スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【驚愕】『葬送のフリーレン』「話せばわかる」完全否定を大々的にやるなあ;;;;;;

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,975 語) – 2023年10月20日 (金) 15:03

(出典 manga-games.com)

 

他の作品ではめちゃくちゃ葛藤してる部分ですよね。。。

 

9

断頭台のアウラってどう訳してんだろ
アウラ・ザ・ギロチン? プロレスラーみたい

 

28

>>9
Aura the Guillotineだね

 

11

このシーンが海外で騒がれてるな


(出典 livedoor.blogimg.jp)

*いからか?

 

12

>>11
ん?どこがエッチなの?話題になっているのは別の理由だと思うよ

 

18

>>11
作画ヌルヌルだから

 

53

>>11
海外人はケツ大好きだから

 

15

フェルンって顔微妙じゃん
今回出てきた超美少女の魔族の方が*したいわ

 

16

>>15
もっと身体を見ろよ

 

19

7話になって話のスピードすごい落ちた気がする
今までの中で1番ゆっくりなんじゃないかな

 

20

>>19
原作で言うと2.5話分ぐらいで結構進んでたりする
遅く感じるのは長編に入ったからね

 

21

>>19
葬送のフリーレンをフルオケの曲に喩えるんであれば
楽器編成もBPMも刻々と変わるし転調もする
基本的に日常編→〇〇編→日常編→〇〇編って流れ

 

22

なんで2個立ってんの?
こっちが正だよね?

 

25

>>22
こっちは勝手に建てられたスレだけど、先に立てたからという事でこっちが正扱いだと誘導してる人がおるよ

 

30

>>25
ややこしいな
勝手に立てた奴vs勝手にスレタイ変えた奴なのね

 

31

リーニエ「似とんなー」

(出典 imgur.com)

 

33

>>31
髪型が少し似てるだけじゃね?

 

35

タイトルからネタバレ禁止を消してるから代わりにテンプレに禁止って書くのはしょうがないんじゃね

 

37

>>35
いやテンプレの方に書くのは良いけど
「ネタバレ禁止」と「ネタバレはほどほどに原則禁止で」って全然意味変わるじゃん
それは勝手に変えちゃだめでしょ

 

45

>>37
普通はね、禁止、なんてかかなくてもみんな空気を読むんだよ
逆にかいてもかかなくてもやるやつはやるの
つまり無駄な記述なわけ
わかる?

 

41

魔族が人間を騙す違和感を感じる

回想の幼女魔族は自分が弱い事をヒンメルにやられて理解しているから
人間の情に訴える手を使うのは解るんだが

外交に来とった方は、人間を下に見てて搦め手を必要にしてる感が無いから
・・・人間騙す遊びが魔族間で流行ってる~とかなら、まあw

 

42

>>41
次回で分かるよ

 

46

>>41
楽に武装解除させたいってだけやけど、なんか変かね

 

58

>>46 >>50
え?マジでそんだけなん?そんな押しも押されもせん拮抗状態なのに
魔族の外交官は、あんなに人間見下してんの?

翻って、自分の無能も晒して無い?それw
人間に手が打てんから人間自体に殻を解いて貰おうって事やろ?

 

60

>>58
魔族は人間(エルフや度わーも含む)を見下すことが生きがいで人類を舐めて見下さずに生きていかれない
それがこの後の話の重要なキーになる

 

63

>>58
ネタバレだけど
ベジータやナッパがクリリンとかヤムチャ見て見下してるようなもん

 

73

>>63
それは明確な実力差があってのことだからな
気円斬にはナッパ少し危なかったけど

 

48

そこが魅力の一つとはいえ、「話せばわかる」完全否定を大々的にやるなあ
世界展開とか考えたら問題は大きいんだけど、原作通りだからそこをブレさせるわけにもいかない
アニメ化すると決めた時点で既定路線だったのか

 

52

>>48
魔族の言動が寄生獣だな

>>41
町に入り込んで結界壊すためだろ

 

65

>>52
寄生獣は魔族とは違うだろ
共存可能な生態だし事実最終的には共存成功してる

 

64

なんだその「人間ごときにこの俺がー」展開しかない設定は…

 

70

>>64
それが魔族の習性
人類が「おかあさん」と話す魔族を*ないように魔族は人類を見たら見下さずにはいられない
心に備わったそれぞれの本能みたいなもの

 

69

フリーレンさんは人間にあまり興味ないのに魔族しばくべしマンなんだな
自分は魔族なんぞに*れない圧倒的強さなのに
ただの戦闘狂か?

 

71

>>69
アクシズ教徒なんだろう

 

75

>>69
一族郎党が魔族にぬっころされてるからね
2話3わあたりでやってたろ

 

76

作中の設定では魔族と共存できないことになってるのかもしれないけど描写を見る限り利害が一致する範囲においては共存できそうにしか見えないんだよなあ
少女の魔族も子供を*たから親が敵意を向けているというところまでは理解できていたわけだし

 

88

>>76
その一端が垣間見得るのが黄金郷のマハト編や

領主とマハト互いの利益が合致して共存していた
領主とマハトはまさに【親友】とかいて【悪友】ト読むといった関係
住民もマハトと仲良くやっていた
でもある日マハトが街とそこにすむ人々を魔法で黄金に変えてしまうんだ

その解決にフリーレンが巻き込まれていくのだけど……

 

77

そうか、勇者パーティで生き残ってるのはフリーレンだけなのか
死神のフリーレン

 

84

>>77
アイゼン「」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です