スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ゼンゼ】『葬送のフリーレン』戦ってるとき毛髪量ぜんぜん違うけど、好きなように増やせるの??????

【ゼンゼ】『葬送のフリーレン』戦ってるとき毛髪量ぜんぜん違うけど、好きなように増やせるの??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37
【ゼンゼ】『葬送のフリーレン』戦ってるとき毛髪量ぜんぜん違うけど、好きなように増やせるの??????
(出典 s.animeanime.jp)

 

伸ばせない場合はラプンツェルくらいの長さがほしいところですねwwww

 

400

フェルンって付き合ったら一番めんどくさい女だよな

 

428

>>400
シュタルク「でしょ~~~」

 

411

ユーベルが共感したら相手の魔法奪えるなら、最初から使ってる切断魔法とソルガニールだけしか使わないってのもちょっとヘンだよな
もっと他にも隠し技持っててもおかしくないのだけど、複製ユーベルもそれらしき別の魔法を使ってる節はなかったし、あの共感技でも無制限に奪い続けられるわけではないのか

 

417

>>411
無制限に他人に共感出来る人は居ないと思うが
ましてユーベルが共感する人間なんて結構ハードル高いんじゃないか

 

418

>>411
共感するにも相手のことをよく知る時間なりキッカケが必要だし、強力な魔法使う魔法使いと遭遇することも珍しいだろうから有用な戦闘魔法なんてたいして奪ってないんじゃないの

 

431

>>411
数に制限があるか、
記憶が薄れるのと同様に相手と会わなくなって共感度が薄れると模倣した魔法も使えなくなるとか?

 

419

これは完全な妄想なんだが・・・僧侶連中が進行してる女神ってフリーレンだったりしない?

フリーレンより年上(未確定)っぽいクラフトも信仰してるからおかしい妄想だと思うけど
雪山で遭遇するまでお互い面識無かったからもしかしたら

フリーレンが「昔は無かった」って言ってた気がするし

 

421

>>419
そもそもフリーレンは
「数千年前まで人は*だら無に還る考えが主流だった」としか言ってない
「女神信仰が昔は無かった」と言ったわけじゃない

 

424

>>419
あっ自己否定や・・・フリーレンが読めない女神の聖典があったわw
これは完全に矛盾するわw

 

420

オッサンだからしょうがないんだが、リヒターは良いキャラだわ
もっと人気出て欲しい

 

430

>>420
フリーレンの中の人がリヒターラブなんだから不人気でもそれでええやん

 

425

だいたいサイコパス系の女で共感なんて一番遠いとこにいる
キャラ設定なのに*丸出しだろ

 

427

>>425
ん?サイコパスで法則や常識の物差しが壊れてるから共感したと取り込んで
魔法発動のイメージ化という条件を満たすところまでもっていけるんだぞ

 

433

>>427
サイコパスは共感能力がないからサイコパスって言われる所以なのにアホかw

 

434

>>433
それはサイコパスに起きうる特徴のうちの一つなだけだぞ

 

435

>>434
もっとも大きな特長の一つなw
登場人物の中で一番サイコ系のキャラに最強の共感能力とかアホ設定すぎる

 

437

>>435
多分だがソシオパスと勘違いしてないか?
サイコパスは後天的に社会性を得て共感を学ぶことも出来るよ

 

438

>>437
逆だよ逆
おまえは知識を逆さまに覚えてる
くぐって調べてみ

 

439

>>438
調べたけどあってたよ

 

441

>>439
その調べたサイトあげてみw

 

446

>>441
自分は具体的に何も言わないで何いってんだ
ググるだけの話なんだから、君本人が解説したら早いよ
あと共感って基本思い込みだぞ、一方通行

 

449

>>446
おまえが調べたなんてのは嘘だって言ってるだけ
サイコパスが先天的な脳障害に近く治療不可能
ソシオパスが家庭環境など後天的な要素が強く治療可能なんてのは
ちょっと心理学や精神医学知ってる奴なら常識なんだよw

 

440

>>435
共感の定義がわからんよね
ミザリーみたいなのもある種の共感と言えるかもしれん
私が一番わかってる的な思い込み

自分が思い込んだら相手の技使えるってめちゃくちゃチートだな

 

442

>>440
思い込みは共感とは言わん
思い込みはあくまで思い込み

 

445

>>442
だから定義不明って言ってるじゃん
あの世界の、あの女が言う「共感」がなんでお前の思う共感と一致してると言えるの?
お前も思い込み激しいタイプみたいだな

 

448

>>445
そんなこと言い出したら魔法探知も魔法解析も魔力量も
物理がどうたらイメージがどうたらも全部定義不明だよ

つまり日本語使ってても日本語喋ってないのと同じ
日常生活で使われる単語の意味すら定義不明にされたんじゃ
何の考察もできなくなるわw

 

453

>>448
お前の言う考察は、「ボクが考えた最強の設定」に本編が合ってない、と言って文句言ってるだけなんだよ
まさにミザリー

 

455

>>453
共感は共感なのに強引に定義不明にして日本語通じなくさせてるだけだろ
結局おまえはなんでもありですって言ってるだけw

 

460

>>455
魔法の世界でなに言ってんの
最初からなんでもありだよw

 

429

OPでフリーレンが読んでた魔導書ってあの場所に置き去りなん?
左において右のトランク持って立ってるけど
トランクにしまうモーションもないし

後で「忘れてきた…((‘≡ω≡‘))」とかしてそう

 

450

>>429
ワラタ(^o^)

 

454

受験に参加してる連中や一級魔法使いどもは、ここ数年でフェルンたちがクヴァールやアインザームやアウラを討伐してること知らんのだろうな
デンケンがかろうじてフリーレンが昔魔王討伐した事を知ってたくらいで

 

456

>>454
忘れられかけてる勇者一行ってのが作品の世界観なのだから当然なのでは?アニメしか知らんけど

 

467

>>454
「フェルンたち」言うな
フェルンはただのオマケなんだし、アウラとは会ったことすらねーだろw

 

457

アウラに関しては情報止めてそう
理由は謎だけど

 

458

>>457
アウラ討伐の報告は広がってて、そのせいで野盗が活発になったってユーベルが言ってたな。
ただアウラ討伐のフリーレンとか魔法協会でも話に出てないから、表に出たくないフリーレンが詳細は伏せるようにあの領主にお願いしたのかもね。

 

461

ゼンゼで髪コキしたい

 

462

>>461
輪切りに

 

464

>>461
尿道に髪入れられて前立腺から破裂させられそう

 

463

フェルンサイコぽくてこええな
やっぱラスボス感あるな

あと1級のやつもう魔法使いというよりモンスターぽいなw
ああいうのいそう

 

470

>>463
たしかにゼンゼはモンスターっぽいな
あの髪は攻撃力が高いだけでなく手足がわりになったり、強固な防御も兼ねてるのがヤバい

 

475

>>470
そもそも動きがもう後衛じゃないw

 

466

時代が進んだのかな。
もう勇者ヒンメルも現代魔法使いには歯が立たないだろうな。
身体能力もたけーし

 

473

>>466
それは違うと思う
ヒンメル全盛期と今では、フリーレン的にはたいして時が経ってない

 

480

>>466
むしろ魔法使いは退化してるんじゃないか?
今の魔法使い相手なら基礎的な魔法で十分とか言われちゃってるし
ゼーリエに強化された1級はまた別だろうけど

 

477

フリーレンを*るフェルン>戦う前から逃げ出すデンケン
フリーレンを除けばフェルンが受験者の中では最強か

 

490

>>477
言うてもあれやろ?
フリーレンがコピーとガ*して気を引いてくれたら・・・
とか、前提がある上での「フリーレン様を*るかもしれません」なんやろ?w

 

495

>>477
あのセリフでフリーレンと何年も一緒に過ごしてきて観察する時間がいくらでもあったフェルンとフリーレンと一度戦っただけのデンケン、複製の魔法を見ただけのメトーデたちとの優劣を言い出す阿呆

 

487

コピーゼンゼとフリーレンについてってるゼンゼって毛髪量ぜんぜん違うけど、好きなように増やせるの?
コピーミス?

 

489

>>487
ゴーレム瓶髪渡ししてるし伸ばせそう

 

491

フリーレンとコピーが互角なら
その他大勢が加勢すれば普通に勝てるのでは
ドラゴボみたいにフリーレンとコピーの戦いに雑魚はついていけないのかな

 

492

>>491
もうこれ100回くらい見たな
ゴミ回で進展なしだったからみんな2週間おなじはなしすんだな

 

497

コピーってミミックに反応するんかなぁ
浮遊魔法でミミックをコピーの前に置いてみたい

 

499

>>497
「完璧な複製体」だから反応するでしょうなあ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です