スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【雑談】『ダンジョン飯』EDのイラストから始まる監督の話☆☆☆☆☆☆☆

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年5月4日 (土) 09:23

(出典 eeo.today)

 

話題は作者から監督へ。

 

92

EDってトリガーの監督だったっけが作者に依頼したんだって
原作ファンはそれが嬉しいんだからって…円盤の付録の対談で言ってた

 

94

>>92
イラストが上がって来るたびに狂喜してたって何かで読んだな
監督は絵はあんまり描けないらしいけど絵コンテにクレジットされてるからアイデアは出してるのかもね

 

100

>>94
監督のXのポストで直筆の絵があるけど
絵コンテってあれぐらいかければ問題ないよ
要はそのシーンの動きが作画担当に伝わればいい

 

104

>>100
別に問題が有るとは言ってないよ
EDイラストの話をしてるんだけど何か勘違いしるんじゃないかな

 

107

>>88
そこまで女であることが恥ずかしいかい?

 

109

>>107
だよな、お前のカーチャンゴミだもんな

 

116

>>107
>>109
もうお前ら付き合っちゃえよ

 

108

>>76
カブルーが仲間を*そうな気がするが
リアル犬のクロがいるから何とかなりそうな気がする

 

112

>>108
とりあえず*てみて*だらホンモノってのは合理的かもしらんなw

 

118

>>112
死人を復活できるホルムはチート級に強い

 

120

>>118
外出血を伴わない*方にすれば消費するのはほぼ魔力だけだしな

>>117
人型に変化してる設定だからフレキシブルに変えられるのかもね
しらんけど

 

128

>>118
死人ならマルシルだって蘇生できる

 

142

>>128
それ黒魔術なのでは?

 

146

>>142
ファリゴン大暴れ回のときにも本人が言ってるが、(普通の)簡単な蘇生魔法ならマルシルも使える
あのときは死屍累々ではあったがパーツは全部揃った死体ばっかりだったから
簡単な蘇生魔法でも蘇生できたのだろう

 

149

>>146
カブルー隊のホルムを蘇生すればよかったのに

 

121

マルシルシェイプシフターは瞬殺出来るなら
バジリスクもなぜ魔法で倒さなかった疑問
コカトリスみたいにデカいわけじゃないし

 

123

>>121
的がでかい方が当てやすいんじゃね

 

124

>>123
コカトリスデカいがな

 

125

>>124
バジリスクの話してんじゃねーのかよ

 

127

コカトリス戦は原作では「この角度では爆発魔法は撃ちにくい」みたいなモノローグがあったが
アニメでは端折られた

 

131

>>127
そうなんですね
ありがとうございます

 

132

マンドラゴラの悲鳴聞いたマルシルにライオスが諭してるよ
迷宮は深く潜るほど魔物が強くなる
一番頼りになるのが君の魔法だ
だからこんな浅い階層で疲れさせてしまうのを避けたかった
っと

 

133

>>132
けど生死関わる時に
MP消費渋るのもな〜とは思った

 

136

>>133
MPなんてそれこそ魔物食で補えるじゃないか

 

138

>>136
魔力切れなった時あるから
魔物食で補うのは大変なんじゃない?

 

143

>>136
魔物を食べて魔力が回復するのなら
魔術学校で安全な魔物の食べ方の授業をやってると思う

 

135

シェイプシフターは見た目より弱くてHPも低くて魔法防御力も弱いんだろう
あの見た目どおりなら普通の狩りもできそうだが

 

137

>>135
タヌキは昆虫とかの小動物くらいしか食べないからなぁ

 

139

 

140

>>139
エッッッろ

 

144

>>139
*がある方がいいから右で

 

166

>>139
ドラえもんで見た

 

145

ウインディーネ食って魔力回復してたから、魔物食っても回復するだろうな

 

160

>>145
ドライアドの実のスープ食べて「魔力戻ってきたかも~」って言ってたしな

てか魔力ってドラゴンボールで言うところの気みたいなもんなんだろうか

 

168

>>145
ほうれん草食べて鉄分補給するのと同じやろ?(笑)

 

158

漫画アニメの女キャラなんて顔と乳と声がいいのがリアルに比べて基本的に勝ってる点なんだから、逆ファリゴンは話にならん

 

169

>>158
ファリンの*は最高に感度の良い*だろ

 

164

ウィザードリィだと寝ないと回復しないな

 

167

>>164
ウィザードリィの寝るシステムだと魔法関係ないやつが長命種だな
だってレベルアップ以外寝る必要もないから年を取らない…

 

175

>>167
あれは馬小屋で寝てないだけだぞ
魔法使いが馬小屋で寝てる間も時間は経過するのだから
というかなんでどんぐり0になるん?

 

176

>>175
え、まじかよ一人ずつ寝てるのに経過するのかよ

同衾しろよ

 

178

>>175
警てついてるからハンターに撃たれたんじゃない?

 

173

ベニチドリの化粧って目元周りの強調はどうやってるんだろ?

付け睫毛やマスカラがあるわけないだろうし
ファンタジーなアイライナー的なものがあるとか?

 

177

>>173
昔のにほんでも眉を剃って丸眉描くくらいのことはしてたろ

 

174

魔力ってダンジョン内の生態系だけで循環してるんだっけ?
地上でも寝たら復活とかはないの?

 

183

>>174
ダンジョン内が魔力濃いだけかと

 

186

寺院がわざわざ死体をダンジョン内に置いてるのはダジョンでしか復活できないからとかなんとか言ってなかったっけ?
このすぐどんぐりゼロになるのどうすりゃいいの?
好きなアニメだけに悲しいわ

 

189

>>186
それは迷宮内に「魂を肉体に縛りつける魔法」的なのがかかってるからだね
迷宮から出すと魂が離れちゃう

 

187

ところでミスリルの包丁とアダマントの鍋盾はどっちが強いのだろう?

 

191

>>187
🧔‍♀「鍋に包丁を突き立てるバカがおるか!」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です