スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【苦笑】『葬送のフリーレン』フリーレンはずっと魔族と戦ってきてる←500年ぐらいサボってるぞwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年10月28日 (土) 16:10

(出典 dime.jp)

 

ヒンメルらと出会うあたりまでのことですねwwww

 

900

このアニメ親子の関係全く出ないんだな

 

906

>>890
そこは黙られた気分

絶対悪(魔族)がいて、
それをたくさん倒したヒロインの物語

こんな中身空っぽのマンガなら見なかった

 

907

>>906
騙された、だ

 

912

早死(享年80歳)
言うほど早死やろか?

 

913

>>912
ごく普通だよな
俺の親父も76で*だし。
ハイターがおかしいだけ

 

914

フランメの薄い魔導書

 

978

>>914

フランメって高度そうだけどそんな簡単の書物残すかな?

 

916

>>868
ハイターが幼フェルンと一緒にお風呂というのは普通に有り得る
別に生臭がロリコンだという意味では無い

 

917

>>916
風呂という文化はないっぽい。
それで川で水浴びしてるシーンがある。

 

940

>>917
完全にないとは思わないけど、風呂は水や薪使うなど贅沢だからな。
この世界どっちもわりと豊富だけど、森に魔物多そうだから、風呂に使うほど贅沢に木々とったら襲われそう。
魔法でクリアできそうだが、それなら体を浄化する魔法とか疲労回復魔法とかで事足りそう。
風呂は贅沢で1部の趣味レベルが限界かもべ。

 

945

>>940
ファンタジー世界の衛生事情は…
フェルンちゃんとフリーレン様は美少女やし魔法でなんとかしてるので何時もいい匂いすると思いたい。
フリーレン様の黒タイツくんかくんか

 

918

>>916
ロリコンは罪ではない
幼フェルンを風呂に入れてギンギンに*してしまったとしてもそれは性加害とは言えない
保護者として養子の世話をしているだけ

 

930

原作読んでみた
シュタルクには、フェルン以外の女性と話しをしたら即*る呪いをかけられてるじゃないかと思う。
ぶっちゃけ、フェルンを付き合う女としてみたら激重で俺には無理だわ・・・。

 

938

>>930
安心しろ。
時と共に愛は軽くなり、
体重は重くなる。
むしろ後者だ。

 

949

>>930
そこは浮遊 魔法で解決

 

956

>>949
魔法(物理)で解決する重い女…

 

950

葬送のフリーレン、ゲーム化したら面白くなりそうかい?

 

954

>>950
そら神ゲー、ブレスオブザワイルドをベースにできそうやしな

 

957

>>954
ソシャゲしてみたい

 

967

フェルン「フリーレン様の倒し方知ってます。
狙うべき弱点は、早朝のフリーレン!」

 

968

>>967
分身だして回り見張ってるから本体が寝ぼけてるみたいに見えるンよ

 

969

フェルンが「任天堂の倒し方知ってます?」って言ってた人みたくなってるw

るろうに剣心の剣心は人斬り抜刀斎と呼ばれていた頃から十年以上、人を*なかったことで弱体化したそうだけど、
フリーレンは魔王討伐の旅が終わってから、80年ぐらい経ってるんだっけ?
その間、魔族を*なかったからといって、別に弱体化してないみたいだな
むしろ、人間との戦いを経験していない今の若い魔族を子ども扱いしてるし
魔王倒して勇者と別れ、再会するまでの50年間にも魔族*て腕を磨いていたのか?

 

972

>>969
ソースがるろけんとか
お前の頭が弱体化してるんじゃないのw

 

974

>>972
やめたれら

 

975

>>972
ちゃんと読んであげてエラい

 

977

>>969
剣術の技は使わなければ衰えるけど、魔法は認知症になって 呪文を忘れなければ大丈夫じゃない。しかも無詠唱魔術を使えれば 呪文を忘れても イメージするだけで大丈夫だから20年程度正式な戦いがなかったことは何の問題もない

 

970

フリーレンは魔王討伐に向かう前の数百年も魔族と戦ってきてるからな
魔王討伐後も一人旅なら遭遇戦もあったんじゃないの

 

981

>>970
500年ぐらいサボってるぞ

 

973

戦いにおいて相手を舐めた瞬間に負け組になるな
魔族は強いんだろうけど頭悪いからすぐ人類に負ける

 

976

>>973
頭悪いってより人間を舐めプしてるだけでは?
今のところ、魔族で悪いと感じるのはドラートくらいなもんだろ

 

983

フェルンは魔術封じられてもフライングボディアタックがある

 

985

>>983
ザンギエフかよ

 

984

どうやって飛ぶんだシュタルクが投げるんか

 

995

>>984
「人間に投げれる重さじゃないってぇ!!」

 

986

英語的に正しくはフライングボディアタックじゃなくて
フライドボディアタックな

 

996

>>986
天ぷらかよ
flyとfryは違うぞ

 

989

リュグナーにフェルンの魔法が直撃するところでリュグナーの立ち位置の改変は正解だったね
リュグナーは場面左の壁に叩きつけられてる訳だから


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

991

>>989
改変されてなくない?
魔法感知が得意な女魔族が移動してるだけで、
原作もアニメも正面の窓からフェルンの魔法を受けて、奥の壁に吹っ飛ばされてるように見えるんだけど

 

993

>>991
視点(カメラ位置)が変わると空間把握が混乱する人間が一定数いるんだよ
だから動画の撮影技法として一応のルールがある

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です