スポンサーリンク
本日の人気記事
わたしの幸せな結婚

【発想】『わたしの幸せな結婚』あの御守りにはGPS機能は無かったんだな

【発想】『わたしの幸せな結婚』あの御守りにはGPS機能は無かったんだな

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂が担当している。「小説家にろう」にて連載され、富士見L文庫(KADOKAWA)より2019年1月から刊行されている。2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
57キロバイト (7,785 語) – 2023年8月2日 (水) 17:10
【発想】『わたしの幸せな結婚』あの御守りにはGPS機能は無かったんだな
(出典 anitubu.com)

 

追跡系の異能ってことで?そんな発想はなかったなぁwww

 

770

らいむいろ戦奇譚というアニメがあったっけな

 

771

>>578
さては甘い初夜を迎えたな?と想像できる文章はある

 

805

>>771
マジかよ漲ってきたわ

 

813

>>771
清霞様は今まで我慢したし一発で妊娠させてそうだ
まだ終わってないけど「わたしの幸せな結婚」って題名からして
ラストには子供二人ぐらいいそう

 

772

待ちに待った水曜日
今日やっとゆりえさんに会える超うれしい(∩´∀`)∩

 

773

>>772
そんなに*好きなら田舎のばーちゃん大事にしろよ

 

778

>>773
じーちゃんばーちゃんどころかとーちゃんかーちゃんも*でる

 

780

私みたいに漫画ちょっと読んだけど面白い→じゃあ実写見よう→実写スゲー目黒蓮かっこいい今田美桜も可愛い→普段アニメ見ないけど見ようて人間もいるから

 

783

>>780
この作品のファンなら、ジャニーズというだけでがっかりだよ。
僕も漫画を途中まで読んでいたので、ジャニーズと聞いて原作のイメージ破壊されたくなくて、絶対見ないと思った。

 

782

Abemaで4話見たところ

キヨカがミヨの実家を詰問するタイミングがおかしい。だったら、婚約はなかったことにと言われたらおしまいだろ。
ああいうことは、結婚して戸籍を移してから言うべきだろ。

それと、婚約者と同居して愛しているのに、*いことしないのは、違和感あるな。愛の形というなら、*だろ。
無理矢理やっても咎められない関係だし、愛の形を示されたと感謝されるかもしれないし。

 

785

>>782
家格や権力によると理解してる

例えば天皇家が一般人から嫁を取ることになって嫁候補が親から虐待されていたと分かって親に謝れと言ったら

親からの破談は世間体上不可能
天皇家側は破談にすることも嫁に取ることもできる

 

786

昔の女性は着物の下に下着は着けなかったんだってな
白木屋の火事で多くの犠牲者が出てから着けるようになったんだって

 

788

>>786
それは都市伝説

 

798

>>788
そうなの?
何かガッカリ

 

792

辰石兄ってお気楽そうだったけど
ミヨが嫁入りしなくてもなんとも思ってない感じ?
むしろ清霞とうまくいってよかったね、な立ち位置なのかな

 

793

>>792
立ち位置はそのうち分かるだろうけど
あれで重要キャラだよ

 

802

>>793
そうなんだ
それは楽しみ

 

794

清霞がふんどし…
想像つかないが無理矢理想像してみると何故か笑えてくるw
小さい頃から洋装だしふんどし以外の下着を着用してるイメージが強くてな

 

795

>>794
では、彼はブリーフ派か、それともトランクス派か……

これもまた想像つかないお

 

799

今日5話か
ミヨって名前地味に古臭いよね
今だとミオになりそう

 

800

>>799
ダンバインのOP曲を歌ってほしい

 

811

>>800
歌うまかったよな

旦那様の下着は白いふんどしがいいです

 

817

>>801
前前クールや

 

804

新しいおべべいつ出来るんや
出来たら桜色のが普段着になるのかなあ

 

807

>>804
今日放送話の先行カットで新しい着物着てる
https://twitter.com/watashino_info/status/1685847752041984000?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

815

原作では男女の関係になるシーンってあるの?

 

818

>>815
7巻にある

 

816

親戚のおばちゃんに身八つ口って何で空いてんの?って聞いたら*触るためって言ってた

 

819

>>816
脇の辺りだよね、浴衣だともっと*い

 

824

アニメ史に残るカヤのダンスっちまうシーンまであと1時間

 

839

>>824
なんだよ全然ダンスしないじゃないか
かやたんファンの俺のトキメキを返してくれ

 

829

この極端な設定と展開、いわゆる昼ドラなんだな。

 

831

>>829
そんなわけないでしょ、このメス*!!

 

834

結婚までものすごい引き延ばされてるって聞いてだいぶ萎えてる

 

852

>>834
原作読めばいい
アニメは2巻までしかやらないだろうし

 

861

>>834
最新7巻でやっとだっけ

 

863

>>834
その流れ、お隣の天使様で見たぞ?

 

840

妹は隣のモブと結婚で浮かれてたんじゃないんか
ほいであの隣の親父は元々はどういう筋書きを描いて美世を手に入れるつもりだったんよ

 

847

>>840
あの遊び人っぽい長男と縁組みさせるつもりだったんだろ

 

868

>>847
あぁそうなんか
>>848
それなー

 

843

幸次思ったよりいい男だった

 

851

>>843
ええーヘタレを更新したじゃん
恋敵に頼み込むとか
いい漢なのはアニキのほう

 

857

>>851
自分で行っても勝てないんだから旦那様に行く方が頭いいだろう
自分だけで乗り込んで返り討ちにあう方がアホ

 

844

なんか美世巡って家同士争ってるけど
本来戦う相手は妖怪かなんかじゃないのかね

 

853

>>844
ネタバレすると敵は鬼だよ!
妹のかやが鬼にされて口に竹咥えさせられる

 

846

異能の残り香とやらはいつ付けられたんだっけ

 

849

>>846
やっぱラスボス五道の仕業か!?

 

854

>>846
封印された美世の異能の発現

 

859

 

877

>>859
車に夢を詰め込んで

 

862

結婚は7巻
アニメは2巻まで

 

865

>>862
アニメ2期あっても4巻くらいまでか
結婚まではやらないな

 

871

あの御守りにはGPS機能は無かったんだな
でも御守り持ってたからってあれから身を守れたんかね

 

872

>>871
原作には書いてあるけど
相手の式から姿を見られなくする効果があった
まあ気休め程度

 

900

>>872
んなら持っててもあんま役に立たないじゃん

 

875

辰石家兄有能そうなのに縁談ないの?

 

876

>>875
父親はずっと美世と結婚させる予定だったから

 

880

>>876
幸次さん辛すぎるッピ

 

884

前半の旦那様と美世はもう完全に新婚夫婦状態だったな

あと今日は幸次も頑張ったよ
旦那様に助けを求めたのは正しい判断
幸次兄貴も良い仕事した
しかし妹も*だなぁ
清霞には斎森一家の美世の虐待もバレてるし
ゆり江さん経由で妹の性悪ぶりも報告いってるんだから
美世が清霞と婚約破棄しようが妹が選ばれるわけないのに*だな

 

887

>>884
自分は見鬼の才もあって愛されて当たり前という自負があるし美世に対しても悪いことしてるなんてこれっぽちも思ってないからな

 

891

>>887
愛されて当たり前のようなレベルの人間なら
幸次も美世じゃなく妹の方を好きになってなきゃ可笑しいのにアホだなとしか

 

892

カヤは幸次が美世のこと好きでも平気なんだな
むしろ誇っている
お前の幸せは何なんだ

 

894

>>892
美世を虐げる事だ!

 

897

香耶も両親があんなじゃなかったら
お姉様大好きな良い子だったかもしれないと思うと悲しいな

 

899

>>897
確か香耶が小さかった頃は美世も仲良くしようと頑張ってた

 

901

>>899
まだ幼かった頃香耶は美世に話しかけて怒られたりしたんだろうな
そして美世と仲良くすると怒られて苛めると褒めれて今みたいになったかな

 

906

>>899
母親がバカにして虐めてれば娘のカヤもそれに習うだろ
つまり後妻が悪い

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です