スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【演出】『葬送のフリーレン』アニメのユーベルの歩き方が恋する乙女のそれだった。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
145キロバイト (21,196 語) – 2024年4月14日 (日) 19:53

(出典 images.animageplus.jp)

 

あえてそうして話題性をさそっているのか…!?

 

700

どうすれば破綻しなかったのか聞こうじゃないか

 

708

言葉が足りないからアレだけど
最深部に到達したのに面接で落とされたとかの話ではなく
まだ歩いている受験者いたのかもしれないのに最深部にいる人だけが合格者として二次試験終わらせたって言いたいんだと思うよ

お互いに相手の言葉が読めてなさ過ぎだと思うよ

 

710

>>708
あの時点で最深部までたどり着けなかったの先にリタイアしたレンゲ、エーデル、リヒター、ラヴィーネ以外だとコピーゼンゼ足止めのブライと1人で進んでいたトーンの2人だけだったな

 

713

>>708
お前が一番読めてないんだよ

 

714

>>708
いや横から補足してる風でめちゃくちゃじゃないか?
そもそも「制限時間までに最深部到達」が合格条件なんだから
仮にまだ歩いてる受験者がいたら当然不合格でしょ?
その前にゴーレム発動するんだろうけど

そんな読解力の人に読めてなさ過ぎとか言われたくないかな

 

722

最近学校の男の子にフェルンに似てるよね?ってめちゃくちゃ言われるようになった
アニメオタクってことは隠してるから知らないフリしてるけどねw

 

725

>>722
いいじゃん
男は丸い女の子が好きなんだよね

 

726

>>722
つまり、ビア樽みたいな体型で常に食べまくってるってことか

 

727

>>722
アイゼンに似てるね

 

729

>>722
魔法は好き?

 

730

>>729
魔法はそんなに好きじゃない…

>>725-728
体型は普通だと思うw
スシローに行っても10皿で食べるの辞めるようにしてるからね

 

732

>>730
くいしんぼさんか!

 

733

>>722
どストライク。やらせてくれ

 

735

フリーレンの話数って公式にはどう割り振られてるの?

初回スペシャルはあれ全体で1話?
それとも何話分かに分かれてる一挙放送扱い?

前半と後半で別のサ*イトルを冠する
短編エピソード2つ分の放送回は1話でカウントするのか
2話でカウントするのかどっち?

 

738

>>735
公式を気にするのになんで公式サイトを見ないんだ?

 

740

>>735
公式にどうなってるかは公式サイト見れば分かるよ

 

736

フリーレンとヒンメルって一回だけワンナイトラブした事ありそうだよね
次の日からフリーレンがいつも通りに接してきたから恋人にならなかっただけで

 

772

>>736
俺は1話~4話だと思っとるけどな?ED曲が最高や

 

773

>>772
ごめん>>735だわ

 

750

どうせすぐ次のアニメに移るくせに

 

752

>>750
それはてめえだろバカ

 

754

>>750
後番組も見てみたけどぶっちゃけつまんなかった

 

751

金曜夜の楽しみが半減としか読めないが
なんか諸々の理解力残念な人が多いね

 

756

>>751
誰1人
「金曜用の楽しみが半減」
なんて言ってないのに
理解力がゴミなのは君の方だったというね…

 

760

一級の試験はユベールにやられた1人を補充するためだったのにあんなにたくさん合格させてよかったのか
代わりに何人か古株が一級を剥奪されることになるんだろうけど

 

761

>>760
そんな制度原作でも聞いたこと無いぞ

 

763

>>760
「1級試験は3年に一度」という設定はどこ行ったんだ?

 

765

>>760
釣り針が大き過ぎます

 

767

>>760
大嘘つくなよ*大罪人

 

769

フェルン三級受験の描写ってあった?

ゼーリエってパタリロに似てるな。

 

800

>>769
フェルンが後にタマネギに

 

771

・・・揺らいでいる

 

775

>>771
フリーレンの入知恵か

 

776

>>775
面白い

 

778

意そ最
味の終
不前回
明とが




 

811

>>778
自分の疑問を相手に正しく伝えられないとか言語使える意味がないし、もう動物と一緒だよね
日常生活どうしてんの?

 

789

このシーン、アニメだとだいぶ感じ代わるな。ユーベルの歩き方が恋する乙女のそれだった

(出典 i.imgur.com)

 

790

>>789
そして現在のユーベルとメガネくん
https://www.sunday-webry.com/episode/2550689798327304209

 

795

>>790
10年後フリーレンがあったとき子供連れに

 

835

>>795
フリーレンからすると、通りすがりのネコがそのうち子連れになっていたくらいの感覚だろうな

 

799

>>790
まじ結婚したのかと思った

 

802

>>790
メガネくん左手だけ異様にデカすぎw

 

804

>>802
左手が本体なのか
デスタムーア様みたいだな

 

806

1級取るとゼーリエの手下として動かないと駄目なの?

 

807

>>806
もちろん
命令きかないと魔法で*取られるよ

 

808

>>807
酷い…=ω=

 

816

ゼーリエは出来そこないと言ってたけどな

 

823

>>816
ゼーリエ様は天邪鬼

 

817

フリーレンでわからないところがあるんだがシュタルクってどうやって斧を背中に保持してるんだ?
それっぽい紐とかで括りつけてるって感じでもないよな

 

822

>>817,820
シュタルクの全身画像見ると左肩からたすき掛けしているベルトに斧を差し込んで背負っている感じかな

 

825

>>822
あれDAISOで買うたやつやで?これマメな?w

 

826

>>817
後頭部傷だらけだよ

 

827

>>817
それで固定可能かは別として
襷掛けしてるベルトと背中で挟むように描かれてはいる

 

821

朝ラーメンしてたら晴る流れて
塩ホタテつけ麵吹いた

 

824

>>821
ウエルシアでも聴けるで

 

829

試験編はフリーレンVSの映像以外見どころないな
原作読んだほうがいいわ
OP*な上テンポ悪い退屈ジャンプもどきだからすぐに忘れ去られるだろう
これでは2期なんて無理ですわ

 

866

>>829
じゃあなんで単行本あんなに売れたんだろうな

 

867

>>829
ちゃんと医者にもらった薬は飲めよ

 

872

>>829
悔しいのう

 

831

魔法学校一学年100人いるとしたら
卒業しても魔法使い試験ほとんど受けてないんだな

 

836

>>831
あんな殺伐とした試験、よっほどの動機が無きゃやらんやろ
2級で宮廷魔法使いになった人もいるんだしさ

 

841

>>836
命の危険があるのは一級だけだからね
ラオフェンの発言からしても一級試験以外はマジで命の危険なさそうだし

 

832

フリーレン2期か
実にくだらない

っていいながらせーりえ様は
リアルタイムで見て録画してDVDも買ってそう

 

838

>>832
きっとアニメイベントにも応募なさるに違いない

 

839

>>838
ゼーリエ「ネルネン、2期にわたしの出番はあるのか?」

ネルネン「それがあまり…」

ゼーリエ「斎藤監督にわたしの出番を増やすよう申し入れろ」

ネルネン「…」

ゼーリエ「どうした?不服か」

ネルネン「いえ。ゼーリエ様の我儘には慣れておりますので」

ゼンゼ「ふーむ。わたしの出番も増やしてほしい」

ゲナウ「わたしもだ」

ファルシュ「わたしも」

ゼーリエ「ふふん。一級魔法使いも連携ができるようになってきたな」

ネルネン「(わたしも出番が欲しいのに…)」

 

845

>>839
フリーレン「そう言えば今度出る私、フェルン、シュタルク、カンネとラヴィーネ、アウラの小説集に誰も出て来ないよね?」

シュタルク「フリーレン、それ火に油を注ぐようなことじゃないか!」

フェルン「けどフリーレン様の回想でゼーリエ様くらいなら出るんじゃないですか?」

フリーレン「そうかもね。フランメのついでに」

 

864

>>839
最初の辺りに総統閣下シリーズの冒頭部分を感じてしまった
ぜーリエ様が怒鳴り始めるんじゃないかとハラハラw

 

852

>>838
ラントの自宅を透視できたり、フリーレンの魔王戦の詳細を把握できるお方はわざわざ応募いただく必要がない

 

840

Copilotにフリーレンの小説を書かせてるんだが、何度やってもフリーレンや魔族が共存を望むような展開になってしまう…
人類と魔族は決して分かり合えず長年敵対している、とか書いてもすぐ手を取り合ってしまう件

 

843

>>840
ポリコレ補正だろうな

 

848

>>840
ネルネンなんて奴に出番はない

 

850

>>848
ゼーリエ「不合格、安価をよく見て書き込め。本来ならお前のレスが付けるべき安価は>>839だろ」

 

844

もしかして魔族でなく悪魔を敵にすればなんか変わるかも。
Copilotには魔族の代りに悪魔で小説を書かせて、書き終わったものをエディタの一括置き換えで悪魔を魔族に置き換えてみたらどうだろう。

 

847

>>844
面白そうだな

 

855

「お前の*してる姿は毎日見てるぞ」
誰も逆らえなくなる

 

856

>>855
年齢によってはありがとうございますだな(様々な意味で)

 

857

>>855
レルネン「照れ」

 

858

ラント(・・・視線を感じる ゼーリエで抜くか)

 

862

>>858
抜けるイメージが無い

 

873

鹿児島に行ってきたよ。空港に*団子って串団子が売ってた。フェルンさんにいっぱい食べて欲しいな
「フリーレン様、この*団子めちゃくちゃおいしいですよ」って言って欲しい

 

876

>>873
ぱくぱくぱくぱく
ふえるん「ちっさ」

 

879

フェルンがくらったやつ?
瀕*重傷を負ったときに発動するみたいな感じだったよね

 

880

>>879
それそれ
フェルンの体重でも一瞬で吹き飛んだからヤバそう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です