スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【想像】『わたしの幸せな結婚』幸次兄は良い奴っぽいから辰石に嫁いでも幸せになれそうだよね

【想像】『わたしの幸せな結婚』幸次兄は良い奴っぽいから辰石に嫁いでも幸せになれそうだよね

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂が担当している。「小説家にろう」にて連載され、富士見L文庫(KADOKAWA)より2019年1月から刊行されている。2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
57キロバイト (7,785 語) – 2023年8月2日 (水) 17:10
【想像】『わたしの幸せな結婚』幸次兄は良い奴っぽいから辰石に嫁いでも幸せになれそうだよね
(出典 pbs.twimg.com)

 

美世のことはよく知ってますし、行けば普通に扱ってもらえただろうし、条件的には悪くない家ですよね。

 

917

いよいよ伊野尾バトルか

 

919

ほぼ2話以降想像通りの展開だかミヨさんの異能だけが全く想像できない🤔
楽しみに待ってる

 

927

>>919
美世は生まれつき異能の力がないって描写があっただろ

 

942

>>919
多分、未来視でしょ。かーちゃんが夢の中でこちらをみてあと少しすればみたいな事言ってたから、旦那様との出会いが人生を変えるってことはわかってたんだろうと思ってる

 

963

>>942
美世母の能力はテレパシーだよ
予知能力ありは美世の方
美世は相手の精神を操作し洗脳も可能

 

994

>>963
ネタバレ楽しいですか?

 

921

イヤボンとかまだやってる作品あんの?
この令和の時代に

 

924

>>921
大正義ぷいきゅあ

 

925

>>921
あるぞ
2期が決定している聖女の魔力は万能ですはヒロインのイヤボンが全てを解決する

 

948

>>925
あれ2期決定なのかw
しかしやっぱりホーク様は声優交代なんだろうか

 

987

>>948
交代しないみたいだな

 

929

美世はいじめられて萎縮して本来の能力が表に出ないとかでないの?
原作は読んでません

 

933

>>929
それは違う
一日に読める制限はあるけど漫画版は公式アプリで無料で読めるからもしよければ

 

932

みよ拉致ったら清霞に惨*れるぞ辰石のおっさんほんと頭悪いな

 

936

>>932
昨日のハイエースで制作側は分かってると感じたから清霞に分からせられるのは当然おっさんじゃなくてかやよ!

 

937

>>936
コミカライズとは演出変わってたね
この後のシーンも変わるかしら

 

934

幸次兄は良い奴ぽかったから辰石に嫁いでも幸せになれそうだよね

 

935

>>934
久堂家のほうが格上だからまんさん的には大敗北だよ

 

939

>>934
それなら長男とこになんとしても嫁いだほうがいいわ
親のいいなりに服従するしかない謀反気のない男のもとへ
自分からなにもしない陰気で内罰的な女が嫁にいくの?
けっきょく嫁ぎ先でもいいようにあしらわれて
旦那もなにもしてくれずに終わるだけだと思うが

 

938

客観的に見れば美世との仲が上手くいかなかろうと
香耶が選ばれることはあり得ないと分かりそうなものだが
姉より優れている、我儘言えばきいてもらえるという生立ちから姉のものはゴネれば奪えるという歪んだ認知になってるんやろな

実働部隊は辰石配下だろうから香耶に踊ってもらってる感じがあまりしないし幸次くん焚き付けて墓穴掘ってるふうに見えるが

 

940

>>938
好みだけで言えばかやのほうだという男も半数はいると思う

 

945

>>940
そっか
旦那様の縁談がうまくいかなかった理由は把握してないから自身の容姿への自信もあるのか

 

947

>>940
まあわかる
あの異母姉妹はどっちも性格に難があるけど
姉の生来の覇気のなさや陰気さは根本から変わりはしないだろうしな

 

943

コミカライズでは割と序盤でぽろっと能力を明かしてた気がするんだがアニメでは言ってなかったかしら

 

952

>>943
薄刃家の能力は人心に干渉するってだけで何かは原作でもこの段階ではわかってなかった

 

944

>>900
ちなみに旦那様は反省してお守りを強化することに

 

946

>>944
美世ちゃんが浮かれて忘れちゃうから自動追尾機能付きなきゃ!
呪いの人形かな?

 

955

みんな献血行けよ

(出典 i.imgur.com)

 

967

>>955
美世様の純血を輸血したいですグヘヘ

 

956

こうじの異能は思ったよりも役に立ちそうだったな
あの能力があれば、万引きしたい放題だろ
まだ防犯カメラも無いだろうから、やりたい放題だな

 

961

>>956
透明化の異能見てよからぬことを考えてしまってすみません
人に触っても即解除されないなんてやりたい放題ですよ

 

958

ゆり江さんってすごくね?
車にはねられて骨折しててもおかしくないのに速攻で隊長さんのところに報告に行くとか、
もしかしてとは思ってたけど、
久道家にお仕えするぐらいだからもとは忍者くのいちとか?

 

964

>>958
ギャグアニメじゃなかったら*でたね

 

962

美世を欲するのに家督を継いで嫁にもらう努力してなかった時点でオイ君ッて言いたかったが
異能を鍛えていないのでお父さんの異能に負けますって
幸次くんもっと能動的に生きなきゃダメだろう

 

970

>>962
逆じゃね?家督を継いで世継ぎになってたら
むしろ、可愛がってる妹(あやねる)の方と結婚させられるって考えたとかじゃね?w

兄貴がカヤを嫁に貰って余り物通し(コウジとミヨ)がくっつくもの・・・とか
考えてたとしたらああなった・・・とか?

 

973

コウジが異能貶されてたけど後継の兄上は強いのかな

 

976

>>973
原作者がアニメ見ながら解説してる

@akm_ag
一志も異能は本来そんなに強くなくて幸次に毛が生えたくらいのレベルだけど代わりにめっちゃ術を勉強して解術を身につけてるんですよね
フラフラ外へ出かけて、半分は遊びだけど半分は自主練みたいなことをずっとしてたという笑

@akm_ag
幸次は自分の異能があんまり強くないとわかってから、才能のある人には敵わないと思って異能者として生きていくのはほぼ諦めてるんですね。
だから異能を磨いてこなかったし、まあたぶん美世に近い存在でいたいみたいな気持ちもあったんでしょう

 

977

>>976
無職の作者みたいな事してんね

 

983

>>976
解術のこと話しても良かったのか

ところで次スレは?

 

982

次スレ
わたしの幸せな結婚 part5
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1691031234/

 

984

>>982

 

991

ねえやは15で嫁に行きの時代ですから
数えだから満なら14か

 

993

>>991
それは作詞者の回想なので明治初期くらい

 

992

遅い方ではないな

https://locatv.com/hanako-anne-tekireiki/
大正9年に行なわれた第1回国勢調査から算出された当時の平均初婚年齢は、男性が25.0歳、女性が21.2歳だったそうで、現代の私たちから見ても驚くほどの低年齢ではありません。

 

1000

>>992
この作者の時代考証は雑だから現実と比べても意味ないぞ

 

996

少し先の話だけど、原作にははっきり行き遅れと書いてあるよ

(出典 i.imgur.com)

 

999

>>996
じゃ作者の誤解

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です