スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【疑問】『わたしの幸せな結婚』このタイプのヒロインが今時好かれるとは思えないが………??????

【疑問】『わたしの幸せな結婚』このタイプのヒロインが今時好かれるとは思えないが………??????

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。小説投稿サイト「小説家にろう」にて投稿されたオンライン小説で、KADOKAWA富士見L文庫より書籍化され2019年1月から出版されている。書籍版イラストは月岡月穂。 2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシ…
70キロバイト (10,014 語) – 2023年9月6日 (水) 18:18
【疑問】『わたしの幸せな結婚』このタイプのヒロインが今時好かれるとは思えないが………??????
(出典 eeo.today)

 

たしかにここまで暗いのは珍しいかもしれませんね。

 

200

>>191
その辰石のオッサンが、美世が欲しいのに斉森から用済みと呼ばれるまで手出ししようとしてこなかったから、斉森屋敷の決闘になったのでは?そういうセリフあったと思うぞ

 

202

>>199
実は鍛え上げれば兄以上になったかも知れんし、難なら辰巳家が薄刃の血を取り込めることに違いはないから、
美世を連れて命懸けの駆け落ちを敢行するくらいの気概を見せれば、或いは父親も幸次を認めたかも知れない

だが、優秀な兄への劣等感を拗らせたのか、まともに修行もせずに才能が開花せず
終始劣等感に囚われていては引っ込み思案で何も出来ず終わる

 

205

>>202
幸次は兄を優秀とは思ってない
フラフラしてないで長男らしくしたらって言おうとしてお口チャックされたくらいだし
兄が遊び人だから自分が苦労させられてると思ってる
原作者が兄も異能が強いわけじゃないがフラフラしながらも術を磨いて特化させたのと
幸次は異能が強くはないから諦めている美世に近い存在でいたいと異能を磨いてなかったと答えてる

 

204

>>194
そこは
コージくんはおしまい
と言って欲しかったあ~(児玉清)

 

207

>>204
そっちにも元ネタがあってエヴァの「ババアは用済み」では

 

208

>>207
ソレな!幼少の綾波レイのセリフ

 

209

旦那様が葉月さん程度でもやかましいとか性格が合わないって言うくらい、大人しい女性が好みなんだから美世ちゃん以外ダメなんだよ。

 

217

>>209
清霞は美世ちゃん以外の女性に対しては塩対応だからなぁw彼にとって唯一無二の存在なんだろうね
今まで遭遇したことも無いようなタイプの女性故衝撃と共にデレるのも早かった

 

219

>>217
母性本能ではないが、保護欲のようなものも湧くだろうし、恐らくおしとやかな性格が好みで
実質祖母ちゃん子の清霞にとって大事な家族であるゆり江を使用人として扱うこともなく、
使用人扱いだったとはいえそれなりに上流階級の和式作法を弁えている女でもある

こんな人材は手放すともう二度と巡り会えないだろうからな

 

210

>>179
連日職場に泊まり込みじゃ言えないよ

 

212

>>210
連日職場に泊まり込みじゃ言えないのもあるし
そもそも美世は自分は異能なしの無能と言われ続け異能なしと信じているんだから
自分自身の異能の影響とは欠片も想像出来ないと思う
だから毎晩変な怖い悪夢を見て熟睡できず体調も悪いとか言ったら
下手したら精神病の頭の可笑しい女と思われかねない訳で言いずらいと思う

 

216

>>212
実際には偏執するストーカー眼鏡等も居る訳だが、基本的に異能も無く無価値だから旦那様の為にも価値を示さねば
とか思い込んでる人間だから、何か異能を介して自分に干渉して狙ってくる人間が居る
とかそういう発想にも行かないだろうしな

 

213

今田美桜はどう見ても香耶だよなw

 

225

>>213
実写の配役は実力や役のイメージでなく芸能事務所の意向だけで決めてしまい
原作者や監督の希望とかも無視だもんな

 

228

>>225
実写はジャニオタの為の作品という感じイメージ違おうが演技があれだろうが興行成績は悪くなさそう
背は高いがゴツくてどこかゴリラっぽい清霞w対比して五道はちんちくりん美世はか弱そうには見えない等など
案の定一部原作オタからは散々な評価 まぁ原作とは別ものの作品だと思えばいいのかも

 

215

やはりデレが早すぎたのだと思う
恋愛プロットの停滞のために、主人公は受け身で非行動的にならざるを得ないし、
陰謀だの血筋だの横道に逸れた設定ばかり生えてくる始末

 

218

>>215
確かにデレたの早かったけど
料理や家事をしたり組紐編んだり
何も持っていないけど一生懸命相手に与えようとする美世ちゃんのスタンスが響いたのでは?という意見を自分は押したい

 

220

>>218
主人公が健気に尽くして心惹かれるのは恋愛ものとして当然の流れだが、
あっさり籠絡したお陰で主人公がメインのお話に絡んで来ないのを懸念している

このままでは水星の魔女の轍を踏むのでは
最後に覚醒して光っておしまいでは主人公として物足りない

 

230

>>218
今まで金目当ての奴ばかりでうんざりしていた旦那にとって
美世は女性観をひっくり返す存在だったもんな。
そりゃ興味持ちますわ。

 

227

デレるのが早いと言いだす感覚がわからない
恋なんて一瞬で落ちるものだからむしろリアルだわ

 

229

>>227
Discovery Channelで一瞬で恋に落ちる仕組みを解説している番組を観た記憶

 

240

>>227
そうそう
だから恋には「落ちる」って言うんだよな
てかこの作品は清霞はチョロインで美世が頑固なのが肝かなと

 

232

美世は寝取られが似合いすぎる

 

242

新「28歳DTのあなたに19の美世は無理ですよね」

 

243

>>242
美世さん相当イライラしてそう

 

244

異能獲得して覚醒した美世(ちっ帝国軍人も薄給じゃのうこれじゃ贅沢出来ひん)

 

245

>>244
4コマ漫画でありそうなネタw

 

251

旦那様も葉月さんもイケメン優しすぎるこんなん惚れますわ
普段クールな旦那様が美世に対しては素直になれ甘えろって破壊力あるな
強めの口調で言っちゃうのも旦那様なりに一杯一杯な感じでよろしいかと
普通の女性ならそこで甘えるんだろうが美世さんは今までの虐待が酷すぎてなぁ

 

255

>>251
虐げられ屋敷の外へ出たことが無く社会とのかかわりも希薄な美世にとって人との距離の取り方に戸惑いを感じるんだろうな

 

253

この調子だと2期→7巻映画化ありそうだな

 

264

>>253
今回小説2巻消化する感じだから
7巻を映画化とかなら
4巻分を2期ならかなりテンポよく話を進めることになるだろうから良いかもね

 

258


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

自分のだけ入れて飲むのかと思ったら

(出典 i.imgur.com)

清霞に渡す
間接キス?

 

271

>>258
それに湯上りで寝間着だったよね
美世ちゃんはもう清霞の女になってるやん

 

259

美世って斉森家にいたときお風呂に入れさせてもらえなかったのに、
髪の毛枝毛がないサラサラつやつやヘアーだな。
まさかの*?

 

261

>>259
さすがに使用人並みの清潔さは保たせるようにしてたんじゃないかな
いちおう腐っても名家だから体面もあるだろうし実用面でも支障が出ると思う
悪臭を放つ美世だったら食事の用意とかさせられないでしょ

 

262

>>261
(´・ω・`)つ 水浴び

 

265

>>259
これまでのエピソードで、清霞が呉服屋で櫛をプレゼントしたろ?
髪の毛が美しくなるには良い櫛が不可欠、美世が持ってるのは母親の形見だが歯が折れて髪の手入れにはもう使えない~みたいなセリフもあった筈だが
倍速視聴とか10秒飛ばしとか当たり前にやる世代だとそういう小ネタをスキップしてしまってるのかもよ?どういう風に観ようと勝手だが、折角時間を割いてアニメ観てるのにそれで良いの?

 

266

>>259
送信しちゃったのでもう一点
*とは毛髪が無い事を指す単語では無い
Wikipediaでは次の様に定義されている
~*は、成人に達しているが*が生えていない、または生やしていない女*、またはその所有者の女性を表す俗語。女性だけの*が生えていない状態を表す言葉である。男性の場合はハイジまたはハイジ男子と表す。~

 

280

>>266
アルプスの青年ハイジ

 

272

このタイプのヒロインが今時好かれるとは思えないが、これは女性の視聴者多いのか
結局旦那様の負担増やしてるだけにしかおもえない

 

278

>>272
むしろ今どき珍しいタイプのヒロインだから受けているのでは
海外の男性にまで人気が出たのは意外だったが嫋やかな女性像が新鮮だったのかもしれない
とは言え美世は健気な頑張り屋だし美世がいるからこそ負担どころか旦那様張り切っちゃうんじゃないか

 

282

>>272
ここで辛気臭い美世という声もあがっていて謙虚さの中にある芯の強さリアル女子ウケも悪いかと思ったがそうでもないみたい常に命令口調で亭主関白っぽい旦那もポリコレ的にどうなのよ?と海外勢から不評かなと思ったけど全くそういうのなくて絶賛されてるよね彼らによる今季男性キャラ人気投票でも五条悟についで清霞は2位にきてる清霞の漢らしさと美世の人格をちゃんと受け入れ尊重してるところが受けたのではないかなと思っている

 

286

>>282
ポリコレの本場アメリカとアメリカほどではないがポリコレうるさい欧州での人気が気になる

 

273

男にとっては、男に尽くしてくれる女性なんて理想だぞ?
しかも本人、美人さんだし

 

274

>>273
昭和初期はそれが当たり前
高度成長期で女性が進出し始めた

 

277

>>274
違いますよ
戦前は上流階級を除き女性も農家商店などの労働力でした
戦争で男が戦争に行ってしまうので女性が一時的に男がやっていた仕事をするようになりますが高度成長期には男は仕事に全振りできるように女性は専業主婦が多くなります
女性の教育レベルが上がって男性と対等の仕事をし始めるのは1980年代くらいから

 

276

おっそろしい能力者が産まれるんじゃねえの

 

281

>>276
夜宵ちゃんみたいな…

 

288

香耶も親の被害者ということを察した清霞が両親から引き離してやり直せるように取り計らった清霞
美世の血の繋がった妹っていうのもあるかもしれんが優しすぎだろ香耶は殺人未遂犯やで

 

291

>>288
それな
いい女とか書いてる人いたけど
わがままお嬢として育っただけならまだしも暴力振るってる
暴力教育も受けてないのに洗脳のせいってなあ

 

289

あの倉の中で行われた詰問は、コミックとはちょっと違ったな
香耶は婚約破棄しますと言わせる様に執拗に言葉攻めで、アニメの様な剪定ハサミ持ち出さなかったし、継母が美世の髪を掴んで床に打ち付けてた
小説ではどっちなのかな?

 

290

>>289
コミカライズもオリジナルな部分あるしアニメは結構変えてる
監督と脚本家のインタビューで変えてる話はしてる
https://www.google.com/amp/s/mantan-web.jp/amp/article/20230901dog00m200003000c.html

 

292

何かもうペースダウンしてきたな。
シンデレラストーリーが早々に仕上がったから語ることもう少ない感じ。
劇場版で済む話だったかも

 

296

>>292
美世と旦那それぞれ浮気してほしいよね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です