スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【恐怖】『葬送のフリーレン』シュタルクの部屋をノックするフェルンが怖いんだけど!;;;;;;;;

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,762 語) – 2024年2月11日 (日) 04:20

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

 

会話はあくまで普通でしたけどねwwww

 

300

>>289
そういや机の引き出しに解読の手間賃が入ってるってハイターが言ってた
フェルンを連れて旅に出る餞別の意もあるから銅貨10枚ってことはないさね

 

306

シュタルク行く先々でよくわからん師匠現れて強化されてないか

 

307

>>306
今回の爺さんは話しかけてきてるだけだから
強化はされないでしょ

 

312

現実ならフェルンみたいな子って男の子は好かないよな
ただのお母さんやんけ

 

316

>>312
あれで可愛ければ人気はあるだろうけどデブだからなあ

 

315

リヒターって普段はあの仕事してんのか
ヴィアベルは大陸魔法協会の仕事してそうだけど他の魔法使いはいつもはどんな仕事してるんだろ?

 

323

>>315
ヴィアベルは北部魔法隊隊長
普段は傭兵として必要とあらば女子供でも手に掛ける背景激重マン
あとは明かされてないけど名有りキャラは鳥のお姉さん以外みんな10代かせいぜい20代前半っぽい見た目だからどうなんだろう
3級は一応一人前と認められるから協会から仕事請け負ったりはするのかな

 

342

>>323
ヴィアベルは今で言うフランス外人部隊の隊長みたいなもんか
肩書きとしては軍人ってわけね

 

324

>>315
魔道具店の個人店主の他に副業で土建やってそう

 

325

>>315
それぞれの魔法特性に合う仕事をしてるのでは

例えばラヴィーネの氷を使う魔法だと、肉や魚などの生鮮食品を氷で固めて冷凍にしたら長距離輸送が可能になる
湖を凍らせるぐらいの能力があるから大量の食材を凍らせる事もやれるはず

船や馬車などで輸送する間は氷が溶けないように道中はずっと帯同する

 

319

ラヴィーネってターンエーガンダムにいそうだよね

 

321

>>319
キエルお嬢様みたいな格好だね あれも牧歌的な感じしといてオーパーツ的な技術飛び交う作品だね ハゲはこの作品どう評すんだろ

 

327

ぽっと出のキャラのちょっとした日常回でも面白い
いかにキャラ作りが上手いかってことだな

 

336

>>327
試験編自体が新キャラの性格設定立てる為の舞台みたいな側面ある*

 

338

>>327
キャラ作りと言うか、キャラの描き方が異様に上手いんだよ
例えば、今回ならリヒターと婆さんとのやり取りは本筋とは全く関係ないけど、ああ言う描写の蓄積がキャラに深みを与えていく
あと台詞回しが自然なようでやたら上手い

 

340

ていうか・・シュタルクの部屋をノックするフェルンが怖いんだけど!だんだんノックの音が激しくなるんだよ、ポルターガイストや借金の取り立てみたいにwあれ女の子がやってんで?すごく怖い((T_T))

 

343

>>340
あれ最後の方は蹴ってた気も…

 

352

>>343
だよなぁ・・完全に圧力をかけとるよな?
後ろにいるフリーレンも心臓バクバクだったろうにwフェルン恐ろしいわ~

 

361

>>343
それでも開けなかったら魔法一撃でドアぶちこわしてたな

 

351

>>340
かまいたちの夜のバッドエンド思い出した

 

356

>>351
鎌井達の夜?

 

373

>>351
最後の方は逆に丁寧なノックになる恐怖

 

358

>>340
あれ1回目は普通のノックだったからその時にシュタルクがさっさと扉を空開けていれば寝てるのがバレなかった筈w
ああいう細かい演出は音があるアニメならではの表現で素晴らしいね

 

363

>>358
観ててそう思ったよ!早よ返さんかってw
ちんたらしとるから、よけいにプレッシャーかけられるねん!あの娘は何するかわからんからの?w

 

370

>>340
普通に「シュタルク様ー?」って呼べばいいのにと思った
ノックだけなのが怖い

 

381

>>370
そう・・声をかければエエのに無言でノックでプレッシャーをかけるとか・・そんなやり口どこで覚えたんやら(可愛いフェルンが・・)あきらかにわざとw

 

380

>>340
姿は見えなくても誰がノックしててどういう感情なのか丸見えなのが面白すぎるんだよな
1000年生きてるフリーレンでさえ手に負えないフェルンさん激重強すぎ

344

ユーベルのコピー魔法ってどう考えても嫌われる要素しかないよな
自分の唯一無二とも言える魔法をコピーされたら
価値半減するようなもんや
ヴィアベルはユーベルの完全劣化版になってしまったし
メガネくんもそのうちそうなるんやろな…
コピー魔法はなろう主人公限定のチート技やねん!

 

348

>>344
いつ唯一無二って言った?

 

349

作画がちょいちょい怪しかったけど
この作品は日常回もいいな
それはともかく、ラヴィーネの母親若過ぎ!?
後妻で実は10代とか?

 

375

>>349
ラヴィーネはラヴィーネ母と同じ髪の毛の色だったけど
兄貴達は髪の毛の色が違ったから
ラヴィーネだけ後妻の子かもしれん

 

382

>>375
どちらにせよ、ラヴィーネを産んだ後妻ならアラフォー以上だろ

 

378

>>349
ゼンゼも年齢的にはおばさん濃厚だし、フリーレン世界の人間は20歳前後~40台くらいまで見た目がほぼ固定かもしれん

 

355

フェルンって育ての親と師匠があれだとしっかりしたいい子に育ちそうなのに
どうしてああなった

 

374

>>355
甘やかされて育った感じだ

 

389

>>355
思春期に弄っても大丈夫な心の器デカい異性と出会ってしまったから…

 

360

>>21
原作と若干構図が変わってんだね
(出典 i.imgur.com)

>>349
同世代にしか見えないよな

(出典 i.imgur.com)

 

362

>>360
4人産んでこの可愛さ…
魔族か?

 

377

物語的には料理が美味しいという表現ができたら成立してたまたまフリーレンが肉料理が好きという部分につなげただけなのにいちいち調理法がー保存方法がー云々
物語の本質そっちのけで詰まらない細部に捕らわれすぎるのどうなんだ
あげく鳥の鳴き声がー とうとう鳥警察まで出るのか
架空の異世界の生物にも精通してるのか

 

390

>>377
お前つまらん奴だなあ
テキトーな脇道考察ごっこで楽しんでるだけなのに目くじら立てて
お前みたいなのがスレつまらなくするんだよな

 

398

>>390
なるほど物語の本筋から離れてトンチンカンなこと書き殴るのが考察かー
じゃあ鳥の鳴き声の話でもする?

 

399

>>398
お好きにどうぞ

 

384

3年に一回の一級試験を過去4回(一級魔法使い試験編では5回目)担当しているということは、最低でも一級魔法使いになって15年以上経っているということになる。
つまり場合によってはオイサーストでの一級魔法使い試験を突破した者は15年いなかったことになり、ゲナウやファルシュは相当若い時に合格したか、別の都で開催された試験で合格した可能性も出てくる。
ただ彼女が試験官を担当したことが過去4回ある、とのことでそれが一級試験だとは限らず、二級以下の試験でのこともカウントされているなら上記の通りとは限らない。
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%82%BC

アラフォーのおばさんの可能性が高いのか

 

388

>>384
ゼンゼはオイサーストの試験ばかりを担当してたわけじゃないでしょ
もしゼンゼがオイサースト固定なら、ラヴィーネも「ついてない」とか言わんだろうし警戒してオイサーストで受験しない受験生も増えるだろ

 

396

>>384
ゲナウとゼンゼに関しては
アニメ公式ファンブックに割と重要なアレが書いてある

 

391

ゼンゼがおばさんで何か問題あるんですか?

 

392

>>391
知らん

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です