スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【予想】『薬屋のひとりごと』猫猫気絶したとこで終わってれば原作勢も絶賛してただろうねbbbbbb

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
117キロバイト (17,018 語) – 2024年2月19日 (月) 14:30

(出典 i.ytimg.com)

 

たしかにその方が壬氏の表情も印象に残ってパーフェクトだったかも!

 

300

伝説の外科医華佗先生の施術で完治、元の通りに回復します

 

302

>>276
ついこの前の特別PVでは丸輪下りと水の落ちる音にしてみたり
12話の挿入歌PVでは炎の火花と涙が落ちる音に合わせていた
あまりにも必然的としか思えないことになってきている
もしこの楽曲に合わせて作っているなら
それが何か分かった視聴者だけが楽しめる仕掛け

 

379

>>302
19話挿入歌PVは予想通り
あとは差し替えれば完成
PV01:54は碁石を打つ音と鍵の音を合わせられる
PV01:39はinstかぶせないと音がずれる仕様だが水が落ちる音を合わせればうまくいく
これで音合わせは全てだと思うけどやっぱりPV0:44が一番かな

 

311

薬屋は終わった感あるな
久しぶりに面白い話だと思って見てたけど
最後のなんじゃこりゃ(笑)で全て吹き飛んだわ

 

315

>>311
アニオリやらなきゃ面白いんだけどな
アニオリの部分だけ極端にクオリティ低い

 

313

魔法使えない世の中じゃ死亡確定だよねw

 

314

>>313
予告見たか?

 

318

あんなに思い切り殴られて顔が腫れ上がっていたのに
次回予告でもう腫れが引いてるのに驚き

普通時間が経ったらもっと腫れるよね?

 

321

>>318
猫猫自ら調合した炎症を抑える湿布の威力

 

323

>>321
納得

 

320

猫猫にそこまでして助けたい理由あった?

 

324

>>320
助けたいんじゃなくて午黄が欲しいが故の行動らしい

 

325

>>320
牛黄あげるってAパートで言ってたやんそれのためよ

 

322

あれ祭祀を行ってる高貴な人が壬氏だって知ってて
罠に気付いて慌てて駆け付けてるのだったら
もっと感動的だったのにね

 

333

>>322
そんな使い古された安易なラ*トーリーは要らん

 

328

iPhoneは壬氏は『壬申の乱』だと変換されるけど
『ジン』まんまだと変換候補にもいないのよね
んなのが多いから好きなアニメの人名は辞書登録してるわ

 

335

>>328
いや、iPhoneだがジンシって三文字打てば普通に出るぞ?
まぁちょい前はマオマオでも猫猫出たはずが何故か出なくなったが

 

349

>>328
「壬」は「じん」って漢字の変換候補には出てこない?

 

329

原作「いかつい六角棒を持った武官に殴られて転がった」

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

コミカライズA「剣を帯びた武官に拳で殴られて階段を転げ落ちる」

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

コミカライズB「棒を持った武官に棒で殴られる」

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

アニメ「棒を持った武官に棒で殴られて階段を転げ落ちる」

(出典 i.imgur.com)

 

332

>>329
隣は剣を帯びてるけど殴ったのは六角棒(棍棒)持った武漢じゃね?

 

334

あー予告でマオマオ復活してるのかよ
ダルマにしてほしかったのに

 

339

>>334
どこの西太后だよ

 

354

しかし海外のサイトではここみたいに
「止血しろよ」とか「周りが寄ってこないのはおかしい」「あんな殴られ方したら頭蓋骨骨折」とかほとんど無いのが笑うわ
ホント日本ってくだらんツッコミしてマウント取りたがる*多すぎ

 

356

>>354
シンプルに事故以降の展開がバカ丸出しに見えた人が多かっただけだ

 

357

たしかに猫猫気絶したとこで終わってれば原作勢も絶賛してただろうね

 

358

>>357
猫猫の主観視点で意識混濁から暗転だったら神回だったよ

 

363

>>358
つまりフリーレンのアウラの首チョンパと同じやつやね
暗転しながら「壬氏、うるせーよ」で終わり

 

364

>>363
余韻といい来週への引きといい最高演出だわ
それがよく分からん決め顔お姫様抱っこのんびり散歩だからね😰

 

366

>>364>>363
最高の演出だ
おまえらに脚本と演出をお願いしたい

 

360

>>357
それだな
鉄棒云々は変だとは思うがわりとどうでもいい

 

362

>>360
そうね
ダメージが過剰とはおもうけど許容できる
でもダメージを過剰に描いたのに、キメ顔の壬氏が手当てした気配もなくちんたら搬送する組み合わせがチグハグにみえた

 

381

>>362
壬氏のゆっくり歩きもさることながら
猫猫の足から道に垂れる血の量が多すぎて
番兵の殴打とともに演出過剰に思える

壬氏が猫猫を大切にしていると演出したいなら
止血するとか先を急ぐ方がよほど良い

 

382

>>381
足に止血用の布でも巻いてあるだけで良かったのにね

 

385

>>382
ほんとそう思う

血が滴る演出がしたかった結果なんだろうけど
それをやっていたらスレの批判の何割かは
出てないんじゃないかな

 

387

>>385
意識を失う前の猫猫の「先に足を縫わせてください」というセリフの強い印象に演出が応えてないんだよな

挿入歌以降だけ別の人が作ったんじゃないかと思えてくる

 

377

田中さん事件を彷彿させる

 

397

>>377
田中さん事件と同一にしたい強い意志を感じる

 

383

あんな大怪我したら顔も身体も一生治らないね
壬氏様のお気に入りといっても結婚なんて出来るわけないし
嫁の貰い手もないから下女で生涯を終わるしかないない猫猫可哀想( ´・ω・`)

 

384

>>383
本職薬師件皇帝の嫁のオモチャやで…

 

390

挿入歌演出のシーンは今回を含めこれまでに3回あったけど
過去の回想詰め合わせ映像挿入歌2回も
今回の壬氏の流血のんびり歩きも
演出としては不評の声が目立つよね
(好きな人は好きな演出だとは思うけど)

挿入歌って無理矢理入れられても
OPやEDのように繰り返し聴かされるわけではないし
よほどの事が無ければ印象にも残らない
視聴者は挿入歌の歌詞よりも
場面そのものの方に意識が向いているものだから

 

391

>>390
> 演出としては不評の声が目立つよね

アホか。そういう奴の声がデカいだけだ

 

395

>>390
これまでの挿入歌は違和感がそんなに無かった
尺稼ぎか?とおもうくらい

今回のは違和感が凄かった

 

394

原作ではビンタだったのにわざわざ棍棒に改変する意味が分からん

 

399

>>394
何度か見かけてる気がするけど原作では「ビンタ」かは未確定 >>329
サンデー版を原作扱いしてると発狂する人が現れるので注意

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です