スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【疑問】『薬屋のひとりごと』高順の「早く孫を抱かせて下さい」が未だにどっちの意味か分からない。。。。

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
118キロバイト (17,041 語) – 2024年2月26日 (月) 11:55

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

壬氏の子供のことか自分の孫のことか、どっちでしょうね?

 

300

ヤクザばりに縫った跡残るんだろうな
脛に傷のある女

 

307

>>288
原作では怒ってるのか知らんけどアニメだけでも理解できるくね?
壬氏は興味持ったモノをとにかく妥協せず知りたがる、こだわる
あと、今回で明らかになったインポ薬のせい?で恋愛脳ではないか壬氏自身がまだ恋愛と思ってない
もしくはマオマオにかまう事より何かもっと大事な使命があるのでは?

 

311

>>307>>288
クスリで暖かい人間の感情がなくなってるのか

 

308

衛兵は*つもりで殴ったわけじゃないだろ

 

352

>>308
横薙ぎに頭を殴る峰打ちなどない
まだ動けるのを見てとどめを刺そうともしていたぞ

 

312

まぁわざわざ自分のお布団で寝かせてるんですけどね
香りで刷り込み効果でも期待しているのか

 

316

>>312
脱線するけどこの世界の寝床って堅そうで寝にくそう
布団もペラペラだしどういう寝具なんだろ、、
気候がよくて薄手でも寝やすいんだろか

 

322

>>316
日本でも敷布団がふかふかになったのは最近だよ

 

324

>>322
うちの一族は400年前からふかふかだった

 

313

先週流れた予告は翠苓だったのね
そして来週は白鈴ねーちゃんが身請けされるのを李白が阻止するのかい?

 

315

>>313
阻止兼身請け宣言

 

319

>>315
李白いつの間にそれができるまで出世したんか

 

320

あの祭事は壬氏が責任者だから壬氏自身も処罰対象だよね
他人事のような顔をしてたけど

 

325

>>320
祭司と監督者は別でしょ

神社の祭礼も、神主がいない神社では氏子が祭を仕切って神主を呼んでくる
儀式は神主が執行するけど、祭全体の監督は氏子

 

327

>>325
つまり壬氏は運動会で開会宣言する来賓のような立場な

 

326

自分の寝台で寝かせたり猫猫の検証に付いて行ったり自分の元から離して後宮に送ったり
言葉にはしないけど特別に想ってるのはわかるぞ

 

328

>>326
イケメンの権力者だからいいけどさ
それをあの医局の温厚なやぶ医者さんがやったらどうよ?

 

331

YOASOBIのライブ会場をAyaseやIkuraが設営しないわな

 

332

>>331
それはYOASOBI自身はイベントにおいては単なる商品だからでは

 

333

BGMの音量が大きくてセリフが聞き取りにくいなぁ

 

335

>>333
あの程度で感じるならそれAPD(聴覚情報処理障害)の可能性あるで
ながら見と*る人に多いらしい

 

334

壬氏が暗*れそうになったのに犯人を探す訳でもなくめっちゃ呑気だな……

これが普通なの?

 

338

>>334
いや、すぐに犯人見つけたやんか、何を見てたんだお前は

 

340

>>338
実行犯の事じゃなくね

 

348

国の面子考えたら事故だとしても破損した祭具の関係者全員処刑されても不思議じゃないと思うんだけど、あの兄弟元気にしてるかなぁ

 

372

>>348
あの兄弟は一切関わってないけど何見てんだ?

 

373

>>372
一族郎党、皆*にする文化だよ

 

399

>>373
じゃあなんで阿多妃の子宮を失わさせ、そのすり替えられた子も*せてしまったのに羅門だけが肉刑なんだ?
羅漢も猫猫も皆*じゃないのか?
梨花妃に禁止された白粉を隠し持って使い続け危うく妃を*かけた下女はなんで謹慎だけで済んでるんだ?
あの兄弟は全く関与してすらないのにお前の言ってることはただの屁理屈でなんの整合性も無いんだよ

 

355

高順の「早く孫を抱かせて下さい」が未だにどっちの意味か分からない

こないだ生まれた自分の孫の顔が早くみたいから、余計な仕事は早く終わらせて帰りたいって意味だと思ってたんだけど、
壬氏に早く子供を作って孫の顔を見せろって意味だったりする?

小説の文章が分かりにくから、後者の意味にも見えてしまうんだけど、
高順の孫が生まれたばかりって言ってるから、前者の方に思えるし
サンデー版は前者で書いてるよね

 

358

>>355>>357
高順は壬氏の養育係りもやってたようだし子供のように想ってるのかも

 

364

>>355
高順から見て壬氏も自分の息子の様に思ってるから、壬氏の子=孫を見せてくれ
という意味だと解釈してた

 

360

それなら
早く猫猫を夜這いしてきなさい くらい言わないと

 

361

>>360
責任ある養育係りなら貧相で毒まみれの危険人物・猫猫を伴侶にさせるのは躊躇う

 

365

高順って案外歳いってるんだね
まあ若いうちに結婚してるんだろうけど

 

367

>>365
あんなに仕事が速くて気配りできる男は周りの女が放っておかないだろな

 

370

そういえば高順ってやっぱ周りからは宦官と思われてんだろうか

 

381

>>370
バレ禁止スレだから書かないけど
原作3巻で高順が周りからどう思われてるか色々書かれてるよ

ついでに書くと、上の方で壬氏が阿多が実母なのを気がついてるかどうか
4巻の時点(アニメの酒盛りより後)で、気がついてるかどうかハッキリ分かる展開がある

 

379

つーかさあ・・・
部品壊れてて修理したばっかで落ちてきたわけだろ?
普通に記録に残ってるだろうし証拠残しまくりなんじゃないの
ただの事故じゃすまんやつじゃん
欠陥品じゃなかったって言い張っても落ちてきたやつ調べたら壊れてるのは金具だろうがよ

 

382

>>379
本当にその通りだと思うからアニメ見るとすげぇモヤモヤする

 

389

>>379
修理じゃなくて祭具が盗まれたから新しいのを発注してその金具作ったのが金具屋の*だ父親って話だよ
金具屋は注文通りに作っただけだろうし当人はもう*でるから息子たちまで罪が及ぶかは微妙なとこだな

 

396

>>389
金具を頼んだ人の記録は内部犯だから残ってないだろうね
辿るなら書物庫の役人の左遷を指示した上司だろうけど大物の可能性あるね

 

386

正直1期を1クール
2期を2クールにすべきだったよなあ
壬氏暗殺未遂事件の黒幕全容がすごい中途半端なままに1期は終わるよな

 

390

>>386
4クールないと黒幕全容はわからなくない?

 

391

まおまおの演技スゲーな

 

392

>>391
ちょっとリアルに怪我してるんじゃないかと心配になるレベルだった

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です