スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【賞賛】『ダンジョン飯』1クールはOP良すぎ、2クールはEDがいい☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年4月25日 (木) 13:36

(出典 i.ytimg.com)

 

アニメの主題歌は重要なお楽しみ♪

 

700

>>622
ハーフフットの需要と供給問題という闇深テーマ

 

701

前期OP良すぎ
今期はEDがいい

 

702

>>701
EDいいよな

 

706

>>701
OPは今クールのがバンプに合ってる

 

708

>>706
??
どういうこと?
日本語が意味不明で分からん…

 

709

>>708
ようは前期OP、後期OP逆のが良かったって事
今の内容だとバンプの方がぴったりだし

 

713

発狂の魔術師倒してレストランダンジョン開店でラスト?

 

714

>>713
前のレスが下ネタに見えて集中放火あびてるやん
多分ドラゴン部分は美味しいのかな?ってことだと思うけど

 

717

>>713
狂乱の魔術師後はマジで予想外で狂気で面白かった

 

727

この世界の黒魔法は、攻撃魔法とかそんなんじゃないの?

 

729

>>727
火力発電か核融合発電かの違いと考えれば分かりやすいかもね

 

743

>>727
マルシルはずっと古代魔術って呼んでる
攻撃とか防御とかの系統の違いじゃなくてロストテクノロジー的ななんか
そんで、まだ出てきてないけどエルフたちは取り締まってるらしい
それがここまでの情報

 

728

>>681
エルフは月経なんてない
そんなに子供生みたくなるような体にできていないよ

 

730

>>728
生理ないなら子供産めねぇじゃん
嘘つくな
あと生理無くても*はついてるんだから股は臭いしパンティは黄ばむだろ

736

何か知らんけど補給で出口目指してたはずが外へワープする機会捨ててまた奥に進み始めて草

 

742

>>736
おたずね者みたいな立場になっちゃったからだよ…事態を解決しない限り地上に出てもお縄になっちゃうだけだ

 

747

>>736
なんで一緒にいかなかったんだあれ、わけわからん

 

738

詠唱聞いてすぐ魔法のヤバさに気が付いて結界張って皆を守ったマルシルに
そのまま呪文唱えて串刺しになったリン
これが“才能の差“ってやつか

 

740

>>738
経験の差だろ

 

771

>>740
マルシルはファリンに攻撃できなくて待機してたけど、リンは攻撃魔法の詠唱で精神集中してたんだから対応できなくてもしょうがない
本来、詠唱中の術師を守るのは前衛の役目だけど全滅してたし

 

745

でもリンちゃんは可愛かった
おなか丸出しなのもえっち

 

748

>>745
肛門も丸出しだぞ!

 

749

お前ら犯罪者な、100年は事情聴取(エルフ基準)で監禁されるぞ、と言われてノコノコと地上に戻るわけ無いやん
あと前に失った荷物(財産)見つけてないしな

 

752

>>749
エルフの事情聴取は三食昼寝夜伽付きですか?

 

750

この作品は1から10まで説明されないとわからないキッズ向けではないって事やな

 

751

>>750
いい歳してコンピューターゲームに夢中になってたダメな大人向けとはおもう

 

753

読解力ゼロおじいちゃんがなんか言ってら
その年まで障害抱えて生きてきて大変だったねぇ

 

756

>>753
*として生きるのって障害者の人生と変わらないと思う

 

755

今更だけど、俺にとって麦っていうと
小麦は粉にしてパンとか麺にする
大麦は…麦茶とかビールの原料?
ぐらいのイメージなんだけど、
普通に炊飯して食べるものなんだな

 

764

>>755
麦のみってのは現代日本ではまず見かけないけど、米に混ぜてる麦飯なら珍しくもないやろ
コンビニの塩カルビ弁当みたいなのによく使われてるやつ

 

766

>>755
もち麦ってのをお米に入れて炊いてるぞ
プチッとした食感で食物繊維増量

 

763

ファリンが現れる前は自分でも黒魔術に頼っていたんじゃないのってのを認めてのに化け物になったのを知って、本来なら格下のライオスに負けて食事と休息の重要性を痛感してからの「お前は地上に戻って飯を食って寝ろ」
これで一旦戻って体調整えてからまた来るならわかるけど「故郷に帰る。もうここには来ない」だから化け物ファリンには興味なくなったんだろな

 

765

>>763
黒魔術が関与してるとなれば単なる色恋沙汰で行動してはだめだっていうことぐらいの判断力があるってことだよ

 

772

>>765
愛情って人間の行動力の源としては最上位と言っても過言ではないものだから黒魔術が関わってるから手を引くってことは愛情がなくなったってことでしょ
黒魔術自体を完全否定するならお前も黒魔術に頼ってでも蘇生させてたんじゃないのかって言われたら即否定するはずだわ

 

773

>>772
まず、蘇生と狂乱の魔術師によるキメラ従僕化を分けて考えような

 

785

>>772
ファリンを救うために迷宮に潜った
救うのは無理と悟りエルフに魂解放を願うため地上に出る
ライオスが狂乱ちゃんを倒せるとは思っていない
シュローにしては珍しくちゃんと説明してるんだからちゃんと聞いてあげようよ

 

797

>>772
愛情はあるけど、シュローにとってファリンはもう*でしまって死体が魔物になって暴れまわってると思ってる
魔物になって人々を*続けるよりは*で魂が解放されたほうがいい
でも愛した女性だし自分で手を下すことはできない、という心理状態だと思う

 

769

>>763
一族郎党背負う立場としては仕方ないんじゃないか
誰かに家督譲ってからまた来るかも

 

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です