スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【才覚】『葬送のフリーレン』フェルンは世代トップクラスの魔法使いだったりするのかな??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 kowakunotsubo.com)

 

そもそも師匠が他の魔法使いとは別格ですしね☆

 

100

まぞく側は杖ないけどツノとか尻尾で代用してるのかね

 

102

リュグナーとリーニエってけっこう終盤まで活躍するキャラだと思ってたのにあっさり*のは予想外だった

 

107

>>102
進撃「せやな」
鬼滅「せやろか」
進撃「せやせや」

 

114

>>102
次から次へと新キャラが出てくるのに毎回違った方法で対処するのが楽しい作品だからな。

 

105

クヴァールさんなんで*てしまったの
彼が居れば人間の魔法はさらなる進化を遂げていたのに……

 

108

>>105
魔族は調教できないからね
自分の研究だけして人間用の魔法には欠陥品の罠仕込んだ物提供しそう
指輪物語のサウロンみたいに

 

112

>>108
対人間に用途を限定するからおそらく問題ないな(最低)

 

117

>>105
ゾルトラークしか研究しないのは、なぁ……

 

106

フェルンは1000歳生きられればフリーレンを超えられる
才能の子だから舐めプ魔族に勝てて当たり前なんよ
最初から舐めプしないで心臓を狙ってたらフェルンは即死

 

126

>>106
フェルンは今までハイター・フリーレンと言うバケモノとしか親しい付き合いが無かったから、才能のカタマリなのに自己評価が低いんだよね

 

148

>>126
一人前の基準が魔王倒した後の勇者パーティとかヤバいよね

 

157

>>148
さすがに勇者パーティーのレベルが基準では無いが、フリーレンの言う「一人前の魔法使い」は世間一般の一流の魔法使いには相当すると思う

 

176

>>157
フリーレンの一人前て多分
「魔族が徘徊する北部を1人で行動できて、大魔族でない魔族なら倒せる、大魔族からでも逃げる可能性ある」とかいうレベルだよね。
世間一般だと1流相当という。

 

182

>>176
そこまで基準は高くないとおもうが

 

109

フェルンは世代トップクラスの魔法使いだったりするのかな

 

113

>>109
ハイターに才能見込まれた時点でいずれ人類最強クラスになることは予想できるわな

 

123

>>109
まだ若いので未熟な所も多いが才能は破格
間違いなく希代の天才だよ

 

116

クヴァールに魔法開発してもらわなくても閉じ込めておいて人間と戦わせるだけでデータ取れるじゃん
水族館みたいな感じで魔族館作って研究と見せ物をすればいいんだよ

 

118

>>116
それ魔族寄りの発想じゃないか…

 

121

>>118
でも水族館作ったのは人間だし・・
リーニエの繁殖に成功したらリーニエ外交できるよ
パンダみたいに

 

142

>>121
エゴだよ、それは

 

119

どうやってクヴァールみたいなんを閉じ込めておくんだよ……

 

124

>>119
防護結界があるから理論的には可能だと思う

 

127

防御魔法解析できる魔族はそれしか使えないから解除して出てきたところで排除すればいいんでは
攻撃魔法使えるのと同じケージじゃあかんけど

 

128

>>127
それしか使えないって何の話だ
というか*ずにずっと閉じ込めておくって話なのに出てきたら排除すればって本末転倒では

それにクヴァールだったら解析終わっても新しい凶悪な魔法開発するまで大人しくしてて機が熟したら出てくるとか普通にやりそうじゃん

 

139

>>128
知らんけど、一匹につき一つの魔法を一所懸命磨いてんんじゃないの
リュグナーとリーニエがそんな感じだからそう思っただけ

防御魔法破るような魔法の素質持ってるやつはとっとと排除して、攻撃魔法とか出すやつだけ研究すればいいんじゃね

 

155

>>139
ややネタバレになるが
一つの魔法を研鑽するのが魔族のスタンダードではあるが、魔族は「使えて当たり前の魔法」はカウントすらしてないんだよ
また、人類の魔法も含めて多くの魔法を当たり前に使う異端の魔族もいる

 

129

フェルンはハイターの実子という可能性もあるのかな
托卵してた夫婦が*だので引き取った的な
それならバケモノじみた魔法の才能も遺伝で済ませれる

 

131

>>129
ハイターは魔法使いじゃないからなあ

 

143

>>129
托卵司教って人間のゴミすぎない?

 

159

>>143
最初に漫画読み始めたときは正直埋葬されるまで
ハイター悪堕ちしたか人外に魂売った系司教かと思ってた

 

163

>>159
キリスト教の僧侶はワインが飲めないと商売にならないのだが、日本で僧侶というと般若湯好きが破戒僧扱いになってしまうのよね

 

171

>>163
ハイターが1話で飲んでたのはワインっぽい
ジョッキを上げた時の飛沫が赤いのでエールの類ではないな

あの世界が宗教的にワインが許されてるかどうかは分からんが
ジョッキでワインを飲むぐらいの聖職者だったら、生臭坊主呼ばわりも仕方ないかもなw

 

173

>>171
ハイターが飲んでたのが何かは別として赤いエールもあるぞ
紫がかってる赤ワインとは違う色相だけど

 

135

>>55
斬ってから言うべきセリフだけど、スパッ→消滅で終わらせたかったのも分からなくもない
たいていのアニメというか実写映画とかでもこの手の戦闘シーンはツッコミどころが必ずあるから気にしたら負けなのかも

 

137

>>135
というより漫画のセリフをタイミング含めて極力そのままにしておきたいんだろう
それでアニメだと不自然になってる

 

194

>>137
セリフの改変、めっちゃ少ないよね。
牛の魔物倒した回想シーンで、
フリーレンの「ごめんて…」まで入れてるし。
そういうこだわりなのかな?

145

魔法使い2戦士1
勇者が加わることはあるの?この先
勇者がいれば勇者パーティになるけどさ

 

147

>>145
勇者は仲間にならないけどこのあと一時的に僧侶が旅を共にするな

 

151

>>147
新生臭坊主か!

 

168

>>151
それを上回る破戒僧だったりしてな

 

169

>>145
エルフモンクが加われば脳筋パーティになって面白いのになあ

 

150

勇者は血筋や職業(クラス)ってことは無いだろうから
実績をいっぱい積み上げた者への尊称みたいなもんちゃうか?

ヒンメルとて魔王を倒したから「勇者」になっただけやろね
初手から斬首されかかったような奴だったし

 

152

>>150
ヨシヒコの感覚で勇者も職業かと思ってた

 

166

>>150
本来は勇を持って偉業を為したものを意味すると思うけれど、王様にタメ口きいたらギロチンに掛けられたり、銅貨10枚で旅に出されたりで、魔王を討伐に行く人orそのリーダーを勇者と呼んでいるっぽい(勇者は沢山いた)
ギャグ漫画として書いたネームの名残りっぽいけれど
旅立ちの前のヒンメルの功績で明確に書かれたのは村に来た行商人を魔物から助けたくらい

 

170

>>166
一応客観的な規準あるけどネタバレになるから後のお楽しみ

 

174

>>170
あれ、最新話1つ前までは読んでいるけど、基準あったっけ?
ネタバレになるなら回答不要だけど、読み直してみるか

 

175

>>170
それ満たせてなかった基準じゃない?

 

172

>>166
なるほどな
勇者が自称OKなら沢山居ただろうし、初見でギロチン送りや銅貨10枚の塩対応も納得

 

156

本物のアイゼンの一撃を腹に食らっても生きていられる程度の実力しかないからシュタルクの自己評価は低いよ

 

162

>>156
アイゼン師匠みたく、自由落下でも無傷だったりドラゴンが昏倒するほどの毒でも平気になれば
フェルンがシュタルクをゴミを見るような目は無くなるんだろうか・・・・?

 

158

リーニエを蘇生して仲間にして!

 

160

>>158
これから次々とオッサンたちが旅の仲間になるから諦めろん

 

177

>>1
俺メモ

葬送のフリーレンは俺tueeeしながら安っぽい戦闘とお涙頂戴するダラダラ*アニメ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/antianime/1695996444/

 

184

>>177
この手の*丸出しアンチによる発狂スレが立つようになると、いよいよフリーレンの人気も本格化してきたんだと思う

 

179

ミミックに噛まれてるフリーレン出したり引っ込めたりしたい

 

186

>>179
OPのミミックどうみても甘噛みしてるよねクチャクチャすると美味しい出汁が滲み出るのかな

 

189

>>186
フリーレン「出汁とか言ってる時点で*。」

中の人的にこうですね

 

190

>>189
「*野郎だね」
こっちがいい

 

185

フリーレン
自由練習
自主練

 

188

>>185
この界隈で自主練というと魔法使いになった男性の得意技かな

 

197

一通り最新話部分の原作見たけどセルフはほぼ一緒
回想で削られる場面が少しある程度だな
アニメ化の縛りになってる可能性も考えられるくらい
変更したいときは理由を説明して許可がいるとかかもしれん

 

199

>>197
セルフ→セリフw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です