スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【希望】『ダンジョン飯』ハリウッドで実写映画化して欲しいbbbbbbb

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
163キロバイト (27,137 語) – 2024年5月21日 (火) 09:22

(出典 webnewtype.com)

 

むちゃなバトル少ないし面白そう!!!!

 

5

>>1乙なんかしたら変な病気にかかって魔物になるんだ!

 

10

>>1
センシはサウナで髭に大量の汗が染み込んでさらに臭くなったぞ

 

9

チルチャックはおざなりダンジョンののブルマンと似てるとおもうの

 

39

>>9
お?おざなりダンジョンかぁ懐かしいなぁ

 

15

いちおつ
2クール目なのか2期なのか情報が交錯してるけど
公式に第2シーズンとあるって事は今2期なんよね?

 

17

>>15
1期の第2シーズンだよ

 

28

>>15
期はピリオド
シーズンは季
1クールは3か月

 

32

>>15
海外ドラマなんかはシーズン=期っぽいけど、日本のアニメだと統一されてない

 

38

>>32,32
第4期 第3シーズン 2クール目 みたいな3段表記になってる作品て
見た記憶が無いけどあんのかしら

ついでに人間の手の形状に肉球はOK派NG派の論争思い出す
イヅツミにくきぅあったっけ?

 

16

とうとうミスルンの中の人がだれかわかるな

 

20

>>16
チョーさんかなぁ

 

18

本命 内山昂輝
対抗 小林千晃
大穴 内田雄馬

 

48

>>18
声優くわしくないからそれぞれ代表作教えて

 

49

>>48
バナージ
シュタルク
江渡貝くん

 

50

>>48
内山昂輝 バナージ
小林千晃 マッシュル
内田雄馬 伏黒?デルタの主人公?

 

31

ねこ娘の下着姿コレはこれでありかなと思う俺ガイル

 

33

>>31
ケモナーハーレムか

 

37

体毛も肌色なの?
もしかして顔も体毛に覆われてるのか?

 

43

>>37
顔にも生えてる
作画的に簡略化してるが全身毛だらけだよ

 

41

ケモナーではないが、イヅツミくらいの獣人がベストだな
セクソーを感じるわ

 

42

>>41
寒いときのだきまくらに良さそう
引っかかれそうだが

 

47

>>42
懐くと乗っかってくるけど

 

73

>>42
むしろあっちから抱きついて来て寝心地採点されるぞ

 

52

あの猫娘いつまでいるん?ハレーション起こしてて見ててしんどい

 

53

>>52
人気キャラだからないよ

 

62

>>53
原作でも人気キャラじゃねーし

 

57

>>52
最終話までいるよ
見ててしんどいなら観るのやめるのも良いかと

 

87

>>52
もうダンジョン飯見ない方がいいよ

 

55

そもそもハレーションって何なんだ

 

58

>>55
悪影響って意味 苦手なのはわかるけどね原作ファンも最初は嫌ってる人いたしけどxとかだと初見勢は可愛いって声が大きいねアニメで思ってたより猫だからかな?

 

61

最近のビジネス用語で「悪影響を及ぼす」意味で使うらしい
デザイン系としては凄い違和感有る言い回しやわw

 

65

>>61
写真とかイラストとは全く違う意味なんだなぁ

 

68

写真用語の白とび、そこから派生したビジネス用語の悪影響って名詞として使われてるのは知ってるけど

このキャラが嫌いとか
アレルギーの代替語みたいな使われ方してるのは初めて見たわ
悪影響とはニュアンス違くね?

 

71

>>68
違うと思うし言葉の使い方おかしいとは思うが
そこ掘っても特に何も生まれない気はする

 

82

>>71
掘っても何も生まれないのは確かにその通りだな

 

74

最新話はサイゲピクチャーズにグロス出しだったみたいだが
作画が安定してて描写も丁寧で好感もてた
自社回でベテラン入った時はちゃんと作画の制御したほうがいいよ

 

76

>>74
制御がユルかった結果とんでもない神回が爆誕したりしていた昔のアニメを懐かしくも思う

 

93

>>74
最新話作画良かったよね
他のとこにも手伝ってもらったの?

 

79

そうだよ

 

80

俺は魔物を料理する話とか全然興味ないけど他の部分がスゲー面白いから見てるよ

 

81

そうねだいたいね

 

84

>>79-81
なるほど
興味なくても他の部分が面白いって事かな?
最初から3話ぐらいまで見てみるわ

 

85

この魔物をどう調理したら美味しいか
と同じ密度でこの種族や魔物の生態はどうなのかとか設定一つ一つ作り上げてるからそういうのが好きなら面白いと思うよ

 

86

>>85
なるほどなるほど
ちょっと未開拓な分野だから見てみるわ

 

91

正直、俺は10話までは人間ドラマがなさすぎて
深みがないドタバタ劇って感じで10点中6点だったから惰性で見てた
10話以降は話に深みが出てきて8点から9点まで上がったわ
助走が少し長すぎた感じ

 

98

>>91
アニメ7話くらいから楽しみになった
それまでは伏線回もあるけど淡々としたコメディだった
原作も面白くなって先が気になったのは4巻くらいから

 

101

カナリア隊ってなんだ

 

129

>>101
前のOPで髪を風になびかせてた
女子の集団

 

102

カブルーはイケメンだよな
凄く色気を感じるしモテるだろうな
リンちゃんイライラ

 

104

>>102
初見おにゃのこかと思った。いや、某ベルセルク的に考えて。

 

109

ここ数話のダンジョンの仕組みがわからん
横穴に入ってシェイプシフターと戦ったあとどうなったのか
その横穴潜り抜けたのか別の道いったのかはまだいいとして
今回だと何も食い物がないって言ってた空間から
すぐ羊あるやんけと見えてるし
それで下落ちて穴くぐったら戻ってきたっぽいし

 

111

>>109
第4層が湖の摩訶不思議な迷宮だぞ?
吹雪が吹こうが羊が生えた広場に出ようが
さらには黄金郷まであるんだ
分からなくていいんだよ

 

120

>>111
一話で確か時空が歪んでるとか言われてるし

 

114

>>109
ちょうど今週、外から眺められるはず

 

118

>>109
あのダンジョンは望む物を実現化して引きずりこもうとする
特殊なバロメッツがあのタイミングで出たのもイヅツミが望んだのが原因

 

125

カナリア隊は話数足りなくて顔見せ程度しか出番なさそう
バトルところまで見たかったな

 

128

>>125
まあでも第2期1話目にわちゃわちゃバトルは作画の意味でもちょうどいいんじゃね

 

130

狂乱の魔術師前のすげえ中途半端な所で2期終了しそうだなこのままじゃ
黄金郷で伏線貼ったまま回収無しで終わる予感

 

174

>>130
あと4話で原作の47話~52話までやれるのかなぁ
話の前後は調整ありそう
第2クールのPVで原作52話のライオスとマルシルのセリフがあったしそこの話はやるだろうが

 

136

中途半端な所で終わるから切れる奴多数出るだろうな

2期望むなら円盤買って支援してやれ
2000枚ほどしか売れてないで

 

140

>>136
KADOKAWAの決算がでたけど何か配信だけで大分儲かったみたいだら2期は大丈夫そう

 

141

>>140
制作会社のスケジュールも関係あるからなぁ
このすば3期も7年待たされてるし

 

147

>>136
「切れる奴多数出る」前から言ってるのがよく分からない

 

148

>>147
原作完結してるならアニメも最後までやるのが当たり前と思ってる奴意外と多いで

 

152

>>148
そう?
「原作が完結してるのにアニメ化最後までやらなかったことで切れる奴が多数出た」事例思いつかない
具体的に何かある?

 

159

>>152
別作品で色んな方面から散々叩かれた事例あるで

 

167

>>159
いやだから具体的に何よ

 

170

>>167
このスレで別作品の名前出す必要ないし
知ってどうすんの?
あったと言うことだけ頭にいれておけ
ダンジョン飯も最終回に2期告知なければ荒れるだろうし

 

172

>>170
説得力のかけらも無くて草

 

179

>>172
>>175
最終回の告知の有無で分かる

 

182

>>179
答えになってないよ
具体的な事例って何?

 

175

>>170
要するに特に根拠もなく「炎上するかも~?」的なこと言ってない?
と言いたいだけだよ

というか事例はあるがそれは何かは言えないって何よ
ふわふわし過ぎでしょ

 

142

ハリウッドで実写映画化して欲しい

 

146

>>142
観たいわ
なんならキャラ名も配役も結末もオリジナルでいいから
ダンジョンのモンスターでハリウッドの本気で料理して欲しい

 

176

>>142
マイヅルさんは木村多江でおなしゃす
シュローあたりなら日本人食い込めるか

 

149

ポリコレまみれの欧米映画化を望んでいる?
ここまで認識のズレがあると絶望すら覚えるね
人はわかりあえない

 

150

>>149
オーク女やドワーフ女で
ポリコレ批判もかわせるでしょ

 

165

カナリア隊ってシュラク隊みたいなもんか

 

198

>>165
ネネカ隊やろ

 

166

トリガーはシーズン2を作ったアニメがないんじゃなかった?

 

168

>>166
そもそもトリガーが原作ありのアニメ化をやること自体が初だよ

 

184

>>168
そんなことないぞ
有名どころだとニンジャスレイヤーとかもある

 

190

>>184
漫画原作もののアニメ化がないって言いたかったんじゃない?

 

192

>>184
言葉足らずですまん
漫画原作の意

 

173

フリーレンは荒れたか?
大炎上というほどではないな
無視できるレベル
すぐ告知しなくてもどうせ2期やると皆信じてるからな
フリーレンもダン飯も

 

177

>>173
フリーレンはそこかしこで「じゃあ、またね。」といういかにも二期を匂わせるフレーズを強調してたから
ダンジョン飯も2期も2クールなら1期最終回後に告知あるなしは別として結構 待たされることにはなると思う

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です