スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』脱出ゴーレムさんってコピーレンの攻撃耐えれるんだろか…??????

【疑問】『葬送のフリーレン』脱出ゴーレムさんってコピーレンの攻撃耐えれるんだろか…??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,773 語) – 2024年2月18日 (日) 07:30
【疑問】『葬送のフリーレン』脱出ゴーレムさんってコピーレンの攻撃耐えれるんだろか…??????
(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

 

あれすごい道具ですよね。

 

307

あの2人が一緒に行かないかと誘ってたらフリーレンは別にいいよと答えてただろうね
でも自分から誘うわけない
たまたま同じチームになっただけの仲間でも友達でもなんでもない

フリーレンとあの2人が「仲間になった」「友達になった」とか言う奴がいたら本当に気持ち悪い

 

320

>>307
おまえの無理やりな発想が気持ち悪いわw

 

327

>>307
でもフェルンが反対するかもな
足手纏いだとフリーレンやフェルンの2次試験突破する可能性が減るからな

 

308

まぁ100スレに貢献してくれたアンチには感謝しかないね
*が騒いでも人気には何の影響も無いしww

 

314

>>308
それは普通に良いことだと思うけどその分雑な作りが周知されやすくなるだけでは?

 

325

>>314
過疎過疎5ch(笑)で騒いでも周知されねーよボケww

Xで奇跡的にバズったらお前のゴミみたいなイチャモンを数百万人に知ってもらえるかもしれんぞ?ww

 

335

>>325
?何でそんなことを?

 

316

>>308
アンチスレが現在たった3スレなんだよね…そっちに救援行けばいいのにね

 

324

>>316
十分じゃ?まぁまぁ多いね有名なのもあるけどツッコミどころがあるからそのせいで伸びやすいんだろうね

 

311

さんざん助けてやったから第二次試験はお前らの力でなんとかしてみろということや

 

334

>>311
つか、フリーレンの方から声かえてくれるのを待つのでなく、助けを乞うなら乞うで
自分から仲間を集められるだけの積極性なり、自尊心を引っ込める程度の覚悟なり示さんとな
一級になって各地を巡る時に何時までもフリーレンがお守出来る訳じゃないから

 

317

(北に行きたい理由で、実力不足で合格したら北で一人*だけでは)

 

331

>>317
おまえ1級の試験内容見てて本当の実力わかるか?w
北に行きたい理由なんか人それぞれだろ
危険なのわかって行くわけだからな

 

319

>>284
ダンジョン最奥部まで行けば合格なのに他と潰し合う必要性がない
リスクは危険から自分の身を守る盾にされること一点

しかし実際には協力してる連中は率先して他のフォローに回り極力戦力を減らさないよう進んでる
良くも悪くもデンケンとヴィアベルが大人なんだとわかる

 

329

>>319
それは二次試験の試験内容だけの話でね
受験生からしたら、受験生の数が減れば例えば今後バトルになった時に有力者はいない方がいいから
この機会に殺っておこうとする者も出てくるかもしれない

 

337

>>329
それ余計纏まってたほうがよくない?
バラバラの方が危ない

 

341

>>337
ちゃうよ
ソロでやると決めたら常に周囲を警戒するが
皆で一緒にって時は少なくとも自分の後ろにいる人物を警戒しないから簡単に刺されちゃう

 

348

>>341
典型的な教科書盲信型では…?
ソロで警戒切らさず消耗しないとかそれこそゲームじゃないんだから

 

355

>>348
体力、精神力が保つかどうかは知らんよ
そこは鍛えておいてくれ

 

357

>>355
いやその論調だとチームでも警戒鍛えてればメリットだけだね、で話終わりになる…

 

338

>>329
後ろから刺してくるような奴は一級になってから仕事が来ないだろう

 

349

>>338
どうだろうね
そうした、資質みたいなものも評価されてるならそうかもしれんけど
ここまで見る限りはかのハンター試験みたく、どんな形であれ試験にパスすりゃ合格って類の試験に見えるけどね
それこそヒソカやイルミも合格したように

 

363

>>349
一級にはなれたとしても周囲からの信用がなければ仕事が来ないってこと

 

330

>>319
デンケンとヴィアベルは、本業が集団の長だから、そのへんをよく理解している描かれ方だったな
2人とも誰が誰のコピーを相手にすべきかを即決したし

 

321

フリーレンは「正義の味方」ではけっしてない
「情に熱く、困ってる人を見過ごせない」人物でもない
それこそがフリーレンというキャラの魅力なのに、なんか都合のいい性格に脳内返還してる人には呆れしかないね

 

342

>>321
だからって1次試験で苦楽をともにして女子会までしといて
試験前に3人の会話一切なしとかそれを何とも思わないなら
おまえはアスペかこもりのどっちかw

 

322

>>259
メインルートをわざわざ後回しにしているし
フリーレンが迷宮内を歩く描写がウキウキだっただろ
作画も本当に細かい

 

333

>>322
最初は何が問題なのかわからんから舐めててもしょうがない

 

323

>>240
一級の特権で歳をとらない魔法を貰ってるかもしれん

 

351

ラヴィーネとカンネもアホではない
1次試験フリーレンと組んでなかったら鳥のエサかボロ雑巾だったことは当然理解してる

それを踏まえてまた金魚の*やらせてくださいと言えるような面の皮の厚さはないということだよ
カンネはひょっとしたら声かけてもらえるの待ってたのかもしれんが、ラヴィーネは現実が見えてたので
2人で行くしかないと言い聞かせて突入した

弱者には弱者なりのプライドがあるという話で、そこが人付き合いの難しさなのよ

 

364

>>351
じゃあ少なくともそういう描写の一つくらいは入れないとな
全部視聴者に丸投げじゃ作者が逃げてるとしか見えん
女子会で和気あいあいからのこれだからなw

 

354

フリーレン「たとえ99%勝ち目がなくても、1%あれば北斗神拳伝承者としての宿命だ。」

フリーレン「暗いよー怖いよー!」

 

362

>>354
面堂終太郎

 

361

脱出ゴーレムさんってコピーレンの攻撃耐えれるんだろか…

 

366

>>361
余裕

 

369

>>361
逃げるゴーレムを攻撃しても水鏡の悪魔にとってメリット皆無では

 

365

>>136
リヒターが言ってたやん
組んだほうが効率的とわかってても気に食わないのさって

 

370

>>365
リヒターが言っただけだろ
なんでベッドの上で女子会までやった3人にそれが当てはまるの?

 

376

>>370
ハマるでしょ
このまま一緒でもフリーレンにおんぶにだっこで人文の力で勝ち抜いたことにならないんだから

 

380

>>376
運も実力のうちとも言ってただろw

 

377

>>370
そのリヒター君を飲み込むか悩んでるうちにみんな先に行っちゃったんやで
フリーレンは自由意志優先かつダンジョン楽しむつもりだから巻き込まなかった
フリーレン視点だと一緒にいくのデメリットなんよフリーレン的には

 

391

>>377
つーか女子会やったあとに一切無視はどんな理屈つけてもありえんわ
デメリットだろうがなんだろうが、そういう関係性じゃない描写入れといて
なんとも思わないならもうなんでもあり、どんなこじ付けも可能w

 

394

>>391
読解力…
せめて読んでから返事して

 

373

学生2人が苦戦しながら進むが絶体絶命のピンチにフリーレン登場をやりたいのなら、ダンジョンには一緒に入るがトラップで別の場所に飛ばされるベタなヤツで良かったのでないか

 

379

>>373
せめてその程度の工夫があればな
女子会やった直後に3人の会話もなく唐突に別行動はあまりにも適当すぎる

 

385

>>373
>学生2人が苦戦しながら進むが絶体絶命のピンチにフリーレン登場をやりたいのなら
そうではなかったとしたら

 

395

まあ全体に言えることとして、書かれなくても読み取れることを書く必要もないわけだがな
描写としてくどくなるだけで、そういう部分を切り取っての文句は世間的には難癖と呼ばれる

>>356
そこらへんは来週以降だな

 

399

>>395
読み取ってるんじゃなくて、限度を超えた拡大解釈
もはや妄想補完の域w

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です