スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ヒンメル】『葬送のフリーレン』物語が進むに連れて次々明らかになったフリーレンへの“クソデカ感情”の「お気持ちダイジェスト」!!!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

はやくその勇者がたくさん出てくる原作12巻が読みたいのに、いつもレンタルされててまだ読めない……。

 

100

>>86
つまらないよ
推理も何もなく頭脳明晰という設定の主人公がいろんな出来事を表面上 解決するを繰り返すだけ
もちろん その推理があってるかどうかは 検証しない
主人公が言ってるんなら正しいんだろう で流されてしまう

まあイケメンな男に全く興味のない私 かっこいいっていう頭の悪い女読者の好み そうな漫画 ってだけだよ

 

110

もしかしてヒンメルって独身のままだったの?
あの肉体スペックで子孫残さないのは普通に人類の損失だろ……

 

112

>>110
生涯フリーレン想ってたのそれくらい見てたら分かるだろ

 

182

>>110
ヒンメルの遺伝子残さなかったのは確かに損失だよなただハゲるのも遺伝する危険性もあるけど
>>125
封印の様子も見回ってたりしてたみたいだけどもし封印解けてたらヤバかったな若い時にPT全員で倒せなかったのに年老いて縮んでハゲたヒンメルだとゾルトラークくらってあの世行きかも

 

118

ヒンメルさん、老人の時に何度か合ってるのに回想は全部イケメンの若い頃
これフリーレンさんの性的搾取では

 

120

>>118
10年旅した時の思い出の方が多いからそりゃね

 

130

>>69
この人なんでこんなに喧嘩腰なん?*揉む?

 

135

>>130
人生はステゴロ

 

137

>>135

頭のおかしいジジイに殴り合いさせられて、体がボロボロだぜ・・・・・・・

 

150

>>130
-6K4n はスップ魔族じゃない

 

131

戦士 魔法使い 聖職者
人間がどれを選ぶとかどの時点で決まるか
あとから転向できるのか
才能とかあるのか謎だよな

 

132

>>131
魔法使いは最低でも魔力こんくらいは必要、僧侶は女神魔法が才能100%だな
戦士は…ヒョロガリには厳しいとかかな?

 

143

>>131
聖職者は後からでもなれるぜ
元戦士で現修道士のクラフトとかな

 

134

夏コミで眼鏡君の共感判らせ薄い本が出ると信じてたのに

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

168

>>134
眼鏡単体本にきまっとろう!

 

136

クラフトはモンクだけど銅像では剣持って過去は剣士っぽかったからジョブチェンジはあるんじゃないか

 

142

>>136

クラフト年齢何歳なんだろうな フリーレンよりは絶対年上だと思うが

この世界のエルフって何歳まで生きるんだろ?

 

145

>>136
× 銅像
〇 石像

 

154

>>136
僧侶にはなれるが、魔法が使えるとは限らない。
山小屋で火種無くしてスクワットで寒さしのいでるぐらいだから、魔法は全然使えないっぽい。
相棒によって、女神信仰に目覚めた体力*が、クラフト。

 

173

>>154
魔法使いの魔法と女神様の魔法は体系が別だから
火を起こせない=魔法が使えないではない
女神様の魔法に火を発生させるものがない可能性もある

 

146

頑張った者は皆戦士だ

 

147

>>146

巨大ハンバーグよこせえええええええええええええええ

>>146
銅像ではなく、石像って事は人類の製鉄の歴史から考えて数千年前だな

 

156

>>146
胃もたれするからハンバーグはいらん><

 

149

メガネ君と三白眼ちゃんはもうクリアなのか?

 

151

>>149

二次はクリア 共感はノークリア

 

160

フリーレンの、チュッていう魔法は*にしか通用しないんだと思う

 

186

>>160

ヒンメル限定だ

 

162

真のロリコンはカンネを選ぶ

 

170

>>162
そうかなぁ・・・
カンネ>ラオフェン>レンゲ>村長>戦地の幼フェルン

 

174

ラオフェンの高速移動の魔法便利過ぎると同時に
強過ぎる気がしたな
フリーレンからシュティレ無造作に奪うとか凄すぎる

 

178

>>174
言うて2度目はない

 

185

>>174
フリーレンはラオフェン捕まえてたけど、作中で高速移動のメタ魔法語られなかったな

 

188

>>174
フリーレンからシュティレ奪って1回
爺さん助けて1回
木に縛られて一言「もうジルベーア使えるほど魔力残ってない」
燃費悪すぎかMP少なすぎか

 

196

>>188
何回かシュティレに逃げられてるかもね

 

179

モンク僧てのは僧侶なんだから僧侶の事が出来なくて僧侶を名乗ってるとは普通思えんよな

 

181

>>179
FFのモンクも作品によるけど素手で戦うだけじゃなくて味方の体力、状態異常回復こなせるからな

 

183

普通の家庭ではどうやって火おこししてんのかな
各村必ず魔法使いがいてチャッカマン役やってんの?

 

189

>>183
竈門に薪入れて火打ち石で着火じゃないの?魔法使いがいない家庭なら

 

193

>>183
リヒター「うちで売っている魔法道具を使えばすぐに火がつくぞ」

 

194

>>183
お前は大陸阿呆協会一級試験合格だよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です