スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ゼーリエ】『葬送のフリーレン』その顔するんだ!?フェルンに魔法書渡すときの顔が笑えるwwwwwww

【ゼーリエ】『葬送のフリーレン』その顔するんだ!?フェルンに魔法書渡すときの顔が笑えるwwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
142キロバイト (20,581 語) – 2024年3月25日 (月) 14:34

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

もっと無表情みたいなの想像してましたww

 

400

アニメ2に移っても魔族が徘徊しているようで
なんともご苦労さんって感じ

 

408

>>378
今、サンデー本誌でやってるのは二人の活躍編だね
果たして本格的にくっつくのかな

 

410

>>408
メガネくんに逃げ道なし

 

414

魔法で肉を作るのに必要なエネルギーは、その肉から摂取できるエネルギー
より多いんじゃないだろうか?だからやらない気がする

 

421

>>414
だいたいが食べ物レベルじゃないよ

 

416

そういや無から作り出す魔法って花畑くらいか
あれも土とか水蒸気を材料にしてるのかな

 

417

>>416
地面から生えてるから地中の何かを花の形に変換してるんじゃないかしら

 

419

>>416
ラヴィーネが氷出してたろ
フリーレンもかき氷出してた

 

426

>>416
現実世界でも空気からパンを生成する方法がありましてね

 

427

>>426
よく考えたらあんなん魔法だな…

 

428

>>427
「高度に発達した科学技術は魔法と見分けがつかない。」by アーサー・C・クラーク

 

432

>>416
初期に温かいお茶を出す魔法ってあったけどあれは砂漠地帯とか水を入手するのに苦労する地域を旅するときとか重宝しそうだね

 

418

【ゼーリエ】『葬送のフリーレン』その顔するんだ!?フェルンに魔法書渡すときの顔が笑えるwwwwwww
(出典 livedoor.blogimg.jp)

フェルンに魔法書渡すときの顔が笑える

 

425

>>418
are you insane?
(おまえ正気か?)

 

444

>>418
それなwゼーリエもこの顔するんだって思ったw

 

448

>>444
同じエルフだから感情表現も似てるんだよね

 

449

>>448
あ、そういうことか
>>447はなしで

 

460

>>448
つまりこういうことか

(出典 i.imgur.com)

 

447

>>418
フリーレンもこの顔になってたシーンあったしフランメ辺りもこの顔になってた時が描写されていないだけであった説

 

423

ツイッターにレルネンがフリーレンを攻撃するところの原作シーンが張って会って読んだんだけど
アニメだとレルネンの攻撃がフリーレンの防御魔法が破られるから、かわしながら防御魔法を張って、それをレルネンが全て攻撃魔法で破壊するって流れだったけど

原作だと最初の一撃に対して、フリーレンが後ろに下がりながら数枚の防御魔法を重ねて展開して、その全てをレルネンの魔法は一撃で貫通してフリーレンの肩を*める

って流れなんだね

原作の方が、重ねた防御魔法を一撃で貫通するから、強そうっちゃ強そうだけど
アニメでやるなら、かわしながら防御魔法を展開して、それを全て破壊する方がきっと迫力があるんだろうね、知らんけど

 

445

>>423
マジでレルネンはチート級の強さだよな

防御魔法は魔法に対しては絶大な防御性能がある反面、
物理的な防御力はそんな高くないから、自然物を利用した質量攻撃で
防御魔法に対抗するのが主流になった、って話をさんざんやった後に
普通に防御魔法を撃ち抜くとかw

434

魔法がごく限られた存在にしか扱えなかった時代に
みんな、薄汚れた服を着ている中で
一瞬で、着ているものが汚れ一つない状態になる魔法が使えれば
それだけで神様のように扱ってもらえるのではないだろうか?

 

435

>>434
フェルンちゃんの匂いが嗅げなくなる最悪の魔法や。
シュタルクが一体どれだけ絶望したか…
フェルンの後ろを歩きながら、
匂いを嗅いで旅をするのが彼の唯一の楽しみだったのに…

 

443

>>434
衣服を構成してる物質と汚れの構成物を完全に見分けて分離するという超高度な認識を勝手にやってくれる。
そう考えるとすごい魔法。

 

453

>>443
リアルでもそういう物理的化学的現象は珍しくない

 

441

>>361
1200万票のうち500万票くらいも数人が消費してるんやろな

 

451

>>441
1票入れるのに3秒くらいかかったから
スマホとPCで回線2つ使ってもそこまで極端な大量票は入れらんないでしょ

 

450

お前ら、フェルンがエルフるこっちに頭を切り替えようぜ

『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』 メインPV第2弾
4月4日スタート

(出典 Youtube)

 

456

>>450
フェルンが奴隷堕ちするのか

 

478

>>450
タイトルだけで見る気になれない
なんで小説原作はこんな頭の悪いタイトルばかりなんだ

「葬送のフリーレン」
こういう短くてビシッと決まるようなのがなぜつけられない

 

481

>>478
ジャンプだけ読んでればよかった時代と違って作品量が100倍以上
タイトルで伝えないと見てもらえない時代しゃあなし

 

482

>>481
漫画はこういうタイトルほとんどないやん
それは理由にならない

 

484

>>482
*程あるで

 

487

>>484
小説のコミカライズ以外で具体例をあげてくれ

 

462

フェルンはあんなに食欲が強いんだから性欲も強いはずだと思うの。
いつもこっそり服が透ける魔法でシュタルクや町の人たちの*見てると思う。

 

463

>>462
それでしょっちゅう下着を汚してるからさり気なく衣服を清潔に保てる魔法を所望したと

 

464

>>462
シュタルクの*は見てもつまらんよ

 

466

>>462
シュタルク「エッチ(ボソッ)」

 

486

「葬送のフリーレン」ていうワードもアウラ様だけが口にしてたな

 

494

>>486
リュグナー

 

495

ポプテピピック』作者、『葬送のフリーレン』イラスト描く 独特な表情のユーベルとラント
https://www.oricon.co.jp/news/2319908/full/
フリーレンって二次創作禁止ではなかったでしっけ?

 

497

>>495
dlSiteで禁止じゃなかったっけ

 

499

>>495
禁止ではない
特定のサイトのみ止めろと言われただけ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です