スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【爆笑】『葬送のフリーレン』1000年以上の経験どこいった?毎回ミミックに食われる“鉄板コント”でファンもハズレなしの爆笑「実家のような安心感」

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,806 語) – 2024年2月19日 (月) 11:43

(出典 manga-games.com)

 

ホントですよね、開けるにしてももうちょい被害の少ない方法は編み出せなかったのか…wwww

 

100

七崩賢←改めて見るとちょっとカッコいいな

 

103

一晩待てばいいんじゃない
コピーレンも朝弱そうだし

 

122

>>103
いい説だけどあのエルフ実はこっそり夜なべして大事な活動してること多いし
夜なべして全滅させられそう

 

104

エルフのセンター分け定説を拒絶した女が居るらしい
これは由々しき事態である

(出典 i.imgur.com)

 

115

>>104
そいつダークエルフだし

 

106

>>97
次からは敵同士だねとか宣言しちゃってるから今さらまた組みましょうとは言えんだろ

 

114

>>106
そりゃそうかも知れないが先週美味しいお菓子貪り食ってたフェルンは恩を感じて同行を申し出ても良かっただろうに

 

111

ユーヴェルとメガネってもう出来てんの

 

113

>>111
子作りまでしてるよ

 

156

>>113
あの複製体*まで出るのか

 

116

インパスくらい使えるやろフリーレン様は。

 

119

>>116
正解率99%のやつ使ってるよ

 

123

エルフ=森で暮らしてる=文明が発達してない=刺青ほってる

だからな西洋の認識は
エルフが賢く高貴というのは日本人の勘違い
むしろ野蛮な土人

 

126

>>123
指輪物語ガン無視なのか

 

127

フリーレンが妻だったら

 

128

>>127
家事・育児を一切しない
夜な夜な徘徊
定期的に長期間旅行に出かける(帰宅日不明)

 

135

>>128
帰宅日不明も下手したら生存期間に帰ってこないレベルだよ
50年もどう考えても5ヶ月ぐらいの感覚に取れるし

 

138

>>135
その時間感覚のずれが最大のネックだね
旦那が*でたどころか家が跡形も無いなんて普通にありそう

 

131

フリーレンあれで料理できるっぽいし寝坊グセなければ結構いい奥さんになりそう

 

134

>>131
やたらでっかい肉料理ばかりになる予感

 

148

お前ら今サンデーステーション見てる?
このナレーションてフリーレンの種崎敦美だよ

 

149

>>148
前に種崎がクジラ関係のニュースで潮吹きを連呼してたことがあって*かった
*ゲにも出てるのに

 

154

>>149
中学生かよ

 

151

七宝軒を検索すると七崩賢を探し当ててくれるGoogle先生
https://www.google.com/search?q=%E4%B8%83%E5%AE%9D%E8%BB%92

 

158

>>151
う〜ん、ここは素直に中華料理屋出して欲しかったww

七宝軒で宴する七崩賢と魔王様

 

157

リヒターは大人だな
店に来た時はあしらおうとしたのにデンケンとの協力を選ぶ
孫は当然としてメドーテは単独でも言えるだろうけどレンゲちゃんの為に協力したか
結局レンゲちゃんは落ちたが

 

159

>>157
リヒターは合理主義者っていうかリアリストなんだろ
組んだほうが理があると思ったから組んだんだろうし

 

167

>>157
実はデンケンも、出来そうな奴に自分から勧誘かけたりはしていない

さて、デンケンが「一緒に行きましょうぞ!」ってずいずい寄って来たらフリーレンはどう答える?

 

170

>>167
フリーレンは宝探ししたいから断りそう

 

178

>>170>>171

まぁ、今のデンケンはダンジョン冒険エンジョイ勢には見えんわな…

 

171

>>167
フリーレンは「私は1F毎に全部の玄室見て回るけどそれでもよかったらついてくれば」と言うだろうな

 

187

>>171
制限時間内に下まで行かないといけないからフリーレンにしかできない攻略だな

 

160

ヴィアベルの視界に捉えたものの拘束はわかったがクラピカのチューンジェイルのように能力出せなくするのか?
でなきゃユーベルに切り刻まれてたからそうなんだと思うけど
メガネ君「ヴィアベル殺れたよね?」ってのも引っかかる

 

161

>>160
拘束された時にユーベルが「魔力も操作できない」と言ってる

 

166

>>161
>>162
見落としたか
これならフリーレン単独なら楽勝

 

162

>>160
ソルガニールで拘束したら強制的に絶(魔法を使えなくする)
*たよね てのは首を狙わずに目を狙ったシーンの事だと思う

 

164

>>50
リヒター「パルグラント!最深部を地上に出しました。全員合格でいいですね!」
ゼンゼ「」

 

169

フリーレン食堂
戦士のハンバーグ…3000円
メルクーアプリン…500円
フェルの満足デザートセット…10000円

 

174

>>169
フリーレンハンバーグは、
腹を空かせれば二郎の大盛りが食える俺には余裕。

フェルンの満足デザートは間違いなく、
全部食ったら吐く。

 

173

俺はヒンメル派だな
ドラクエのダンジョンとかはその階をすべて調べてから次の階に行くのが楽しい

 

176

>>173
ドラクエの場合は宝箱全部取らないと詰むし

 

183

フリーレン的には足手まといは自分側だから…
ダンジョン総なめするつもりだからな

 

188

>>183
ゼンゼ「こ、この人… 課題をエンジョイしてるよ…」

次回の試験では難易度が上がります。

 

194

>>188
フリーレンがあのフリーレンであることをわかったんだから参考にしないだろ

 

184

フェルンはフリーレン以外の受験生の中でトップではないよ

 

186

>>184
何とも言えないところ

 

192

>>98
アンチスレ行ったら?って書いたら重複スレ行って寂しくてここに返ってくるくらいフリーレン大好きなんだよね…ガバガバくん

 

195

>>192
アンチスレでも誰にも相手にされてないからな
誰かに質問してもレスが返ってきてなかった。。

 

197

コピーレンが倒されたらフリーレン無双でなくなって面白くないし、かといってコピー レン倒さないと先進まないし。
どないなる、これ
知ってる人教えて

 

199

>>197
ネタバレ誘導すんな
単行本読めばいいだろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です