スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【役割】『葬送のフリーレン』このアニメでのラヴィカンの役割とは???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年3月1日 (金) 14:54

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

一応多少の戦力にはなるはず。……カンネは厳しいか;

 

400

さすがにこれはひどくねw

(出典 pbs.twimg.com)

 

434

>>400
二人とも暇なんだよ
この中の一番弱い人たちだから
話し合いに加えて意見聞いてもらえないし

 

438

>>434
そもそもおバカだから会話についていけなかったのだろうか。

 

401

>>344
防御壁…クソデカ
攻撃魔法…ゾルトラーク一撃貫通

メトーデは現時点ではフェルンの上位互換
というか戦闘能力に限ればおそらくフリーレン除く受験者中トップでは

 

408

>>401
マジか。

…てかメトーデってなかなか有能っぽいよね。
相手のステータス確認の他に治癒魔法も使えるし。

 

405

今回一番いらなかったのはラビィカンだわな
ただただ画面の雑音でしかなかった

 

415

>>405
上でも言われてるけどそもそもあの2人ってキモオタに対する媚び要員であって、
それ以上の役目とかないしな。

 

428

>>405
フリーレンの欠点が明らかになるとき視聴者目線のキャラがいると話を転がしやすい
受験生のレベル差もわかりやすくなるし割と重要なポジション

 

409

フリーレンの隙に気がついたのは
デンケンとメトーデだけかな

 

485

>>409
かといっても次にもし対戦することになっても気がついたフリーレンに弱点防がれて負けるんだろね

いかなる弱点でも知ってしまえば対策されるから

 

412

あんなに年がら年中、過剰なスキンシップしてんだから百合で正解だろw

 

421

>>412
女同士のやり取りを百合に変換するのはキモオタ弱者男性の習性だって、
フランメ師匠が言ってた。

 

423

>>421
やたら百合って言葉に反応するのはキモオタ百合偏向性愛者の習性だって、
フランメ師匠が言ってた。

 

429

>>423
お前さんもしや複製体か?
人の言ったことを真似するとは。

 

419

>>367
先遣隊はあの手前の広場で挟み撃ちにされたって言ってたじゃないか
コピーが集まってきてしまったらコピーレンも動き出すんだろう

 

427

>>419
挟み撃ちにされたとは言ってないよ

 

425

今週の回だと「やっぱり受験者同士で結託したり徒党を組んで攻略するのが正解だった」みたいな流れになってたけど、
デンケン爺さんは内心では誇らしげだったんだろうな。

「な!?ワシの言ったとおりだったじゃろ!?」

…みたいなこと考えて優越感に浸ってたりしてね。

 

437

>>425
お爺ちゃん可愛いな

 

430

男ってのはね百合を見せとけば喜ぶって

 

436

>>430
全ての男が百合を好む訳じゃないぞ。
男の中でもごく一部の、キモオタと呼ばれる人種だけだ。
そこんとこ勘違いしないように。

 

487

>>430
女は*見せておけば喜ぶのでは?

 

433

子供のフランメがゼーリエに駆け寄って来るところは良かった
漫画とも違って回想からの連続性のある演出だった

 

448

>>433
あそこの演出うまかったね
並の人なら回想に回想を重ねてしまう

 

440

Z世代にとってはゾルトラークは生まれた時からあったようなもんだ

 

454

>>440
Z世代強すぎるわな
シコシコC++いじってた爺が
最初からunityやUE4が与えられた奴らと現環境で戦うような感じで大変

 

441

>>395
何度見ても笑う。もう2人で「ビューティーペア」みたいに女子プロレスデビューしろよw

 

459

>>441
戦いの前に2人で歌を歌うんですね。わかります。

 

490

>>441
フェルン=ダンプ松本

 

451

あのラヴィカン見て百万歩譲って可愛いとか百合萌えーとか思うのはわかるけど
面白いと思うやついるんか、世の中は広いな

 

464

>>451
世の中には百合だけが唯一の心の支えであり拠り所である、なんて人もいるからね。
百合カップル()に少しでも男キャラが絡んだ時点で醜く発狂する百合豚もいるし。
何が彼らをそこまで掻き立てるんだろうか。

 

453

コピーはゼンゼの待機部屋に誘導してなすりつければいい

 

495

>>453
今回、コピーフリーレン倒してあの部屋は安全地帯になったから
ゼンゼは部屋の隅に一人で立ってるから
フリーレンたちは他の人たちを急いで呼び寄せて扉魔法で溶接して開かないようにすればいいのに

後ろからやってくるコピー軍団はゼンゼが全部引き受けてくれるからww

455

ゼーリエがフランメについて振り返るところをどう表現するのかと思っていたけど かなり分かりやすく描かれてたね

 

463

>>455
アニメ見て初めて心情がわかった

 

465

原作ではハイターは二日酔いでも戦闘に参加してたのにアニメは完全にダウンしてたな

 

473

>>465
アニメ版ハイターより原作ハイターの方がアルコール耐性が強いのか、
それとも原作ハイターの方が理性だとか「これ以上飲むべきではない」と言うボーダーラインを弁えているのか…。

>>466
そもそもアイツらそれくらいしか役に立てる場面ないし。

 

466

ラヴィーネとカンネにドア開けさせていいのか
即攻撃されたら死にそうだけど
これが捨て石ってやつなの

 

469

>>466
フリーレンの手が塞がってるとまずいでしょう

 

470

百合が好きすぎて反応してるとしか思えん
興味ない奴は百合のほうが入力しやすいって軽い気持ちで使ってるだけだしな

 

480

>>470
最近のオタクは単なる友情であっても「百合」と言いたがるから困る。
キモオタには友情と恋愛感情の区別も付かないのか。

>>475
ハイターはあの後、暫くの間居心地が悪かっただろうなと思うとじわじわくる。

 

472

ラヴィーネ一次試験のこと引きずってリヒターにネチネチ言うところが小物すぎる

 

476

>>472
1次試験でリヒターにボコられ蹂躙されたこと、未だに根に持ってたのはワロタよ。
口調はサバサバしてるけど性格はどちらかと言えば執念深くて陰湿寄りなんだろうか。

 

491

戦闘に迫力があるんじゃなくて音がでかいだけやん

 

494

>>491
戦闘シーンは意外にも異世界おじさんが良かった
低予算なのに頑張っていたな
作画はともかく見せ方が上手かった

 

492

メトーデさん至らザインも大満足だったんだろうな
歳上というより同世代くらいに見えるが

 

499

>>492
そもそもザインの年上はもう
お姉さんじゃなくておばさんだからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です