スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【継母】『わたしの幸せな結婚』アニメでは継母の激情が伝わりにくくなってるね。。。

【継母】『わたしの幸せな結婚』アニメでは継母の激情が伝わりにくくなってるね。。。

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂が担当している。「小説家にろう」にて連載され、富士見L文庫(KADOKAWA)より2019年1月から刊行されている。2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
59キロバイト (8,210 語) – 2023年8月9日 (水) 14:51

(出典 newstisiki.com)

 

【継母】『わたしの幸せな結婚』アニメでは継母の激情が伝わりにくくなってるね。。。
(出典 eeo.today)

 

あのどうしようもない継母ですね。

 

180

いい最終回だったな

 

182

>>177
久堂の血が入って子供できたら超脅威になるから怒ってたんやで

 

183

>>182
帝からNG出されたらどうしようもないのでは
どうする旦那様 二人で国外逃亡でもするか

 

184

>>183
アニメ公式サイトの人物紹介にまだ本編には登場していない人が…
あとはアニメを待つか原作を買ってね

 

189

コミカライズでは継母が殴るだけであやねるは傍観してたんだよね
アニメはいろいろと良改変だった*いし

 

193

>>189
ラノベでもそうだよ
母親のせいで認識おかしくなってるだけで悪い奴じゃない設定だし

 

197

急ぐぞ→テクテクー→美世をこんな傷付けやがって!(ブチギレ)
この流れギャグだろ

 

199

>>197
ワロタ

 

201

>>197
わかってないな
ヒステリックに騒ぎ立てる幸次と
冷静に見えて内面ブチ切れてる旦那様の対比だよ
旦那様は躊躇なく門をブチ壊したけどキャラメルだったら開けてくださーぃとか言うだけで何もできなかった

 

198

ていうか誘拐してぶら下げて脅すだけって生ぬるいだろ
結婚諦めさせるなら男に襲わせて傷物にするとかしそうなもんだ

 

202

>>198
辰石は自分の息子の嫁に欲しいのにそこまで傷物にしてどうする

 

204

>>202
娘2人を嫁に出して、斎森家は断絶ってこと?

 

206

>>204 婿いるし

 

203

>>198
ハイエースの時点でそっちの心配してたのに
蔵に女さんしかいなくて。目的がわからなくなりましたわ
カヤはともかく、継母が頭悪すぎませんか?

 

208

>>203
アタマが悪いからこそドラマになる

 

236

>>203
あの程度だったから継母の命が助かったわけでつまりリスク回避して自分の命を守る知恵はあった

 

251

>>236
まぁそこまでやってたらあの母娘骨も残らなかったろうな

 

217

>>198
その世界線の話はぜひ夏コミの薄い本でお願いします(;´д`)ハァハァ

 

207

辰石にとっては斎森にも恨みがある
斎森も破滅したほうが都合がいい

旦那様を襲って全ての責任を斎森に押し付けるつもりだったんだろ

 

211

>>207
なるほど

斎森父はそんなこともわからず協力してたのか…

 

209

一番アホなのは帝すら知ってる特級異能の血を知らない美世の親父だよな
あいつIQ70くらいだろ。無駄に眼鏡なんかかけやがって

 

210

>>209
人を評価し過ぎ
IQ100でもあんなもの

 

212

>>209
最初何かしらの駆け引きしてるのかと思ってたら単なる世間知らずでビビったw
このアニメギャグたなと気付いた瞬間でもある

 

223

アニメでは香耶にヘイトが集中するよう改変が行われているから継母の激情が伝わりにくくなっているね
なので継母の行動をおかしく感じる人も出てくるのだろう

238

>>223
カヤは両親の洗脳教育の賜物だもんな
むしろ姉への執着には歪んだ愛すら感じる
カヤの腕力で締め*るわけがない

恋敵への憎しみが強く、マジで美世を傷物にしそうな設定は継母
ペチペチ物理暴力は継母がやってたし、首絞めも継母のが怖かったはず

 

227

これが噂の呪術廻戦か

 

229

>>227
門の吹っ飛び具合とか
とある科学の超電磁砲だろ

 

275

>>229
とある異能の灰被物語

>>246
幸次くんも異能がパッとしないなら身体を鍛えていればサイタマになれたかもしれないのに

 

228

かなりテンション上がる回だったが清霞が誰も*なかったのが残念
全員クソ野郎だから首をはねるなり焼き*なりしてほしかったスカッとしない
それとも来週身分と財産剥奪して裸で市中引き回しとかあるのか

 

230

>>228
辰石は陛下に見放されたし、斎森は家が全焼で両家共に久堂を完全に敵した
現時点でもダメージは大きかろう

 

232

>>228
多分来週は冒頭で処分でどうなったかというのが流れるパターンだと思うよ

 

233

なんだかわからないまま処すより
没落して屈辱にまみれたほうがいい

でも反省しないで再度悪役として登場するパターンが多くてあれはウザい
だからやっぱり処すしたほうがいい

 

235

>>233
ラノベで7巻で妹状況がちょろっと出てきたくらいだよ
ただ,今回の改変で原作のままだと違和感が出てしまう

 

234

斎森オヤジの清霞に言った屑過ぎるセリフ丸々カット
辰石オヤジが火災起こした時の幸次のセリフもカット
妹はハサミとか持ち出してないし
美世の首絞めも原作じゃ継母がやってるから変更
帝が「必ずやあの異能は潰すのだ」ってセリフはあの若い男の前では言ってないし
帝と辰石のおっさんが関係してたように思わせるセリフはアニオリ
原作じゃあんなセリフを帝は言ってないし
辰石のおっさんは辰石のおっさん自身が以前から言ってた通り
ただ単純に個人的に辰石家を復興させたくて
対人間に使える薄刃家の特殊能力を欲して美世に子供を産ませようとしてただけ
多少は変えても良いとは思うけどちょっと原作を変更し過ぎで残念

 

237

>>234
ハサミ持ち出したのはいい改変だと思うけど
やっぱり耳チョンとか髪バッサリとか期待しちゃって
着物チョキンはちょっと拍子抜け感があった

 

277

>>234
おじいちゃん、放送直後にも似た事書き込んでたでしよ!

 

240

みんな忘れてるだろうけど
これは異型の物を倒すアニメだからな

 

247

>>240
その異形が既に絶滅寸前の稀少種になっているのですが…

 

242

香乃子じゃなくて香耶が最後手にかけてたことで清霞の嫌悪感と美世に何をしたに対して香耶が答える形にちゃんとなってたのは良改変だと思ったがな
斎森と美世の処遇は見ててわかるし胸*だからあえて入れないのもありだし幸次に君たちじゃなくて俺たちと言わせたり
目覚めて謝った美世に清霞が何一つお前は悪くないのだと人生引っくるめたように言わせたのもいいアニオリだった

 

250

>>242
その辺のアニオリ良かったよね
あと最後のゆり江さんとの3人の描写もめちゃ良かった

 

248

最新話見た。へーアニオリが多かったんだね

面白かったけど、斎森・辰石サイドがみんなアホすぎてちょっと笑う
特に継母、いくら嫉妬に狂っているからって…斎森家を潰したいのか
あと辰石親父。多少実力があるなら相手の力量くらい見極めろ。家を燃やすなアホなのか

旦那様と美世とゆり江さんが幸せならまいっか

 

249

>>248
1話からずっとだけど結構アニオリあるよ
興味があれば小説や漫画を読んでみるといいよ
いいアニオリもあるし誤解を生むようなアニオリもある

小説は心情描写が多いから
アニオリで表現しないと尺的に難しいんだと思う

 

253

陛下の手下の若い男、旦那様の部下だよな?

 

255

>>253
違うよ

 

257

>>255
なんだ違うのか!
なんとなく怪しかったからこの後裏切りもあるのか?と思ってた

 

258

>>253
公式にもうでてるこいつ
https://watakon-anime.com/character/arata/

 

256

納屋の扉が開いた時、屋敷が燃えているのに気付いてカヤ放置で外へ逃げた母親はクズ中のクズだったな
娘より家が大事か

 

259

>>256
大事やろ明日からどうやって暮らすんだよ

 

262

>>259
娘連れてけよ

 

263

しかし異能が無節操だよな?一人で千里眼、念力、バリア、火炎魔法、電撃までこなしちゃうんだぜ
駆け引き能力バトルが見たいんだけどそういうの期待しちゃダメな感じ?

 

265

>>263
バビル二世だな

 

270

家は燃えたけどクソ*は実質ダメージゼロで終わりってこと?もうちょっとスカッとさせろよ

 

279

>>270
清霞に心底見下げ果てた目でおめーなんてありえねぇ言われて
自分より下だと信じて疑わなかった姉の方を選ばれたので
心理的ダメージはかなりくらってる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です