スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【残念】『葬送のフリーレン』2次試験でレンゲ早々に退場wデンケンたちと組んだ意味なかったよな。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,806 語) – 2024年2月19日 (月) 11:43

(出典 pbs.twimg.com)

 

そもそもあのキャラがレンゲという名前なのも今回はじめて認識しましたw

 

600

>>588
フェルンのゾルトラーク縛りはハンデの意味もあるんだろうな……
フェルンが水操作魔法使ったらあの湖の水を全て操っちゃうから危険

 

601

石になってるところ貫通魔法でゴリっとやっちゃえばよくね
フェルンに歴史の授業するのを優先したってことか?

 

604

>>601
貫通魔法の創始者が自分の貫通魔法に対する対応策を施してないとも限らないからね

 

602

>>591
今ってテンポ恐怖症って言うか何か って言うとテンポが悪いのどうこうって言われるから逆に十分な間を持った作り方が怖くてできなくなってる気がする

 

607

>>602
それは作品によるでしょ
スカスカな原作をじっくりやったらただの水増しにしか見えなくなるし

 

610

レンゲちゃん弱すぎだよレンゲちゃん

 

625

>>610
レンゲからしたらわざわざデンケンたちと組んだ意味なかったよなw

 

631

>>625
でも単独だったら床のしみになってたかもしれないし

 

628

>>610
瞬時に防御魔法を展開できたのは有能だと思う
体重が軽かったのと
飛ばされた先が罠だっただけで

 

635

>>628
それ最低限の能力では?
受験者の中でそれができない人いないと思うぞ

 

670

>>628
防御魔法自体が弱かったんじゃね?

 

676

>>628
こういうことにならないためにフェルンはウエイトを増してたんだなあ

 

611

なるほどコピーレンはミミック使って攻略すればいいのね
ギャグにみせかけて伏線仕込んでたわけか

 

613

>>611
私フリーレン様を*ると思います
引っこ抜く時いつも思ってたんだろうな

アイゼン「おいてかない?このエルフ」
フェルン「*か?このエルフ」

 

617

>>611
ミミックアタックは悪ふざけでやってるだけだろ
本気の戦闘の時はやらないんじゃねーの?

 

620

フリーレンたちが音速鳥をあんだけ苦労して捕獲した描写を入れときながら
他のパーティは何なく捕獲させるような作者だからな

デンケンがフリーレンに歯が立たなくてもコピーにはしょうもない理由で
あっさり勝ちそうだし、そこに整合性も説得力も何もなさそう
シュタルクの胴受けと同じようにねw

 

668

>>620
ほかのパーティはどうやって捕まえたんだろうな

 

629

とりあえず見ただけで拘束出来る魔法と服が透けて見える魔法が欲しいわ
現代ならこれだけあれば最強やろ

 

642

>>629
他に後の発覚を免れるために自分の身体的特徴を全部相手の記憶から消す魔法もあればやりたい放題だね

 

630

他の漫画の水使いは空気中の水分をどうたらしてるのにカンネだけ弱すぎん?

 

633

>>630
イメージできないんだろう
現代人は知識あるけど

 

634

メガネとユーベルは2人で一番奥まで来れそう
こいつらイチャイチャしてて不真面目だけどぢつりょくは多分結構ありそうな気がする

 

637

>>634
メガネどうせ偽物だろ?
あんなの半分不死身だわ

 

640

1000年以上生きてれば実際に1%を引いたことくらいはあるだろうから始末が悪い

 

684

>>640
その1%もゴミが入ってる宝箱や空の宝箱込みだからなw

 

643

水出す魔法覚えればいいじゃんね

 

649

>>643
一級のご褒美はそれだろうな

 

646

ギガブレイクとかやったら
1級魔法使いにびっくりされるんだろうか

 

651

>>646
マホカンタでゾルトラークが自分に正確に反射してきたらビビるだろうな

 

647

ミミックを調べたんだが初登場はドラクエ3なの?

 

650

>>647
いや、D&Dのほうが先だろ…

モンスター/【ミミック】 – 旧版ダンジョンズアンドドラゴンズ用語辞典 Wiki*
https://wikiwiki.jp/classicdnd/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/%E3%80%90%E3%83%9F%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%91

 

655

>>650
なんだガッカリだぜ しかしボードゲームとはな

 

656

>>655
D&Dって、全てのRPGの始祖だぞ

 

658

>>656
全然知らん
1974年に出たらしいが
あんたらそんなにおっちゃんなのか

 

660

>>658
生まれる前だけど普通に知ってるな
あとドラクエ3でも十分おっちゃんだろ

 

657

>>655
ゲーム盤を使わない紙とペンとサイコロで遊ぶ新しいゲームとしてテーブルトークRPGが生まれたのですよ…

 

648

花畑作れるくらいに魔法が万能なら雨降らす魔法あってもおかしくないよな
1級の特権でもらうまでもなくそこらへんの民間魔法にありそう

 

665

>>648
ゼーリエ持ってそうだよね
そして1級になったカンネがその魔法をもらって無双するかも

 

671

FC版DQ世代だと「ガーゴイル=石像」の認知は低そう

 

673

>>671
FF5だと封印解いたばかりのエクスカリバーで攻撃したら聖属性吸収で逆に回復って有ったなガーゴイルと言えば

 

674

ところで 来週はコピー レンを倒すとこまでやるのかね

それとも美味しいとこは再来週までお預けかな

 

679

>>674
フェルンの「フリーレン様を*るかもしれません」でEDと予想
原作未読だけど

 

683

フリーレンがアマプラで3位になってるな
1位は薬屋
2位は沈黙の艦隊
4位俺レベ

確かに沈黙の艦隊はめっちゃ面白かった

 

687

>>683
やっぱり薬屋強いな
女うけいいからな

 

689

薬屋もたいして面白くねえのに大宣伝して金かけてて
アマプラで負けてんのかよw

まあこのデタラメな脚本と薄っぺらさじゃしょうがないわな
骨太感が皆無だしツギハギだらけで場当たり的な話の進め方で
緊迫感の片鱗もないからな

 

690

>>689
どう言うのが面白いアニメなの?進撃の巨人とか?

 

693

>>689
フリーレンと薬屋は全然毛色が違うわけだけど、凝り固まった頭のせいで色々な作品を楽しめないお前って可哀想

 

698

>>693
順位が全てだな
アマプラでは薬屋以下w

 

695

>>689
薬屋 マオマオが可愛いアニメ
フリーランス フリーレンが可愛いアニメ
よって同格。引き分け

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です