スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【脅威】『葬送のフリーレン』メトーデは公式公認の「ヤバい女」だからねbbbbbbb

【脅威】『葬送のフリーレン』メトーデは公式公認の「ヤバい女」だからねbbbbbbb

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,774 語) – 2024年2月17日 (土) 12:14
【脅威】『葬送のフリーレン』メトーデは公式公認の「ヤバい女」だからねbbbbbbb
(出典 i.ytimg.com)

 

今回メトーデが大活躍だったようですね。

 

3

>>1

 

9

>>1
前人未到の乙

 

10

>>1
もう前スレは残っていないじゃない

 

33

>>1
なら立ててくれると信じてました。マジ感謝です。

 

14

アウラ編が人気高くて試験編が人気低い理由が分からん
逆だろ

 

20

>>14
ダンジョンはクソつまらんな
ひたすら歩いてミミックに食われただけ

もっとフリーレンを魔物や強敵と戦わせるべきだわ

視聴者はフリーレンの圧倒的な強さを見たいんだよ

 

26

>>20
とりあえず*よ

 

27

>>26
なんでだよw

 

22

>>14
試験編は一部の少数派が「こんなのフリーレンじゃない!」と大声で発狂してただけで、ほとんどのファンは普通に楽しんでたよ

 

29

>>14
わかりやすいじゃん
善と悪

 

32

>>14
人間同士が必要性もなくギスギス*合うからな

 

36

>>32
ドラートをあっという間に*たのはカッコよかった

 

15

フリーレンって魔法使い連中の中じゃレジェンド級の魔法使いだと思うけどあの試験連中や先生方はあんま知らないのかね?
魔法と言う職種上割と古来とか歴史とか重んじたり勉強したりしてると思うけどまるで誰?って認識だし

 

25

>>15
アニメ見てから書き込めばいいのに

 

30

原作はあまり書き込まれてないから
戦闘シーンとかをアニオリで作れるってこと?

 

35

>>30
コマ間で頑張ってる印象
原画に対する動画的な関係で

 

31

この作品魔法バトル物と勘違いしてる層おるね
映画で言うならロードムービー作品っしょ
アンドリューみたいな映画にもっとバトルしろよって言ってるみたいで

 

38

>>31
そればかりでも無いとおもうけど
フリーレンがユニークなのは追憶の旅だよな
*合い中心ならジャンプのほうがよくできてるし

 

39

>>38
そりゃま多少はバトルとかスパイスとして入れてるけど根はよくある魔法バトル作品じゃ無いよ
まあ上手い事融合させたとは思うけど

 

34

みるきゅー/いわざわ@miru_9Q
これまでもそうですが、原作から追加した魔法を使用しているもの、追加した描写を加えたものなどに関しては、絵コンテから全て原作者サイドに細かなチェックをして頂いています。

アクションシーンは動かして頂いて構わないとのオーダーでしたので、情感を損なわない範囲で最善を目指しています。

 

37

>>34
良い関係が出来てるみたいだね

 

42

ラヴィーネって横から見ると結構*でかいな
*いわ

 

50

>>42
カンネのケツとラヴィーネの乳にはスタッフの並々ならぬこだわりを感じる

ラオフェン・メトーデはもとよりシャルフもガッツリ描写盛られててたいへん満足できる
原作が止まってたのもここらへん監修する手間が凄かったからなのかね

 

43

これなんのゲームをモチーフにしてんの?やっぱりドラクエ?

 

53

>>43
間違いなくドラクエでしょ、ミミック、ガーゴイル、ゴーレムとかそのまま使っていいんだろうかって感じだし
フリーレンの視聴者層も40,50代男性が多いらしいからな、この層はドラクエど真ん中世代

 

61

>>53
どこがそのままなん?

 

93

>>53
ドラクエがメインなのはそうだろうけど
例に挙げてるのが間違っとる気がする

この作品のガーゴイルは本来のガーゴイルに近いけど
ドラクエのは普通の生物じゃん
全然そのまま使ってないよ

 

65

>>43
この手のアニメ漫画はだいたいドラクエの世界観だよな

 

45

レンゲちゃん魔法ひとつも使わなかったのなんなんだろう
あの針壁をゾルトラークで撃つとか防御魔法貼るとかくらいしろよ

 

47

>>45
ゴーレム無かったらやったんじゃね?
防御魔法だと物理に弱いから焼け石やけど

 

51

ゲナウの一次試験は魔法使い故に捕獲が困難なシュティレを捕獲する嫌らしいもので、しかも圧倒的に数が少ないため奪い合い*合いが発生する
ゼンゼの二次試験は最下層に到達した者は全員合格で窮地に陥ったときの脱出方法も用意されている
最初から受験者同士で戦わせて勝った優秀なものを合格させようという意思を感じる一次試験より受験者同士が協力し合い問題に対し適切な対応をして全員合格を目指すことが最適解となるようデザインされた二次試験は確かに試験作成者の良心を感じますね
ただ5回試験管になって5回全て合格者ゼロなのはどうよ!?

 

60

>>51
過去の試験官担当は4回だがそれはそれとして

優秀な魔法使いは概して協調性に欠けるという話なんだろう
フリーレンだってフェルン以外とは組まずに突入してるんだし
数日付き合っただけの相手を信頼して手を組めてるデンケン組・ヴィアベル組の方が
世間的にはむしろ変わり種なのかもしれない

 

72

>>60
その二人は勤め人長いし社会性を獲得してる貴重な存在なのだろうね
それは別としてラヴィカンに一言も声掛けずにさっさと行ってしまったフリーレンの印象は悪いけど

 

54

ゲームじゃない命がけの世界でダンジョン全部見て攻略するは草、ヒンメル頭おかしすぎるだろ正直作者の底が知れてきた

 

56

>>54
それだけ強くて自信があったってことだろ
ダンジョンごときにビビってたら魔王倒せないわ

 

59

>>54
リアルと考えるとむしろ隅々までマッピングしないと不安で仕方なくね?

 

68

>>54
命がけで冒険するような奴に勇者の資格なんかねーよアホ

 

70

デンケンでも天井プレスもガーゴイルも事前察知出来てないんだよな
やっぱフリーレンって格も経験値も桁違いなんだなとわかる

 

81

>>70
ガーゴイルの事が先に分かってたら脱落者居なかったのに勿体無い

 

89

>>70
プレスは察知してたのでは

 

74

フリーレン 風呂は入らん上にミミックに毎回喰われて唾液でベトベトとか
かなり熟成された臭いしそう

いい加減に2人とも風呂に入りなさい!

 

76

>>74
食器の油汚れを除去する魔法とか習得してなかったか?
体の汚れや体臭を除去する魔法くらいあるんじゃないの?

 

75

ミミックに捕まってるフリーレンのパンツをずらしたら、ゾルトラークされますか?

 

79

>>75
もちろんケツ穴からのゾルトラークで消されます

 

80

いつ面白くなる?

 

98

>>80
あと5話みなさい

 

86

あのメトーデって人、1次試験ではスルーされてたけど、めちゃくそ強くない?

 

90

>>86
メトーデは公式公認の「ヤバい女」だからね

 

99

>>86
1次試験は計6班が合格してるわけだが、そのうち自力で鳥を捕獲したのは4組
残り2組は他所から強奪して自分のものにした
片方はデンケン組
んでもう片方がほかならぬメトーデさんの班なんだわ

1次試験でデンケンがおばあちゃんにグリグリされてるとき「鳥持って高速移動の魔法で逃げちゃえば?」って
言ってたやついたけど、それやったら完全に詰んでた
ラオフェンはまだ未熟で魔力の痕跡を隠し切れない
待ってましたとばかりにメトーデ班に囲まれて砂にされて終わり

 

87

第一次試験の弊害だね
パーティ制だからガーゴイルに力負けしちゃう魔法使いもここまでこれちゃう

つか一次も二次も世渡り上手かったら突破できそう

 

91

>>87
弊害というか何度も試験する理由がひとつの試験で見きれないとこを見るためでしょ
一次試験ですべての才能チェックできるなら以降やる意味ないし

 

92

こんな人*かもしれない奴らと一緒にいられるかー!
私は1人で行かせてもらう!

 

96

>>92
金田一少年の2人目の犠牲者かな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です