スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【リヒター】『葬送のフリーレン』無理して店を開けた割に客が全然来てなくて草wwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,898 語) – 2024年3月16日 (土) 05:43

(出典 pbs.twimg.com)

 

店内暗いし店員は無愛想だしね………。

 

100

全部フリーレンが悪いと言うがフリーレンがいなければゼンゼコピーが最深部で待ち構えてあっさり真っ二つになってただろうな

 

107

>>100
フリーレンやフェルンいなかったら下手したらユーベルが1次で落ちてる

 

106

>>95
いつシュタルクの串だと錯覚した

 

116

>>106
ネギだけ残してシュタルクに食わせたのかもよ

 

114

直感で決めるなら集団面接でよかったんじゃね
合・否・合・合・否・合・否…
と順に告げればすぐに終わる

 

120

>>114
そんな事したら命の危険とか何も無いから記念受験とか言って300人とか受けに来るんじゃ無いか?

 

155

>>114
お前が受験者だとして、それで落とされて納得できるのかって話
だからこそちゃんと1対1で対峙して不合格の理由も説明している

受験者が理不尽を感じない程度の配慮はしてるんだよ
その程度のこともできないんじゃ組織のトップになんて立てない

 

115

>>83
そのうちシュタルク様がフェルンを四つん這いにさせてガンガンするだろう

 

156

>>115
じゃあ次はフェルンとシュタルクの子供をフリーレンがまた弟子にするんかな?

 

117

3年に1回しかやらないのに運に左右されまくるクソ試験
なおどんなに実力があっても社長に嫌われると即不合格になります

 

166

>>117
今回が異例なだけで基本ゼーリエの面接はない
てかここまで見てこんなに理解力のない頭悪い奴が多いから漫画やアニメ制作者は大変だw

 

118

【悲報】フリーレンが人生をかけて魔族を欺く為に行なっていた偽装、魔王に初見でバレる

 

123

>>118
初見って言ってもどんな場面でバレたのかもわからんぞ?

 

130

>>118
【悲報】アウラ、魔王から連絡一切なし

 

126

怒る→食べる→太る→怒る→食べる→太る→怒る→以下ループ

 

131

>>126
魔力を脂肪に変えて貯めてるだけだから…

 

132

>>98
前回ゼーリエが言っていたが人間はその短い寿命ゆえに問題を先送りにしない、ゆえに強い、人間の時代が来るみたいなこと言っていたから単純に長生き=強いという訳でもないのだろう
ヒンメルみたいな勇者も人間から生まれたわけだしな

 

154

>>132
でもフェルンが日々トレーニングは怠らないような描写はないんだよな

 

136

フェルンは隙あらば何か食ってるし
フェルンがデブなのはもはや公式設定やろ

 

141

>>136
友達にデブがいて町に一緒に言ったら移動するたびに
何か食ってたな
肉まんとか焼き鳥とかチキンナゲットとか
これは太るとおもったわ

 

137

リヒター 無理して店を開けた割に
客が全然来てなくて草w

とか思ってたけど、まさかフェルンの杖を直すイベントフラグだったとは
あいつ、土魔法以外にも、あんな粉々の木材と金属を完全に壊れる前の状態までつなげて治すとか、凄腕過ぎるでしょ

魔術師オーフェンの「我は癒す斜陽の傷痕」レベルだよ

 

139

>>137
そらあんな無愛想な店主のいる店に客も来んやろ

 

145

>>139
近所の婆ちゃんが閉まってたら困るだろうから開店してるんだぞ

 

149

>>139
年寄り受けはいいからセーフ

 

151

>>137
リヒター多分後世に語り継がれる伝説の魔道具士になるよ
性格も悪いけど悪くないし

 

179

>>137
この手の話は適用できる範囲を狭めるほどに効力が増すと相場が決まっている

つまりリヒターは魔法と認識できない魔法によって粉々に破損した思い出の杖を元通りに直す魔法を習得していると考えるべき

 

185

>>137
でも木材を魔術的な接着剤でくっ付けて直すだけでしょ
「魔術的な」の部分を除けばできる人は現代にもいるんじゃないの?発掘された土器を修復する人とか

 

143

魔王がフリーレンの魔力の揺らぎを見破ったことを
なぜゼーリエが知ってるんでしょうか

 

150

>>143
実はずっと気にかけてて後からヒンメル達から話聞いたとか?

 

181

>>143
それは自分も引っかかっているが、今後の展開を待てってことなんだろうな

 

144

大体日本にもいつ客がきてるかわからないのにずっと存在している店がいっぱいある
そういう店は店頭に来ない固定客の仕事があるんだ

 

170

>>144
学校に下ろしてるんだよ

 

175

>>170
そういう店も少子化で今はきついだろうな

 

146

 

153

>>146
今週のベストおみ足の動画あったのか
ゼーリエを讃えよう

 

152

もはや作画崩壊レベルの肥満ぶり…


(出典 i.imgur.com)

 

157

>>152
普通の漫画的デフォルメやん
おまえみたいなのが喜んでるなら大成功

 

158

手入れの行き届いたいい杖とはいうけど
あいつ杖持ってねえよな

 

188

>>158
魔道具屋なんだから自分で使ってる必要もないだろう

 

160

見えませんか、ちゃんとくびれてます
わからないのなら撃ちますが

(出典 i.imgur.com)

 

172

>>160
パネルの*嬢

>>152
実物の*嬢

 

178

>>172
パネマジか

 

183

>>172
悲しい目にあったんだな

 

161

数える程しか会ってなさそうなのにゼーリエとフリーレンはお互いを良く理解してんなぁ
そんなことよりフリーレン横臥したら耳痛いやろ

 

167

>>161
折りたためるらしいぞ
誰か言ってた

 

162

フェルンって結局大成しない気がするよな
孫悟飯みたいな存在になってそう

 

169

>>162
フェルンとシュタルクの子供は
間違いなく魔族もエルフも超えるだろうからな

 

164

リヒターさあ…処世術がなっておらんな。
「新しい杖買って貰ったほうが儲かった」なんて言うくらいなら客が新しい杖買うほうが安上がりだと思うくらいの修理代金を請求するべきなんだよ

 

194

>>164
普通は新品買った方が安いよな

 

173

魔力の制限は昼夜続けてるんじゃね?
それを鍛錬と置き換えるなら鍛錬をしていない時間はない

 

187

>>173
悟空が悟飯に日常的に超サイヤ人で居させる修行させたようなもんだな

 

174

今見たけどなんていうか手抜きになってるというか巻きが凄いな

 

177

>>174
あれでもアニオリ挟んでるんだぞ

 

195

>>174
描いてる方もみてる方も試験編もうよくねってなっちゃったんだろうなw

 

182

リヒターの店誰も客来ないのになぜか昔から潰れないパナソニックとかの看板掲げた街の小さな電器店ぽさがある

 

197

>>182
その二つは中身が多分違う
リヒターの店は高額商品を売れば数か月は生活できそうに見える

一方のパナソニックの店は地元の客へ物と修理などのサービスをこまごまと売ってる
自分の知り合いの寝たきりのジジイから電話がかかってきて家の電球取り替えたり
ファンヒーターや冷蔵庫を売ってる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です