スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【推測】『葬送のフリーレン』「服が透けて見える魔法」を生み出すために人生費やして研鑽した人間がいるんだよなwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
118キロバイト (18,051 語) – 2023年12月2日 (土) 08:44

(出典 manga-games.com)

 

言われてみればそうかもしれませんね!!!!

 

200

>>196
もう少しすりゃゴリラがどっち向かったかわかるよ

 

205

コナン先輩がもうかれこれ20年以上カップル論争大炎上してらっしゃるからバランス的にもフリーレンはカップル固定でいいんだよ

 

212

>>205
フェルンがエスターさまになんとなく似ているザインを意識し始めて・・・。

 

206

同族嫌悪ってのもよくわからんしなあ
フリーレンって冒険者になりたかったわけじゃねえしな
結果的に冒険者になってるだけ
フェルンもシュタルクもそうだけど

 

209

>>206
何回同じこと言ってんだよアホ
痴呆症か?

 

215

>>206
魔族憎い、ぶっ*たいけどもう500年ぐらい戦ってない
もう遅いとウジウジいじけてた←ヒンメル「今の話しをしてるんだ」
同じ様にもう遅いとか言ってるアゴヒゲに昔の自分を重ねたんだろ
アニメしか見てない俺でも気持ちは分かったぞ

 

218

>>215
ちと違うな
フリーレンは戦いから離れて魔王にビビってたからな
命がけとなると事情は違う
どっちかっていうとシュタルクの紅竜との絡みに近い
ザインはビビってたわけじゃねえから

 

216

>>206
冒険者かどうかは関係ない
本来自分がやりたいと思っていたこと(フリーレンは魔王退治、ザインは冒険)から、自分でやらない理屈を捏ねながら逃げ続けてきたこと
それを同族と言っている

レス数の割に浅いなお前

 

214

フリーレンは何千億年も生きていて1度も結婚とかしてないのかな?
子供いてもおかしくない年齢だろうし
もしかしてだけどフリーレンの子孫がヒンメルとかあるのかな?

 

263

>>214
フリーレンの最大限の魅力的なポーズがあの投げキッスだった時点で、
教えたフランメも教わったフリーレンも未婚だと推測できるだろ

 

217

回復系魔法は魔法使いは苦手な世界観なんだな
まあドラクエやってりゃ分かるけど
ゲームしない層はなんで回復魔法集めないの?って思っちゃうだろうなあ

 

224

>>217
信仰 というステータスが存在するの想像するの無理だろう
RPGゲーム触れたことない人には

 

246

>>224
ドラクエってほんと偉大だわ、スライムが弱キャラってので通ってるのもドラクエが原因だし

 

230

>>217
ネタバレにはしたくないがその辺一応言及するシーンは今後出る予定

 

219

浅いのはおまえだよお*さんw

 

222

反論は>>218だよ
生死が絡むビビりという感情が入ったら条件は全く違う
夢を諦めて後悔してるだけじゃねんだよ

 

229

>>222
全く理解できてないのがよくわかる連投して恥ずかしくないのかな

ビビってるのが原因だろうが、本当は魔族を根絶やしにしたい、そんな心をもう関心がないとか理由をつけて誤魔化して、自分を正当化しながらズルズルと生きていた自分
そこから決別できたんだろ
ヒンメルの言葉で

同族嫌悪って言葉の中にビビりなんて関係ないんだよ
お前もう恥ずかしいから消えろマジで

 

232

>>229
>本当は魔族を根絶やしにしたい、そんな心をもう関心がないとか理由をつけて誤魔化して、自分を正当化しながらズルズルと生きていた自分
そこから決別できたんだろ

何を勝手に脚色しちゃってるの?w
恐怖心に負けたから現実逃避してるだけであってザインの後悔とは異質なんだよ
それに勇者や戦士や僧侶に自分が加われば勝てるかもって舵の切り替えも可能
シュタルクという前例があるのに頭悪すぎだよおまえw

 

225

そう言えばシュタルクには同族嫌悪してなかったな

 

236

>>225
シュタルクは目を背けてた訳じゃなかったからね 村人に頼りにされてその場に留まり修行してたし

 

237

魔族と会話しても何も解決しない
お前らも学習しろ

 

239

>>237
つ 即NGを実行する魔法

これが必要よね

 

248

日本の和ゴミしかプレイしたこと無い奴がRPG語るなよ
せめて洋ゲーRPG超大作
スカイリム
ウィッチャー
はプレイしとけ
つーかこれやったこと無い奴がゲームを語っちゃダメだよ

 

249

>>248
ウィッチャーはやった事ないけどスカイリムでは毎回デルフィン婆と約束して放置してサブクエばっかやってた

 

278

>>248
ごく最近のゲームじゃん

ゲームを語るなら、せめてPC版のウルティマやM&M全シリーズくらいは履修してからにしろ
古典を知らずしてゲームを語る奴はアホだわ

 

282

>>248
まずはホビットの冒険、指輪物語、英雄コナン読んでからD&D、次にWizardryとUltima、Might and Magicそれからロードス島戦記じゃないの?
日本のCRPGだったら*オニキスシリーズ、夢幻の心臓、ハイドライドシリーズ、破邪の封印、イースシリーズ、ルナティックドーンシリーズとか

 

253

新しすぎないか
そこはウルティマやウィザードリィじゃないと
公式にドラクエの元ネタだぜ

 

264

>>253
Dungeons and Dragons未経験でRPGを語られるのはちょっとキビシイかもぉ…

 

280

>>264
D&Dは基本中の基本

>>248は、せめてD&Dのダンジョンマスターくらいやったことあるよな?
そこまで偉そうに言うなら

 

254

服が透けて見える魔法を生み出すために
人生費やして研鑽した人間がいるんだよな

 

255

>>254
まあ世の中には人生かけて側溝と同化する魔法を開発する魔法使いもいるし…

 

257

>>255
なるほどJK、JCのスカートの中を覗くためか
人生かける価値ありまぁす

 

259

>>255
魔族に生まれていれば七崩賢確実よね

 

267

>>259
魔王はそいつを何に使えばいいんだ...

 

269

>>267
素早さを低下させられる

 

258

>>254
叡智

 

274

>>254
いつも思うんだが
服が透けて見える裸体と
服を脱いだ裸体は違うでしょ
ブラに寄せ上げされて歪んだオッパイに
ペチャンコに潰された*は
それほど良いとは思えないんだよね

だから服が透けて見える魔法よりも
時間停止の魔法の方が良くないか?
それか女体化魔法

 

262

今回はフリーレン可愛いで終わる話だし
フリーレンはドラクエ知識でOK

バカほど取るに足らん事に拘る

 

276

>>262
拘るとは価値の無いものに固執する事ですよね

 

277

フェルンはザインの*を透視済み?

 

281

>>277
えっちすぎる

 

294

ファンタジーって一時期衰退してたからな
なんで復活してきたんだろ
異世界なろう系の功績なのか

 

297

>>294
Amazonが指輪物語に力を入れてた

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です