スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【賞賛】『葬送のフリーレン』デンケン最後の悪あがきに視聴者から称賛の嵐!一級魔法使い選抜一次試験の最後の一幕

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
132キロバイト (19,426 語) – 2024年2月2日 (金) 15:29

(出典 anicai.jp)

 

「殴り合いじゃぁぁぁぁぁ!」は私も大好きなシーンです!!!!

 

400

地震の魔法!津波の魔法!

 

406

ゼーリエの書庫には放射能を除去する魔法とかもありそうやな

 

409

>>406
放射能をイメージできないので無理です><

 

414

空になった魔力ってどれくらいの時間で満タンになるんだろう?

 

415

>>414
第二次試験まで3日猶予設けてるから
それくらいで全快すると推測

 

422

>>414
ドーナツ10個くらい

 

419

ラオフェンを手掴みに出来るなら肩に止まったシュテレもいけた気がする

 

420

>>419
ラオフェンの魔力を感覚で追ったんだろうし、鳥は無理じゃね

 

427

>>420
シュテレも魔物よね

 

421

あの鳥が尻に止まってる状況どうなってるんじゃい

 

426

>>421
たぶん、あの尻からは鳥が好むニオイが出てる。そういう魔法。

 

429

>>426
はやく捕まえるんじゃあ~

 

428

今回の新情報によると戦士のパワーじゃ防御魔法破れないんだな
そのまま解釈すると攻撃でも防御でも魔法使いの下位互換って事?

 

430

>>428
ルーンソードやルーンアクスは魔法障壁を無効化して切断できます

 

435

デンケン
何で今まで1級になろうと思わなかったんだろうな
歳は知らんが80歳近くで
社会的地位も高い可能性あるのに

デンケンはフリーレンのこと勇者の一行だと知っていたのに尊敬の念は特になく
呼び捨てなのは意外だったな
一部の人には様付けで呼ばれるフリーレンなのに

 

436

>>435
今まで取らなかったのは一級や特権に興味なかったから
なぜ突然取りたくなったのかは今週ラオフェンに説明してる

 

437

>>436
故郷に帰るには1級の資格が必要とかだっけ

 

466

>>437
お前フリーレン達がなんで試験受けてるのかも知らないのかよ

 

438

>>435
この世界は尊敬の念を敬語で表す習慣があんまないっぽいけどな
貴族とか社会的地位が上の人間に使うってだけで

シュタルクもフリーレンとかにタメ口だし

 

439

>>438
シュタルクはガキっぽいのとキャラ的にまあ許容できるというか

 

441

>>439
シュタルク例にしただけで他の人物も割とそうだよ
ヒンメルも敬語使わないし
ハイターとフェルンがかなり特殊

 

440

>>435
80年前の伝説だし、今代トップの人たちがよく陥る「今代でトップクラスの自分が当時いたら、自分がその偉業を成し遂げていた。生まれた時代が悪かった」みたいな思考なんじゃない?
リアルでもたまにそういう人いるし

 

470

>>435
デンケンが今まで一級を取らなかった理由は後でだんだんとわかるよ
少しだけ言うなら、デンケンには一級資格に関する非常に哀しい過去がある

 

442

シュタルクも合格しないと一緒に行けないのでは

 

445

じゃああの老人も墓参りできるがな

 

448

>>445
現時点のツッコミとしては正しいけど
それはもっと先に進めば分かる
デンケンは理由の一部しか話していない

 

446

3年後の試験ではみんなケツを出してひたすら鳥が釣れるのを待つ戦略に

 

453

>>446
今回は試験官の性格が悪いのであんな1次試験になったけど3年後はまた違うぞ

 

447

実際にフェルンを嫁にしたら細かい事をいちいち指摘してきてめっちゃストレスたまりそう
「リモコンは右端って言いましたよね?」とかさ

 

457

>>447
ベッドで従順になってくれればそれでええ

 

449

1級魔法使い以外立ち入り禁止とか
半世紀前に突然現れたぽっと出のエルフに何で人間界支配されてんだよ
魔王より悪質だな
誰かあいつを成敗してくれる勇者現れねえの?

 

471

>>449
それ俺も思った
北の地が危険というだけならPTにヒンメル級の勇者がいればOKなはずだし
シュタルク並みの戦士でもアゴヒゲ並みの僧侶でもエルフ並みのモンクでも十分なはず
ところが(関所か何かを)通させてもらえないということは王権領主権と迎合していなければできないはずで、魔法協会なにしたの?とは思った
あるいは魔法使いしか対抗できない魔族ばっかりになったとか?、でもこれだとシュタルク連れて行くのは重荷にしかならんしそもそも「1級魔法使いしか立ち入れない」とすればよい話になるし

 

477

>>471
ヒンメル級の勇者←そんな奴はたぶんおらん

 

450

立ち入り禁止だろうと何だろうと勝手に入っちゃえばいいのにな

 

455

>>450
「フリーレン様、無免許魔法使いは違法です」

 

460

そう言えばゼーリエって
「今回ここで試験やるので結界お願いします」「よっしゃ分かった」
って働くタイプなんだね
なんか勝手にそういうの面倒くさくてやらんイメージしてた

 

468

>>460
分身に仕事させて本人は椅子から一歩も動いてなさそう

 

480

>>468
おトイレはどうするザマスカ?

 

491

>>468
>>469
そういう感じはあるね
椅子から一歩も動いてないは確かにそういうイメージだ

 

469

>>460
監視カメラみたいな魔法で全部見てそう

 

467

そろそろ七崩賢の1人が試験に乱入して受験生が共闘して戦うシーン来るやろ

(出典 i.imgur.com)

 

476

>>467
老人の魔族だろうな
試験に痴呆が割り込んで試痴呆験

 

474

アウラって結果あんなんだったけど魔族の中ではそこそこのビッグネームなんでしょ
1級魔法使いが倒しにきてくれても良さそうだけど放置してたとかあの街の人可哀想過ぎる

 

497

>>474
人間がアウラを倒せると思うなんてアニメも原作も全く見ずに書いてるのか?

 

479

今週の観てるとヒンメル一行で魔王倒したのは
フリーレンによる所が強い感じだな
つまりフリーレンが1番強いんだろうな

 

482

>>479
…と思うじゃん?

勇者パーティーは全員バケモノ
フリーレンが一番平凡まである

 

489

>>482
マジか
じゃあそんな4人相手にする魔王とかも相当強いんやな
アウラなんかは貴族魔族でも下位の方なんかな

 

481

試験で出てきたどのイキり魔法使いでもアウラの天秤使われたら即傀儡やろ

 

484

>>481
そりゃそうだ
フランメみたいな突然変異が現れない限り、人間の魔法使いでアウラに勝てる奴なんてまずおらん

 

485

>>481
あの天秤魔法は時間がかかるのがウィークポイント

 

487

>>485
たぶんフリーレン戦で時間がかかったのは演出だと思う
実際はもっと迅速に魔法が発動すると思うよ

回想でグラナト息子に天秤魔法を使った時は一瞬で服従させてたし

 

486

>>481
アウリューゼ発動前に
ラオフェンが高速移動魔法で天秤奪ってめでたしめでたし

 

490

>>486
たぶんだけど、あの天秤が無くてもアウラは魔法を使える
あの天秤は飾り

 

496

ゼンゼ「2次試験の課題は二郎インスパイアラーメンを作ってわたしを満足させること」

デンケン「なんと!」

リヒター「おいデンケン、二郎って何なんだ?」

デンケン「二郎系ラーメンとは数々の呪文を唱えて完成させる究極の魔法ラーメンだ…。安易にマシマシに挑戦して討ち死にした者は数え切れん」

ラオフェン「爺さん、どうする?」

デンケン「まずは日清製粉の強力粉「オーション」を入手しなければならん。神戸工場に行くぞ!」

 

498

>>496
なんか面白そう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です