スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【話題】『葬送のフリーレン』アウラの自害原画が公開で大反響「表情がヤバイ…」「演出がよかった」

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,241 語) – 2023年11月15日 (水) 09:23

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

漫画の方が表現はソフトだったような気がします。

 

300

リュグナーって血を操って*になることができそうだな

 

301

>>300
…ゾルトラーク

 

305

>>283
魔王城を建てるくらいの文明はあるんじゃないの
人間が建てた城を乗っ取っただけかもしれんけど

 

321

>>305
仮に魔王城を魔族が作ったとしても超知能高い蜘蛛が罠はってるのと大差無くね
独自の文字も言語もない様子
魔法以外何かを生み出す行為をしてない
服すらホントは必要ないけど人間を欺くためだけに着てるなんちゃって服
必要なものは全部魔力でできてるから飲食物以外に財産の概念が怪しい
アウラちゃん城囲んでたけど野営の準備とか必要なさそうだし家もいらなそう
作画の都合とか寝る必要すらないのかもしれないけど
身体の延長に魔法がある生き物にとって魔法は文明と言えるんだろうか

でも何故か剣は他人の使うアウラちゃん好き🤗

 

306

理想を現実に変える魔法

 

308

>>306
どこかの法則みたいだな

 

309

いくら使っても毎月の支払いは同じ額になる魔法

 

312

>>309
その魔法支払総額めっちゃ増えるんだよね…

 

313

ショートアニメ第3回(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨

(出典 Youtube)
?si=pM9MLJQxlkLCtKBG

 

336

>>313
シュタルク「俺は?」

 

345

>>313
「フェルン、この間の妙な奴の依頼の報酬の魔道書だ」
「へ~人の心をよむ魔法ですか?でも超能力てかいてますよ?」
「うん、「とある」書物によると超能力を使うようになったら魔術を使うと自身にダメージが返ってくるらしい」
「でも魔法でなく魔術?ですよね?」
「あとこの能力を使うと有効期間の間は幼児言葉になるらしいですよ?」
「試してみよう」
「フリーレン様やめましょう・・」

「はは!フリーレンおなかへった。ハンバーグたべたい」

「だれが「母」ですか!フリーレン様」

こうですか?

 

316

 

341

>>316
ただのⅢ号を突撃砲に進化させる魔法か・・・

 

320

なんかバトル中のBGMがうるさくて声が聞き取りにくいわ
それだけでクソアニメな

 

346

>>320
道頓堀で津軽海峡冬景色歌いながら待っといてくれてら
おっちゃんの膝枕で耳アカ取ってあげるで~

 

324

>>260
精神統一で強くなる世界観かぁ

 

332

>>324
お前は今まで生きてきて何かを習得したり上達した経験ないんか?

どんなスポーツでも格闘技でも芸事でも基本が1番大事、上級者も結局基本に回帰するもんなんやで。マジで判らんものなんか?

 

338

>>332
下っ端魔族だから仕方ない

 

339

>>324
全集中とかいうのがあったじゃないですか

 

328

フル*状態なのに下に向けて通常状態だと思わせるハイター

 

333

>>328
でっか・・・

 

330

ネタバレするとリーニエは生きてて大魔王ヒンメルを生み出すキーマンになるよ

 

350

>>330
ネタバレうざすぎ!
本スレ籠ってろ!

 

371

>>350
その程度のネタばれで目くじら立てんなよw
可愛いは正義なんだぞ、リーニエが生きてるのなんて分かり切ってるだろ
*でない…*でない

 

 

354

>>335
呼吸をするように嘘をつく事と、悪意無しに日本に嫌がらせを
する事位しか似てないだろ。
魔族は美形が多いけど朝鮮人は不自然な整形面かナチュラルでは
キモい面構えだし。

 

365

>>354
道徳心を持ってなくて、損得勘定のみで生きてるところも朝鮮的だとネットに書いてあった。

 

344

「アウラ、おしゃぶりしろ」と命令したら悔しがりながらしゃぶる薄い本出るわ
絶対出るわ

 

355

>>344
アウラ様、Twitterでネタにされまくって不憫

 

356

>>355
pixivでもありとあらゆることやらされまくってるな

 

351

葬送のフリーレン
フリーレンのトランク風サッチェルバッグ 3月発売!
https://l.smartnews.com/2Rc7d

おっさんが持ってたら、キモいか…w

 

358

>>351
公式のグッズページによると近々SEIKOコラボウォッチが出るらしいので高齢ファンはそれを待つべし

 

359

>>358
ジッポライターなら買う
時計はいらない

 

357

 

375

>>357
邪神ちゃん味がある

 

363

フリーレンはJRPG臭さ、ゲームノリを抜いて作ることも出来たと思うのだけど、そうしたらもっと幅広い層に受け入れられたと思う
敢えての選択なのだろうか

 

364

>>363
例えばどんな要素?

 

373

Twitterでは「アウラ>リーニエ」なんでや???

 

376

>>373
アニメでこのさき女の子魔族が出てきた時に
原作未読者勢がどんな順序を形成するかよね

 

377

>>376
俺あの子好きなんだけどなって言いそうなったわ。
明日28話まで放送してくんないかな…

 

380

>>373
ネタキャラとしてはアウラが圧倒的だろ

 

374

バーバリアン野蛮人の語源はバルバロイ
ギリシャ語で「ギリシャ語話せない奴ら」
人種民族ネタなんて所詮こんな程度のつまらん話

魔族はこのスレに巣食ってるネタバレ蟲やら設定蟲だけで十分

 

381

>>374
バルバロイは「バルバル言ってる奴ら」という意味で、当時はむしろペルシャ人の方が文明・経済的に進んでたんだよ

ただしギリシャ人には民主主義(半民主主義ふくむ)と独立のプライドがあった

 

388

フリーレンのような1000年間昼になったら起きて夕方になったら寝るような生活をしていたエルフ相手に
500年間とは言え真面目に修行してきたアウラが負けるのはかわいそう

 

398

>>388
成長ホルモンが分泌されやすいのは22-26時。
その時間に起きてる子はおぱーいがロリロリした感じになる。

フリレーンのおぱぱーいは見事なロリコンなので、つまりフリレレーンは午前2時まで確実に起きている宵っぱりである。
毎朝寝坊してフェルに起こしてもらってる事実とも矛盾しない。

 

389

空想科学読本の著者が検証してたけどエルフの寿命は約2万歳かあ

 

395

>>389
星かよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です