スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【疑問】『ダンジョン飯』ウンディーネには流石のライオスもときめかないのか???????

 

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
156キロバイト (26,622 語) – 2024年2月22日 (木) 15:53

(出典 eeo.today)

 

8話ではときめいてる暇がなかっただけかもしれませんよ。

 

600

魔術切れ魔術師のお荷物感はwizだなあ
回避策ないぞどうするか!?乞うご期待だな

 

606

メンバーの中で一番年下のライオスがリーダーやるのは
他人種より人間が統率力が高い・・・
とかそういう設定があったりするんやろか?

 

610

>>606
現行の四人においては性格的なところありそうだけどね
マルシルは感情的になりやすいしセンシはそもそも客分的な参加でリーダーをやりたいという筋にはならない
のこるはチャックだけど彼も契約とか雇われというテイを尊重しそう

 

607

単純にライオスが仲間を雇ってる側だからだからだと思う
トールマン以外がリーダーやってるパーティーもよく居る

 

608

今まで食った中で一番美味かったのは
和民系列の居酒屋で見かける
鳥レバーのたまり漬け
これだな
ネットリとしたチーズのような食感と口に広がる旨味
ビールにも良く合う味だった
焼くとどうしてます粒子感というか舌触りが荒くなりがちだからね
漬け込むのが好き

肉だと、昔はカルビばっかりだったけど、今は最初の一皿カルビで満たされるから次は牛タンとか食べる

 

612

そういや鶏や牛や豚のレバーは食べた事あるけど馬とか羊はないな
美味しいのかな
いまんとこ鶏が1番曲がなくて食べやすかった

 

618

>>612
馬も羊(ラム)もレバーは旨いぞ、特に刺身が。

 

614

ライオスは寝てる時も鎧脱がないのだねえ

 

619

>>614
寝てるっていうか、腹痛からの意識喪失なんじゃないの?w

 

621

>>614
ミミックの時は*た
アニーで倒れたまま寝てたので鎧着たままだった

 

651

>>621
それでマルシルは胸に耳を当てて「心臓が動いてない!」とテンパったと

 

636

センシのフンチラはなかったけど
マルシルが体拭いてるとき干してある洗濯物の中にフンドシあったよな?
ちゃんと洗濯はしてるようで良かった

 

640

ウンディーネ戦は何がどうなってるのかよく分からんかった

 

648

>>640
水の中で水の塊が動いてるんだからそれは一種の正解なのでは?w
マルシルの気持ちの追体験にはなってるんではなかろうか?

 

653

>>640
初見でよくわからんかったのは最後の
マルシルが爆発魔法で戦線離脱をはかったけど飛びすぎてギリギリ受け止めてもらえたとこかな(ウンディーネに飛ばされた?と思った)

 

680

>>640
多分水と同化して見分けつかないウンディーネをマルシルを貫通した際につけた血液を目標に魔法打ち込む→霧散した爆発の勢いでマルシル飛ぶ→ライオスがキャッチ→ウンディーネリユニオン→やば逃げろ
だと思う

 

643

こうして見るとマルシルメチャクチャピンチだったんだな
頭に穴空いたら一発だ

 

681

>>643
まあ頭に穴あいてもすぐ近くに蘇生できる人がいたらどってことないんだけどね

 

645

>>544
「まちカドまぞく」 杏里ちゃん
「ぼっち・ざ・ろっく!」 廣井きくり
「転生王女と天才令嬢の魔法革命」 アニスフィア

この辺りをチェックしてみると良い

 

649

>>645  自己レスしちゃお

杏里ちゃん

(出典 Youtube)
&t=671s

廣井きくり

(出典 Youtube)

アニスフィア(金髪の方)

(出典 Youtube)

 

652

やっぱトリガー回だったか
ドラゴン戦もこの作画だったら流石に萎えるな

 

654

>>652
萎えるのは勝手だけどその可能性が高いよ
予算ないのか人手がないのか知らんけどどうやら崩さずに派手に動*のは無理みたいだし

 

658

>>654
クラーケン回は良かったから鎧が酷すぎただけだと思ったけど期待できなそうだな
クレしんが見たいんじゃなくてダン飯が見たいんだわ

>>655
ナマリはムチムチ好きな外人に人気あるよ

 

660

>>658
クレしんが見たいんじゃないはマジでそれだわ……

 

655

ナマリとか人気出す気ないデザインじゃね?
マルシル以外のファンとかガチでいるんか?

 

659

>>655
人気が美男美女ではかるものならこの作品はどんどんだしてくる
あいあーい!(´・ω・`)

 

669

他の作品だとエルフは常に魔法で守られてて風呂に入らなくても綺麗みたいな設定だったな

 

670

>>669
エルフの尻の穴が*だらけだったらやだろw

 

672

>>670
*を魔力に変換するというエルフの秘技があってな…

 

671

ウンディーネは、流石のライオスもときめかないのか?…撤退後もケルピーの肉に夢中だったし。それか、魔法系の精霊だから専門外なのかな?

 

673

>>671
造形的にただの水塊だからな
かっこいい!とはならないんだろう

 

675

>>671
次週解ると思うけど、ライオスは精霊には興味薄い、センシも同様

 

676

>>675
精霊は食べられないからね

 

686

ファリンと同級生だったって事はマルシル50歳だけど魔法使いとしてのキャリアは数年程度しかない?

 

687

>>686
行く必要無いくらいのキャリアだけどムリヤリねじ込んでもらったみたいなこと言ってなかった?

 

689

>>686
あの時点のマルシルって確か生徒じゃなく研究員だったと思う

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です