スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【教えて】『葬送のフリーレン』アウラ編がピークじゃないよな????????

【教えて】『葬送のフリーレン』アウラ編がピークじゃないよな????????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,312 語) – 2023年11月16日 (木) 22:01
【教えて】『葬送のフリーレン』アウラ編がピークじゃないよな????????
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

みなさんのご回答は下方に。

 

300

>>298
奇乳馬券はゆるさんぞ絶対にだ

 

304

冬コミでフリーレンのコスプレをしたフェルンが大量発生するんだろうな

 

309

>>304
コスプレイヤーに貧◯が輝くときが来るとは…

 

311

>>309
ゴブリンスレイヤーに空目した

 

376

>>309
すでに血小板ちゃんのコスプレとアーニャのコスプレで

 

367

>>304
四つん這いになってるアウラのコスプレをしてくれる人はいませんか

 

306

フリーレンのコスプレしたヒンメルは大量にいそう

 

308

>>306
ヒンメル(老後)な

 

307

>>297
今どきの欧米の価値観を受け売りしてるんだろうけど
そんなことよりローティーン少女が*やイジメの動画をアップしてることを議論したほうがいいと思う

 

388

>>307
「葬送のフリーレン」には黒人キャラも同性愛者も出てこない、これは多様性面からはいけないことだと思います(次回の同衾を見て退散するポリコレ勢)

 

313

差別とか関係なく、胸の大きさネタは何も面白くないしスベってると感じる
コテコテラブコメだと様式美って感じするんだけど

 

314

>>313
フリーレンはコテコテラブコメだぞ
ヒンメル×フリーレン
フェルン×シュタルクは古き良き時代の高橋留美子御大みを感じる
留美子リスペクト

 

315

特にフェルン×シュタルクが高橋留美子してるかな
*をからかう漫画は数多いが粗チンを*にされるところが女性も男性も平等で留美子

 

374

>>315
ミミック×フリーレンがまんま高橋留美子

 

317

どう考えても、ヒンメル・フリーレンはコテコテラブコメじゃねーだろ

 

321

>>317
留美子の悲恋系ラブコメのカップルみたいだよ
寿命差のある愛など人魚シリーズとかの切なさとかぶる

 

322

>>321
こじつけにも程があるな
そんな特殊なケースをコテコテと言うとか*でしかないわ
しかも、フリーレンはヒンメルに対して恋愛感情とか皆無だろ

 

326

>>322
その人にとって大切な*だ人を幻影として出して食う魔族の魔法で、フリーレンにはこれまではずっとフランメが出てたんだけど今回はヒンメルが出たんだよ
ことあるごとにヒンメルを思い出す
ヒンメルはもういないけど人間のご遺体を乱暴にしないという律儀にヒンメルとの約束を守って身を危険に晒す
本人は気づいてないけどフリーレンからしたらヒンメルが世界で一番大事な人になってるやろ
恋愛かはわからんがな

 

329

>>326
大事な人ではあるが、恋愛では無いだろ

以上

 

328

>>321
なんか既視感あると思ったらそうか、人魚シリーズか

 

330

>>321
勇太の元カノはみんな若くして*でるか
別れてそれきりだから歳の差恋愛はあんま無い
正ヒロインは同じ不老不死だし

犬夜叉も異空間に封印という荒技で
高校生の娘がいる年齢なのにヒロインの老化を阻止した

 

323

フリーレンでの一番の高橋留美子リスペクトはミミック

 

327

>>323
「暗いよ狭いよ怖いよ~」かw

 

331

竹達、野菜食え

 

332

>>331
おじいちゃんかな?

 

333

アウラ編が面白いアウラから後が微妙と言ってる人がいたけどここがピークじゃないよな?
楽しみにしてるんだけど

 

336

>>333
ずっとピーク
ここから先が面白いぞ

 

338

>>333
第1話がピークとか言ってた奴もたくさんいただろ
どこを面白いと捉えるかは人それぞれだが、今後もずっと人気や評価が高いエピソードだらけだから心配はいらない
ちなみに原作で本当に面白いのは9巻より先だが、アニメ化するとすれば2期だろうな

 

342

>>333
この後しばらく旅エピソードが続いて仲間が増えたり減ったりする
山場としては魔法使い一級試験だね
これが2クールのキモになるだろう
そのあとは黄金郷のマハト編だけどアニメ一期ではやらんだろうね
ちな試験編ででてくるらおじいちゃんが主人公みたいな話
おそらく作中で一番人気のエピソードだろう
(最新エピソードが更新するかもだが)

 

344

>>333
黄金郷編がピーク

 

350

>>344
まあ、今のところ黄金郷編がピークと言うのは大半の原作ファンが口を揃える所だろう
アニメでやるとしたら2期だろうけど、あれを巧くアニメ化したら確実に伝説になるよ

 

359

>>333
斎藤圭一郎監督ならラブコメ成分多めな回をエモエモに仕上げてくれるに違いないと思ってる

 

360

>>359
エモくはしてもコッテリはさせないだろうな
さじ加減が肝心よ

 

337

フリからオチまでが長かったな
個人的には天秤傾いてから回想にしてくれたほうがよかった

 

347

今後では個人的には人類最強の南の勇者の話が好き

 

352

>>347
南の勇者のカッコ良さと人気は異常
そこはギリで1期でやるかもな

 

351

放送直後の1話がピークの出落ちとか言ってる奴等はほんとキモかったな
原作読んでたら絶対それは有り得ないのは分かってるから余計に

 

356

>>351
ほんとそれ
原作は11巻まで出てるけど、今のところ面白くない部分が全くないからな
むしろ後に行くほど楽しい

 

364

>>356
所謂週ジャン的な面白さを求めるなら1話やアウラ編がピークなんだろうけどフリーレンは丁寧にボディーブローで館蔵にダメージ与えて来るタイプの作品だからなあ

 

373

終わるわけがない
ほかにコナンしかないんだから、編集部が土下座してでも続ける

 

375

>>373
ここ1年でどんだけ休載してるか知ってるのか

 

377

>>375
休載はいくらでも呑むけど終了は認めない

 

389

>>375
休載と連載終了の区別すらつかないのかよアホ

 

378

フリーレンさんは全然恋愛に興味なさそうなのにどうしてあんなに*コンプレックスを持っているのか

 

383

>>378
男だってたとえ使わなくともちっさくない方がいいだろ?

 

382

フリーレンコナン抜いてもチャンピオンより上だしチャンピオンが大丈夫な内はサンデーは何の問題もないわ
今後はフリーレンコナンの永久に終わらせない2大看板があれば大丈夫だろう
コナンが強いのは映画だけど

 

386

>>382
フリーレン連載される前にサンデー廃刊の危機だったんだけどな

 

390

>>382
2年前の段階でこういう自己診断だったから、そうではなさそう

https://bunshun.jp/articles/-/50247?page=5
ただ今のサンデーを例えるなら、とんでもない大病をして命の危機に瀕し、
二度と走れないだろうと宣告されたランナーが、緊急手術をしてどうにか
再びランニングできそうな状態に戻ったにすぎません。オリンピックに
出てライバルとしのぎを削って金メダルを争うレベルに到達するには
全力で頑張ってもあと15年はかかります。

 

393

>>390
s*tsubugyo 「編集長は3年の任期なので、増刊号を減らしてコストカットすれば、表面上の業績は上向くし、社内的には評価されて出世する。バカじゃねえの」教育や研究開発を切ると「成績」がよくなり出世。いずこも同じ組織病理

 

384

フリーレンが魔法を収集してるのはいつの日か胸を大きくする魔法に出会う為

 

391

>>384
なお二次イラストでは既に入手済多数・・・

 

385

ヒンメル「僕はフリーレンの事が好きだけど 大きな*も同じくらい好きなんだ」

フリーレン「・・・・」

 

387

>>385
フリーレン「ヒンメル、すぐ大きくなるから少し待っててね」

 

395

フリーレンはヒンメルがヨボヨボハゲジジイになっても最初は驚いたけど態度を変えなかったんだよな
老人扱いしなかった
ヒンメルの外見の姿ではなくその心を見ていた
ということで逆も然りだ
フリーレンが永遠に*でもヒンメルはフリーレンの心しか見てないので問題なし()

 

397

>>395
そもそもフリーレンは相手の見かけで態度を変えるような性格では無い

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事