スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【変遷】『葬送のフリーレン』話が進むたびにどんどん1話の完成度が上がってきて泣ける。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
120キロバイト (18,111 語) – 2023年12月12日 (火) 11:50

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

あの葬式にたどり着くまでがどんどん補完されて思い入れ強くなりますよね……。

 

800

このスレはヒンメルの聖剣のエピソードとそっくり
実際は抜いてない聖剣を抜いたことになってる
ヒンメルたちはそのことを隠してたわけでもないのに

秘めた思いと言うのは事実を見ないで自分の好きなようにエモ解釈したいだけだろう

 

803

話が進むたびにどんどん1話の完成度が上がってきて泣ける
それもこの作品の凄いところだな

 

805

>>803
今一話見て泣いてきたわ
ヒンメルの一言が重いな
綺麗だと言って流れ星が滲んで消える(ヒンメル泣いてる)ところも

 

807

>>803
読み切りではあいまいだった描きたいことがしっかり像を結んできたんだろう
仲間も増えたしそれぞれの立場で役割が分かれて想いが言葉になりやすくなってる

 

877

>>803
そうなんだよ
原作だとこれからますますそうなる
特に最近やばい

 

812

ヒンメルには家族らしき人いなかったから生涯独身だろうな
罪な女だぜフリーレン

 

848

>>812
しかもハゲやぞ
世界を救った勇者に対する仕打ちがこれや

 

815

>>788
先生はわからないけどヒンメル*でフリーレン泣いてた時にハイターに頭なでられて
「頭撫でんなよ」って言ってたのは覚えてたので
見返したらハイターもちょっとだけ頭ゆする撫で方だった

 

859

>>815
>>832
人間のツボ仕草として学習してはいるんだな

 

823

そうですよね バカですもんね ドーーーーーン

 

835

>>823
そこワロタ
あの年の男子はバカだから仕方ないw

 

824

アニメのは詳しくないが
細かい動きがとか何とかって結局はただ
絵の枚数を増やしてるだけなんじゃないの
それってそんなにすごいことなんか

 

826

>>824
お前が一日の仕事倍にしろと言われたらどう思うか考えてみろ

 

833

>>826
どういうことだ?
アニメはどの作品でも作業人数と時間は同じなのか

 

878

>>824
二重の意味で凄い

・実は、細かい動きの方が派手な動きよりも描くのが遙かに難しい

・作画枚数が多くなれば、当たり前だがそれだけ人手と手間がかかへ

 

830

暇だから見てみたが…
ツマランなあ
たいくつ
盛り上がりにかける
こう言うのが良いの?
チミたち

 

872

>>830
そだよw 少なくとも俺はそう
この世で自分の感性が唯一絶対だとでも思ってんの?

 

839

自分で選んだらそれこそ*の置物とか買いかねないからなアイツ

 

842

>>839
ドラゴンのキーホルダーとかなw

 

846

>>839
呆れた顔で受け取らないパターン
無言の圧力で別の物買いに行くシュタルク

 

850

ところでフリーレンは何あげたの…

 

852

>>850
むふー
男の子が喜ぶアレだよ

 

854

>>850
あのシンプルなブレスレットだったら…

 

856

>>850
フリーレン「おじいちゃん誕生日プレゼントなら去年あげたでしょ」

 

858

>>856
毎年わたせよwww

 

861

>>799
さよ朝にそのような家族は登場する
娘を捨てて帰っちゃうけど

 

865

>>861
レイリアとメドメルは実の親子だけど家族ではないから違うような

 

862

北部は危険だから一級魔術師の付き添いないとだめって言ったのに現地ではなんで商人が1人行動してんだ?

 

864

>>862
まだ一級魔法使い必須の領域に入ってないじゃん

 

866

>>864
えー、じゃああの時城でわざわざ足止めさせられる理由ないじゃん

 

868

>>866
どの時?

 

869

>>866
北部諸国(今いる地方)
北部高原(北部諸国の一地域/一級魔法使い必須)
がごっちゃになってないか?

今は北部諸国にいるが北部高原にはまだ入ってない
そこに入るために一級取らなきゃねって流れじゃん

 

873

あー、城塞都市ヴアールの話だったわ
この先危険だから関所は通さないってやってたけどまだまだ止めるのはもっと先でもいいだろうと

 

876

>>873
まだ行けるまだ行ける、と言いながら遭難するタイプ

 

879

>>873
次のでかい街でアウラ達がいたんだが

 

881

>>879
商人や並みの冒険者を通さずフリーレン一行を通す

城代の判断の的確さ

 

880

女神の加護は*前提になるから敷居が高い
それだけの制約と誓約を課してるから効果は半端ないのだ

 

883

>>880
ヒンメルは非*だから加護を受けられずに頭髪が侵略されたわけか

 

884

>>883
神の加護と同時に髪の加護を失うのか

 

890

勇者と戦士の違いが分からん
カテゴリー分かれてるんだろこれ?

 

892

>>890
勇者は勇気ある者だろ
だからアイゼンもシュタルクも怖がりなんだよ

 

895

ヒンメルに指輪はめてもらったシーンの音楽はLotRっぽかったな
指輪だけにオマージュか?

 

898

>>895
絵に合わせて書き下ろしらしいよ

 

896

今回のBパートがこの前サンデーに乗ってた人気エピソード1位なんだよな
読者はバトルより恋愛が好きなのか

 

899

>>896
フリーレンには女性ファンが沢山ついてる
というかヒンメル×フリーレン推しの人たちがついてる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です