スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【視点】『葬送のフリーレン』何年経とうが仲間達との思い出を大切にしてるので、むしろ人情家な方だろう。。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
99キロバイト (15,867 語) – 2023年9月30日 (土) 05:37

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

人生のほんの一瞬だけど大切な記憶ですね♪

 

100

>>97
予想
2クール目でYOASOBIのほうがよかったって言われる流れて

 

103

>>100
え、2クールなの?
1クールで葬送の~までやるんかと思ったが

 

111

美術と背景がね…
キャラ作画は悪くはないが、これでは作画レベル高いとは言えない

 

161

>>111
新海アニメくらいの背景だったら世界観に没入させられた気もするが
漫画は面白いのにアニメで見るとこんなにダレるとは思わんかったな
変なアニオリもなく忠実に作ってもダメな場合あるんだな

 

115

原作未読だが、2時間やる必要性がよく分からなかった
推しの子は一気にあそこまでやる必要性がよく分かったんだがな

しかもこれ続き見られるの1か月後でしょ?
どう考えても一気にこれだけの話数進めたのは逆効果のような気がする

 

121

>>115
次は来週放送ちゃうの?

 

129

>>121
来週なのか
間違えてスマヌ
って事は通常12月に終わるのが11月に終わりなんだな

 

116

無理やろ
4話も連続で放送してこの過疎具合が証拠や

 

157

>>116
アニメ板はじめてなんだけど、この勢いでも過疎なレベルなの?

 

163

>>157
アニメ板は10年前と比べたら廃墟みたいなもんだからな
これでも全然マシな方だよ

 

176

>>157
今のアニメ板は1話につき1スレ消化できればそこそこの人気作って感じ

 

120

漫画と同じように右上にちっこく文字出して「勇者ヒンメルの死から何年~」ってやるのはイマイチだわ
それは漫画の表現であってアニメで再現することじゃないだろって

 

123

>>120
見逃しちゃうよね

 

130

>>123
銀河万丈か千葉繁男にでもナレーションさせたいの?

 

135

>>130
しげおって誰や

 

141

>>135
スマンw

 

140

>>130
屋良有作でおなしゃす

というのは冗談だけど、ナレーションに限らずにアニメ的に工夫するところじゃないかと。

 

139

>>123
俺じゃなきゃ

 

132

>>120
なるほど、あれは漫画と同じなんだ

ぱっとフェルンが何歳ってのが出てこない感じ

 

134

もし第1話が30分だったら「仲間の死」がストーリーの中核になってたんだろうけどそれだと辛気臭い空気になってしまうので、
それを回避するために初回2時間スペシャルにしたんだろうか?
どんな鬱アニメでも初回はそんなに暗くならないことが多いし。

>>132
フェルンの年齢は大体10代後半くらいで固定なんじゃないの。
前スレにも書いたけどオタクは“女子高生くらいの年齢の女”に異様なくらい固執するし。
これも割とオタク向けみたいだ*。

 

136

>>134
まあフェルンも歳は取るけどな
旅はフェルンが老いる前に終わるだろう

 

142

>>136
マジか。
…勇者パーティーの凱旋から勇者の死までの50年間を一瞬で終わらせたんだしフェルン加入後のエピソードももっと巻いてもいいのよ…?って気がしなくもない。

 

147

>>134
漫画なら16歳ってセリフの時点から逆算できるけどアニメは戻せないから、あとで確認まではしないかな

 

151

>>147
なるほどなぁ。
「勇者が*でから経過した年数」とフェルンの年齢を関連付けて覚えておけば大体の年齢は割り出せるのか。

 

148

要はディードリット視点のロードス島かこれ

 

153

>>148
なんか主役の続編あったよな
パーンが*でる時代の

 

156

オタク媚は間違いないだろ
おっさんなら見ないし

 

158

>>156
最近はオタ界隈も高齢化が進んで、おっさんのオタも結構いそう。

>>157
正直めちゃめちゃ勢いあると思う。

 

159

昔に比べたら勢い落ちてるのはしょうがないな
昔はとある回で荒れて1日に18スレ進んだアニメもあったね

 

162

>>159
何それ?

 

160

序盤の方見てて思ったんだがフリーレンて別にドライって訳じゃないよね。
50年間旧友と会わなかったのも人間とは時間の感覚が異なるので、
「暫く会ってない友達に久々に会いに行ったら見る影もなく老いさらばえていた」みたいな感じだろう。

何年経とうが仲間達との思い出を大切にしてるので、薄情だと言われてる割にはむしろ人情家な方だろう。
フェルン加入後は人間の感情にも寄り添おうとしてたし。

 

165

>>160
50年経ったらドワーフ以外*でてもおかしくないことに思い当たらない(知識として持ってると独白あり)のが何故って思ったし、
仲間も指摘しないのがよくわからなかった

 

174

>>165
知識としてはあっても実感が伴ってないだけ
親が*で初めて親は先に*と理解するよなもん

 

164

ハルヒとかは凄かったな
1クールで400スレ行ってたし

フリーレンは作画綺麗だがマッドハウスだからグロス回で不安定になりそう

 

167

>>164
韓国スタジオ回とかあるかもしれないけど、描きやすそうだし崩れはしないかもね

 

189

>>164
福士班だから基本ないはず

 

169

5ちゃん人気でて良い事なんて一つもない配信も円盤も売れない
犯罪者が出てくるだけ

 

171

>>169
*アンチに粘着されるだけだからな

 

173

最近だとおにまいスレも結構伸びてなかったっけ。

>>165
フリーレンは天然なので、
「ウッカリしてたら50年経過してた」なんて可能性もあるんじゃね。
「原始時代から生きてるんじゃ…」なんて言われてるくらいだから50年なんてガチで一瞬だろう。

 

178

>>173
天然っつーか脳みそカッチカチだったんだろうね

 

184

>>178
「人間がこんなにも早く*はずがない」なんて頑なに信じていたのかな。
自分の基準で物事を判断しがちなのを見るに、長命でもフリーレンはまだまだ未熟者なんだろう。

>>180
まほよめのチセはあの虚ろな声がいいんじゃないか。
…まあチセが根暗だったのは序盤だけで、学園編じゃ完全にリア充だけど。

 

177

初回は金ローで放送だし主題歌担当するのはYOASOBIだし、
一般層も取り込もうとしてるのかな?なんて思ったんだけど…実際見てみたら割とオタク臭のする作風だった気がする。
特に女の二人旅なんて、男性オタクがめっちゃ食い付きそうだし。
もし一般層や女性ファンを取り込みたいのなら男キャラ(イケメン)を増やした方が良さそう。

 

181

>>177
OPやら出てる情報見るだけでも男一人くわわること分かってんのに何言ってんの?
そもそもオリジナルアニメじゃなくて原作がある作品なんだからイケメン増やした方が良さそうとか的外れすぎる

 

180

うーん
vivyもそうだったけど種崎って生気のない演技させるとホントだめだな

 

182

>>180
騒がしいめのロリキャラとかが得意な人やし

 

186

>>180
むしろあの自然な声が最高に良いんだが?

 

191

>>186
分かる!分かるぞ!!
貴方にはこの動画をお勧め致そう

(出典 Youtube)
?si=L7jdi-SOe3HNC9XP

>>180
そんな下手な釣りはアンチスレでやってろ

種﨑敦美アンチスレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1689696612/

 

194

>>186
君の好みは知らんけど声質じゃなく細かい演技に才が感じられないとかそういう話

 

196

>>194
技術の粋をめちゃくちゃ感じられるけど?難聴だよね貴方

 

199

>>196
言い争う気はないからまあお気に召すまま

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です