スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【疑問】『薬屋のひとりごと』何で猫猫が妓楼の所有物みたいになってるの??????

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
112キロバイト (16,690 語) – 2023年12月27日 (水) 15:59

(出典 anitubu.com)

 

李白の時の借金があるからでは????
奴隷のように人権全部取られているわけではないのではと勝手に思っていますが……。

 

700

配信何時?

 

701

配信は2時半(アベマ)

 

703

>>701
ありがとうー

 

722

結局、宴の主催者は壬氏様なの?

 

757

>>722
企画実行が高順
何の宴か知らずに金を出したのが壬氏てとこじゃないか

 

725

://xxup.org/SN7vZ.png
ほれ、サービスシーン

 

751

>>725
悠木さんもこのくらいのサイズだろうなあと思いながら見てたけど俺だけか?

 

727

一回目はババアの裸で全て飛んでなんも頭に入ってこなかったが二回目見てみると猫猫の交渉術は問題ありすぎだよ・・・そらー秒で解雇されるわ

 

734

>>727
こっちが猫猫を主人公として見てるからそう思うだけで、そもそも身分的に猫猫は壬氏と交渉できる立場になんかないからな
ドライというよりはそれが平民の当たり前の認識

 

728

漫画では猫猫取り戻せて感無量のじんし様をスルーして冬虫夏草にうひょーってなってたのが笑えたのに
アニメではあんまそんな感じじゃなかったよね
原作がそうなの?

 

730

>>728
文字だとナレーション程度のみだと思うよ
喜色満面で駆け寄って壬氏スルーはサンデー版固有じゃないかな
アレよかったよね

 

732

>>730
ガンガンもサンデーほどじゃないけどじんしスルーして虫に飛び付いていた気がする
サンデー版が一番面白かったかな

 

731

もし碁で勝てそうでも接待ゴルフみたいに最後は手を抜いて客を勝たすの?

 

739

>>731
梅梅 私に勝てたら一晩付き合ってあげる

↑このこ最強な*軍師の愛弟子

 

737

な、高貴な*が迎えに来たろ

一時が万事、結局は権威主義

 

752

>>737
珍宝無いだろ

 

769

>>752
ここまでの話の感じだとジンシはどう考えても宦官ではないな。*あると思うよ

 

742

後宮も猫猫にとって一つの故郷になったんだなって回

 

743

>>742
そういうのワンピースと同じ価値観だわな

 

746

あの宴は高順がセッティングしたんだろか
偶然じゃないよな

 

754

>>746
そう思わせるような一文が原作にありましたわ

 

750

親族関係者まで刑がいくのは重すぎるだろ

 

756

>>750
チャイナがモデルなんだから当然だろう、国民ではなく人民。人は国(帝の物

 

787

>>750
薩摩なら根切りやぞ

 

793

>>750
最上義光の娘、駒姫で検索するんだ

 

765

猫猫は後宮に戻っても玉葉妃の侍女に戻るの?

 

766

>>765
次回のサ*イからすると外回りか出向じゃね?

 

774

>>766
外廷だから国政の仕事かもね、毒味役よりかいいよね

 

776

>>774
猫猫が一番やりたいことなんだよなあ
→毒味役

 

775

>>766
島耕作や半沢直樹でもやった、「しばらく島流し」パターンか。
案外王道だな、このアニメ。

 

783

>>766
宮廷=後宮(内廷)+外廷
外廷は宮廷の中の文官や武官が働く場所
李白とかがいるところ

 

767

梅梅の入浴シーンだってアニオリなのにみんなそっちは文句言わないんだね
まあ俺もババアの入浴シーンはゴメンだけど

後悔しても知らないからと言う玉葉妃が可愛かった

 

778

>>767 オババ様の入浴でイケる特殊性癖もいるだろうからそっち系には絶賛でね

 

770

大量解雇の理由が良く分からなかった
毒殺企んだ侍女頭の責任が実家まで及んで
実家と取引先を通じて関係のあった侍女を解雇した
また猫を売り飛ばした連中の中にも関係者が居たので猫も処分されたで合ってる?

 

779

>>770
合ってるよ

2期は水蓮や『あのおっさん』が出てくるはずだけど、CV誰になるのかな

 

773

そもそも猫猫って妓楼の所有ではないでしょ
薬師の親父がいるわけだし
猫猫が妓楼に借りがあるのは李白が白鈴と寝た料金分だけでは

 

780

>>773
身請けの金子は李白に払わせろw

 

781

>>773
借りがあるのはそれだけじゃないよ
2クールで出生分かるから

 

782

妓楼にいたのに何で人買いに売られたんだよ
という肝心の部分が説明はあるにしろスッキリしないからなあ
まぁそこらへんはご都合云々

今回で壬氏好きになった人は割と多いんじゃないかな
素の部分出るの初めてだよね

 

786

>>782
1話で薬草採取に行ったとこで人攫いにあったって説明されてるやん
そこは別に違和感ないけど

 

789

>>782
攫われたら負け

 

790

>>782
壬氏様キモくて好感度下がったわ

 

784

*三姫は高いから脱がないんだ

(出典 i.imgur.com)

 

791

>>784
この三人に猫猫を加えるとキャッツアイっぽくなる

 

785

どうでもいいけど宴に来てる人、少なすぎない?
なんかコロナ対策を思い出す配置で女の子のほうが人数多くて笑ったw

 

794

>>785
ある意味、展示即売会だしな
気にいれば*

 

795

ババアに強引に借金負わせられて売り飛ばされるのとかが腑に落ちなくて、なろうで読むのやめたの思い出した

 

799

>>795
2クール目
なぜ妓楼のもの扱いなのかわかるよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です