スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【荷物】『葬送のフリーレン』もう少し旅してる感はほしいな…………

【荷物】『葬送のフリーレン』もう少し旅してる感はほしいな…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
118キロバイト (18,051 語) – 2023年12月2日 (土) 08:44
【荷物】『葬送のフリーレン』もう少し旅してる感はほしいな…………
(出典 frieren-anime.jp)

 

たしかに荷物少なすぎておかしいんですよね……。
シュタルクは私物をどうしているんだ……。

 

500

>>492
もし賢者なら今回みたいに毒で困ってないんじゃないかな

 

505

普段フェルンの毒舌に晒されているシュタルクを参らせる毒蛇ってなんなの

 

532

>>505
ちょいと面白いので座布団進呈したい

 

507

僧侶も魔法使えたら、それはもう魔法使いじゃないの?

 

577

>>507
僧侶の魔法はジャンルが違うと思っておけば良い

 

515

フリーレンって色恋沙汰の感情って理解出来ているのかね
エルフの寿命ってかなり長いっぽいしフリーレンってまだ子供なのでは

 

519

>>515
フリーレンが子供なのはそうだとしても結局1000年後も性欲薄そう

 

524

戦士、魔法使い、魔法使いのパーティーだとドラクエでは瞬*れる

 

525

>>524
魔法使い1がレベル50前後
あとの二人がレベル20代だから瞬殺はない

 

527

>>524
その魔法使い、空も飛ぶし防御魔法も使う移動要塞なんですけど

 

529

ゴリラがモブ声過ぎてこれもう絶対出番無い(生きてない)やつじゃん
ザインもう詰んでるじゃん

 

531

>>529
でもザインは漫画で人気でなくて離脱するらしいから生きてたんじゃないのゴリラ?

 

533

それよりOPの弱そうな目つきの悪いエルフが気になるね私としては
今期のラスボスっぽいけど個人的にはジャヒー様みたいなクソ雑魚ギャグキャラだったらイイんだが
このアニメガチ悪役そんなに要らないと思う

 

534

>>533
たぶんあれ未来のフリーレンなんだと思う
最後フェルンとシュタルクに倒されて終りかな

 

536

>>534
ワロタ
その時になって勇者の剣が抜けるシュタルク

 

553

>>534
それなんてアルティミシーレン

 

540

新聞のテレビ欄
日テレ21時「行列のできる相談所」にフリーレンって書いてある
人生変えたアニメ特集みたいだけど、日テレとしては
ここでフリーレンを宣伝したいよな

 

549

>>540
行列か、フワが出るようになってから全然見てないわ

 

557

>>549
むしろ最近までは見てたんだな
俺なんか島田紳助が芸能界引退してから全く見てないわ

 

544

フリーレンで「ハンバーグ」が出てきても問題ないが服装は「現実的」にすべきか – Togetter
https://togetter.com/li/2268757

服装はともかくフリーレンさんが大きなトランク持ってるのにフェルン、シュタルクは手ぶらなのは不自然な気もする

 

565

>>544
ザインも旅立ちなのになんも持ってないしもう少し旅してる感はほしいな

 

547

現実ではエルフや魔族とかほとんどいないというのに

 

550

>>547
えっ僅かにいるんてすか!?

 

551

>>550
中国の若者のあいだで「エルフの耳」整形が流行している理由 | 医師は警告するが… | クーリエ・ジャポン
https://courrier.jp/news/archives/249643/

ああ

 

554

>>547
ほとんどってなんだよw

 

552

現実にも魔法使いはいっぱいいるよ

 

555

>>552
30過ぎて*のお前らのことかな?

 

560

実写やるならフェルンはハシカンだな
可愛くて太くて、細かい芸ができる

問題は身長だ

 

567

>>560
フリーレンはフェルンより10~15cmくらい低いからな
ハシカンより15cm低いと135cm
10cm低くても140cm
そんな大人の役者はおらんからフリーレンがCGになってまうw

 

562

人間の耳に整形するエルフはいないのかな

 

578

>>562
ドーベルマンの耳ってチョッキンしてあの形にしてるんだって
本当は垂れ耳なんだってさ

耳チョッキンして人間界に溶け込んでるエルフがいるかもね

 

570

年長者敬うって儒教かなんかの教えだろ
別に世界時代を問わず共有される価値観というわけでもない
世が世ならフリーレンみたいな*は姨捨山に捨てられてるぞ

 

576

>>570
欧米人でも年長者は敬うよ
失礼だな

 

579

>>576
年齢で発言権が変わるのは日本ぐらいだよ
中国ですらそんなの無い

 

581

>>579
中国は年齢以上にカーストがあるからな
今は共産党カースト

 

588

>>579
中国は儒教の影響で高年齢ほど目上なんじゃないのか

 

595

>>588
「敬う」と「従う」は似て非なるって事だろ

 

585

>>570
抵抗されたら捨てた側が壊滅するぞ

 

571

今回みたいな話面白いね
一緒に見てる弟がフェルン*大きい人ってずっと言ってくる

 

572

>>571
弟可愛いな
*は全年齢に幸せを運ぶ
じじいになるとそのうち尻になる

 

573

>>572
弟には*が大きいんじゃなくて太ってる女の子だよって教えた

 

575

>>573
あかんやんw

 

583

回復系の魔法って魔法使いはあまり使えないのか
神様の助けを借りるから僧侶が有利ってなら分かるけど、
フリーレンの世界では神様と直接繋がることはできないらしい
神様が現れたのは天地創造の時だけ
条件が同じなら1000年もあれば回復系の魔法も極められそう

 

584

>>583
僧侶の魔法は天性の才能らしいよ
女神様に気に入られるかどうか?

 

589

魔法使いの魔法は修行で極められる
僧侶の魔法は女神様の奇跡という才能によりその奇跡の理屈を説明できないし魔法で再現できない
と本編に説明がある
というわけでザインとハイターは女神様にめっちゃ気にいられてる

 

592

>>589
もしかしてこの世界の女神って某水の女神じゃないか?

 

593

>>592
俗っぽいよな女神様
フリーレンにも女神とか会った事ねーしとか言われてるし可能性あるw

 

590

フェルンの顔色を諜いながら生きてるパーティーが面白いよね
逆らっちゃダメな女の子系

 

599

>>590
よくある事、よくある事

 

596

タバコとか吸うやつでるときもい昭和か
いまどきみんな吸わないのにだすなよ

 

597

>>596
別にいいんじゃね
魔法だって斧だって今どき誰も使わねえし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です