スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【期待】『葬送のフリーレン』NHKでEDまさかのフル披露だったのでいいフラグだといいな☆☆☆☆☆

【期待】『葬送のフリーレン』NHKでEDまさかのフル披露だったのでいいフラグだといいな☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
128キロバイト (19,308 語) – 2023年12月22日 (金) 18:08
【期待】『葬送のフリーレン』NHKでEDまさかのフル披露だったのでいいフラグだといいな☆☆☆☆☆
(出典 s.animeanime.jp)

 

YOASOBIが紅白で何を歌うかを気にされている方がいらっしゃる模様。

 

800

>>798
あのさ、ザインの年齢って明かれてないよね
ゴリラが冒険誘ったのが10年前だろ、そん時もう20歳超えてたの?あの世界って16で大人だよね
確かに30超えてる可能性もあるけど、20代後半の可能性もある分けで「絶対」はないんだよ

つか、お前って、スレタイからネタバレ禁止消してたスップだろ

 

801

ハイター様、種まきって何ですか?

 

804

>>801
私は僧侶の身なので種まきと言う行為については説明しかねますね

 

808

1話2話始まった時「なんか凄い漫画始まった」みたいな感じだったな

 

809

>>808
アニメな

 

815

>>808
身内が数年連続で他界した直後だったから心に響く漫画始まったなーって感じだった

 

816

>>808
原作の新連載時、Twitterで「何か凄い連載が始まったぞ!」的な期待or賞賛ツイートがけっこうあった
非ジャンプの無名作家の新連載としては、かなり異例のリアクションだったよ

>>812
Twitterにも5ちゃんにもそんな反応は全く無かった
何これ?すげーって感じで絶賛されてたよ

 

819

>>816
すまん読者層舐めてたわ
Twitter「until:2020-05-01_00:00:00_JST フリーレン」で検索すると1話からほぼ絶賛だな

 

823

>>816
両方わかる気がする

読んだ奴「すげー」
すげーという感想だけ読んだ奴「サンデーでもなろうが始まったのか……」

 

811

https://times.abema.tv/articles/-/10104846
>勇者ヒンメルが冒険に出たのは16歳ごろ。この作品の世界では16歳で大人扱いされるのかは分かりませんが、
>ゴリラがヒンメルと同じく16歳で冒険に出たと仮定すると、フリーレン達と出会った時のザインは26歳ぐらいだと思われます。

 

821

>>811
その記事にも
>26歳~30代前半くらいなのでは
とあるし原作のずっと後のシュタルクの
セリフで30代を匂わせる箇所がある
・・・根拠はそれだけだけど

 

812

1話2話だとサンデーでもなろうが始まったのか…みたいな感想じゃね?
1巻発売の頃には評価が定まってたと思うけど

 

830

>>812
1巻発売の辺りにはやきうのおにいさん達の中にもフリーレンってのええよみたいな声がちらほら出てた

 

822

今日は金曜🪄
よる11時から…

『葬送のフリーレン』
第16話「長寿友達」
日本テレビ系全国30局ネットで放送🪄

第1クールラスト回です。
旧友との再会、親友の足跡。

そして放送のラストには…。
お楽しみに。

 

836

>>822
来年の一級魔法使い試験編の予告映像でも流れるのかな?

 

824

英語フォーラムで大人気なのが謎だわ
あいつら世界設定を作り込んだ本格ファンタジーに慣れてるのにフリーレンみたいなゆるゆる設定ナーロッパ的作品もいけるんだな

 

846

>>824
MAL1位が現実な

 

868

>>824
英語圏はマーベルやらのスーパーマン系なファンタジーとかデズニーが主やろ(偏見

 

825

フリーレン新連載日のTwitterの反応

サンデーの無名作家の新連載でこれは凄いよ

2020年4月28日
新連載の葬送のフリーレン、絵も綺麗で漫画もうまくてすごい こんなポッと2話載せちゃっていいの…次回がたのしみ

2020年4月28日
新連載の葬送のフリーレン
絵もお話もとてもキレイな漫画だな~
この後の連載も楽しみ

2020年4月28日
葬送のフリーレン、今週号のサンデーから始まったんだけど、1・2話ともによくまとまっててすごく良い
次週も楽しみ

2020年4月28日
葬送のフリーレンまじでおもろいな
よくある魔王討伐のパーティーの魔王討伐その後の話なんだけどエルフだけ年を取るのが遅いから他のパーティーの人間のメンツとの時間の過ぎ方の齟齬がおもしろい

 

835

>>825,826,828,829,831,832

この賞賛の嵐よ…

普段サンデー作品の感想なんてめちゃくちゃ少ない中、無名作家の新連載でこれは異例すぎるわ

 

840

最初ツイッターで読んだとき、サンデーらしくなくてアフタヌーン辺りでまた面白い連載が始まったのかと思ったわ

 

887

>>840
アフタヌーン連載漫画の気配を感じていたのが俺だけじゃなくてちょっと安心した

 

841

こういうの見てると乙嫁も何とかならんもんかと思うけどあの衣装の描き込みは地上波アニメだと無理か

 

844

>>841
あの絵そのまま動かそうとしたら作画班タヒんじゃう
CGかAIの技術革新がもう2・3段階進まないと無理っしょ

 

853

>>844
だよな

 

866

>>841
森薫の原画展に行ったことあるけど圧倒されたわ
因みに本人のサイン会もあったけどめっちゃ美人だった

 

857

女キャラでフリーレンが一番可愛く思えるの自分だけか

 

860

>>857
人それぞれだけどこのアニメって不思議とかわいいって思える女キャラが皆無なんだよね何でかな?

 

858

>>799
本番に対する種まき発言は前座と言ったも同然だな
ちなみに序盤に対する評価の高さは既にスレで出ている通り

 

861

>>858
まだ発狂してんのか…俺は序盤は凄く評価してるよ
それが伝わらないなら、おまえは*まで発狂しててくれ
本当に幼稚な野郎だわ

 

865

>>858
触らぬ魔族になんとやら
後は分かるな

 

869

そんなにYOASHOBIのOP悪かったかなぁ?
俺は合ってると思ってたよ
iPadじゃなくてBTイヤホンで聴くとよく計算された作曲だと思った

 

871

>>869
別に悪くないと思うよ。俺は好き。
まあ歌詞がちょっとそのまんまなのと
アイドルが恐ろしく凝りすぎなので比べちゃうとあっさり感はあるけど。

 

873

あんまりのんびりしているとアイゼンが*でしまうとシュタルク言ってたけど
現役退いたとはいえ長命種で、まだ大岩持ち上げたり水上走れる程度には元気なアイゼンの余命が人間の寿命程度とは考えにくい
むしろシュタルクのほうが先に*んじゃないか?

 

875

>>873
元気だと思ってた老人があっという間にヨボヨボになるのはよくあること

 

876

NHKのSONGSでEDまさかのフルバージョン披露だったのでいいフラグだといいな
そろそろ紅白曲目発表だけど

 

877

>>876
YOASOBIは普通にアイドルでくるだろうな
もしくはメドレー

 

888

>>876
アイドル祝福勇者全部で頼む…

 

883

指輪物語も知らない*がいるんだな…
あきれた

 

884

>>883
なにそれ傾国アニメかなんかw

 

885

>>884
どんだけ無知なんだろう…このゴミ…

 

886

指輪がフリーレンより本格だとかw

 

890

>>886
お前「三国志演義がまじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん!より本格だとかw」

 

895

どう繕ってもダブルドーナツの現場抑えられちまったからな

 

896

>>895
オルデン卿の前でもダブルドーナツで、さらに作法を教えてもらってる時さえドーナツに手を伸ばす
もはや「妖怪ドーナツ食らい」だよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です