スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【フェルン】『葬送のフリーレン』ハイターは僧侶の魔法を教えなかったのか?????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 img.hikaritv.net)

 

フリーレンがフェルンと暮らすハイターのところに来るまでの話ですね。

 

900

>>898
戦士だって魔力はあるわけだが

 

901

>>898
その程度に普段から抑えてるんだよ
実際はフリーレンの方が何億万倍も強い

 

902

>>901
超サイヤ人ブルーより強そう

 

906

いやだからフェルンはまっさらな状態なわけで
ハイターが幼少期から教えるなら一般攻撃魔法じゃなく回復や毒消しだろう

 

908

>>906
僧侶の魔法を本格的に使うには生まれ持った僧侶の才能が必要なんだよ

 

914

>>908
世襲なのに才能ねえ
中には天才もいるだろうけど

 

910

>>906
一人で生きていける力ってならやはり攻撃力があったほうが良くね

 

915

世襲ってどこから来た・・・?

 

919

>>915
えっ神父が女神の教えを読んで僧侶になるんじゃないの??
農民の息子が突然魔法に目覚めちゃうの?
どの設定?

 

921

>>919
世襲は家族継承だと思うが

 

918

アウラ、めくれ


(出典 i.imgur.com)

 

931

>>918
ネタバレはウザイけどこのメスガキくまさんパンツ履いてるような奴だったんだな…

 

935

>>918
ファンアートにあれだけど本編にも近代的な下着はあるの?

 

938

>>918
このアウラ人形のパンツはノーマルな白だな

(出典 Youtube)

 

972

>>918
3秒で保存した

 

922

>>892
後でわかるが、僧侶の魔法(女神様の魔法)を使えるのは限られた才能を持った者のみなんだよ
おそらくフェルンには僧侶の魔法を扱う才能が無かったのだろう

>>919
僧侶の才能がある者が僧侶になるってだけの話で、世襲もクソもない
才能があるかどうかをどうやって判定するのかは知らんが

 

925

>>922
魔法使いのほうが格下なの?

 

927

>>925
別に格上も格下もないだろ
原作で言及はされてないが、たぶん魔法使いになることも素質がいると思われる
もし誰でも魔法使いになれるのならめちゃくちゃ魔法使いの人数が増えるだろうに、フリーレンの世界の魔法使いの人口は驚くほど少ない

 

929

>>925
どこから格下なんて出てきたんだよバカなのか?

 

933

>>929
アニメで人をバカ呼ばわりする知恵遅れが喋った

 

939

>>933
世襲の意味すら理解していない奴はバカ以外の何者でもないでしょ

 

942

>>939
お前のなかでは中世ヨーロッパでも職業選択の自由あったんだな

 

944

>>942
世襲勘違いしましたって言ったほうがいいよ
別に言わなくてもいいけど
流石に無理だよ
無理に無理を重ねて変なこと言ってるぞ?

 

952

>>942
フリーレン世界が中世ヨーロッパだなんて説明は全くないんだが
世襲格下に続いてまた勝手なマイ設定か
いいかげん思い込みで話をするのはやめろよ

 

924

てかフェルンに信仰心あるのかね

 

934

>>924
あるよ、毎朝お祈りしてるっていう話が出てくる

 

941

数百年生きてる婆魔族なんだからオムツだろ

 

943

>>941
尿もれパッドとかはともかくロリババアキャラだけど老眼鏡が手放せないとかあってもいいよな

 

945

数千年生きてるとお*とかやばいことになってそう

 

948

>>945
フリーレンがあまり色恋に興味ないとは言え流石にそれなりに経験あるだろうしそれなりに使い込んでる
もしヒンメルと結ばれたらあまりの下手さに幻滅するかも

 

949

>>727
>>762
サンデーの元編集長が、あだち充との相似について語ってる。
フリーレンは、少年漫画ぽくないけど、サンデーらしい漫画。
https://bunshun.jp/articles/-/50247?page=4

 

953

>>949
凋落を続けてた20年間の歴代編集長はまだ社内にいると思うんだけど、こんなに貶しまくって大丈夫なのかしらん

 

991

>>953
アオイホノオとか銀の匙とか、あまり買わない俺でも凋落時代とやらのものを買っているけどな
と思ったら、アオイホノオはゲッサンだからこの人のか

 

995

>>953
小学館 辞めてるね
フリーレンの連載スタートだけも十分な実績と思うけど。
https://www.oricon.co.jp/news/2231605/full/

 

950

魔力のpHで適正が変わるのだろう
酸性だと魔法使い
中性だと戦士
ハイターはアルカリ性

 

955

>>950
アイゼンもヒゲボーボーだけど心は乙女だしな

 

956

フリーレン世界はドイツだよ見ての通りです

 

961

>>956
ドイツよりもう少し北の国のイメージ

 

957

このホストでは立てられません言われちった
誰か頼みます

 

958

>>957
立てマース( ´ ꒳ ` )ノ

 

960

>>995-1000

【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1699348061/

 

964

>>960
最後まで立てた奴が乙いんだ

 

965

>>960
サンキュー

 

968

>>960
時間の無駄だからね
色々乙してもすぐスレ終わっちゃうでしょ

 

969

>>960
今日の気分は乙クーアプリンですよね

 

971

>>960
スレ立乙撃!

 

962

フェルンって1級魔法使いだしもう横綱級だよなどすこい

 

963

>>962
まだまだ伸びるから大関だな

 

979

デブ排除のためトップアンダーの差にすれば良い

 

982

>>979
フェルン「ゾルトラーク」

 

984

斧使いがこんなに活躍するアニメ初めて見た気がする。大抵は
剣>>>槍>弓>>>>盾>>>>>>>>>>>>>>斧
みたいなかんじ

 

985

>>984
ゲッターロボ

 

988

>>984
まだアニメで活躍してないけど鬼滅の岩柱はたぶん現役だと味方最強だな

 

994

>>984
トルケル

 

996

>>984
フェイト・テスタロッサ

 

989

勇者結構良いと思うけどなぁ
サビがもうワンパンチ欲しいかなというぐらいで他は不満無い
イントロからタイトル出るまで非常に良き

 

997

>>989
歌詞が聞き取れないからダメだ

 

990

シュタルクが上着羽織るシーン作画良いな
ついぼけーっと見ちゃうが

 

992

>>990
ヌルヌル作画

 

998

フェルンとアウラとリーニエに*したい。

 

999

>>798
普通に動くアニメーション作画さえ出来ない人が多すぎるって事なんじゃないの?
きっちりパースの付いた背景を歩かせたり振り向かせたりって今の量産アニメ出来てないでしょ。
階段上り下りさえも描けないし。
そういう所きっちり描かないと、フリーレンの様な良さは出てこないと思ってるんだろう。
実際ヘルクは作画ほんとにひどいからな、絵コンテのレイアウト再現さえ出来てないっぽい気がする。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です