどんなの出来るかね

 

646

>>645
魔法使いものなら魔女宅が既にあるじゃないか
あとハウルとか

 

656

>>645
パヤオは原作を無視してでも自分の色を濃く出そうとするから、もし今若くてもフリーレンの監督はやって欲しくないわ

 

657

>>656
神のごとき寿命の冷静なフリーレン毒舌のフェルンはパヤオの好みじゃないから
たぶんパヤオ好みの素直少年シュタルク主人公にして冒険もので作り直すだろう
別作品だなw

 

661

>>657
パヤオだから「面白い作品」にはなる可能性が高いけど、同時に原作レイブも確実だろうねw

 

660

>>656
昨日のダンスみたいに原作の描写を豊かにするとかじゃなくオリジナルの展開や設定ぶち込んでくるだろうね…

 

662

>>660
当然そうだろうね
パヤオ好みにキャラ崩壊させたり、パヤオ好みにあらすじを改変したり、パヤオ好みにロリ分を追加したり、目に浮かぶようだ

 

668

>>645
パヤオなんぞ話にならんわ、あんな老害

 

691

>>668
あれだけ大口を叩いても作品で言い返せた人がまだいないということは、今も頂点にいるということ

 

694

>>691
サギで名誉賞もらって隠居やろ
またNHKでドキュメンタリーやるけと

 

677

>>645
宮崎駿は自分以外全員嫌いな偏屈*ストだからこっちみんなとしか言えない。

 

688

>>645
シュナの旅に近い雰囲気になるだろうな
もののけ姫の冒頭部分
ただ、セリフやストーリーは組み替えて新たな作品にすると思う

 

689

>>645
ちびフェルンがハイターのとこで生活するだけの映画になる

 

664

フェルンちょっと痩せた?

 

673

>>664
タモリかな?

 

665

シュタルクが恋心を自覚する日が来るように見えないんだけど、自覚したら多分最初から好きだったとか言ってくれそう

 

666

>>665
あいつはなんにも考えてないな
でもフェルンに押し切られてなし崩しに結婚させられて幸せになりそうだし*間際にはフェルン愛しているよとか言って死にそうだからいいんだよ

 

669

フリーレソはあんなにドーナツを食べまくってなんで縦にも横にも大きくならないの?
もしかして、食ったもの全部魔力に変換されてるのか?
だとしたら1,000年以上食い続けてきた大めし食らいに天秤ちゃんがゴミ屑のようにやられたのも納得だなw

 

671

>>669
アウラも極厚ハンバーグとかハイカロリードーナツ食いまくってればなー

 

674

マジで音楽担当がエヴァン氏で良かった

 

676

>>674
ヒンメル指輪はめみたいにシーンごとに音楽を書き下ろしってありえないくらい贅沢だし
今回も舞踏会のためにオーケストラ用のワルツを作ったんだぜ
こんな贅沢なことがあろうか
いやない幸せすぎるわ

 

678

ダンスシーンはCGじゃないのか。
ダンスシーンを描けるアニメーターがいるとは思わなかったわw

 

679

>>678
絵も音楽も生の書き下ろしだ
凄すぎ

 

695

>>678
ダンス教室に協力してもらってモーキャプしてる
ペアのシュタルク側踊った男性の報告ツイートにイイねがすごい
ダンスシーン大成功で制作協力者視聴者みんな笑顔w

 

698

>>678
>>194
MYOUNていう人が原画だって

 

682

アウラ倒してからもう1年以上過ぎたのかな
山小屋で半年、今回のお稽古で3ヶ月、所々でガッツリ時間を持って行く物語だな
何処かでショートカットしないと、天国に付く頃にはフェルンが三十路越えちゃう

 

692

>>682
そこよ
この作品が他と決定的に違うのは
時間の流れの緩急がすごい
気がついたらフェルンに子どもが出来てるかもな

 

685

冒険者は普段甘いものを食べられないからここぞとばかりに食べてるんだね☺

 

686

>>685
まぁ気持ちはわかるよね
我々だって昔は正月くらいしか甘いもん食えなかったもんね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です