スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【回答】『葬送のフリーレン』このフリーレンの無表情は「○○な顔」だ!!!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月12日 (火) 03:31

(出典 anitubu.com)

 

みなさんはどんな顔に見えますか?

 

500

なら
量が大事

 

517

ザインが探していたのって雪山で会ったゴリラって奴でしょ?
フリーレンたちと一緒に北に向かうのは悪手なのでは?

 

520

>>517
雪山で会ったのはエルフでモンクのクラフト

 

521

現在でもゼーリエ.フリーレン.クラフトと組んで魔族刈りすれば
魔族殲滅出来そう

 

529

>>521
ゼーリエは人間(非エルフ)に魔法を普及させる事に消極的でフランメの遺言を無視していたが
無視した理由は人間を信用していなかったのではないかな

魔族を絶滅させたら人間がエルフ狩りを始めるとか人間どうしで戦争を始めてエルフを巻き込むとか人間の愚かさを懸念しているのでは?

 

536

>>529
単に弱くて才能のない魔法使いを増やすことに興味がなかったんじゃないの

 

539

>>536
魔法使いが13人いれば1人は1級にするぐらいにはゼーリエの判定は甘いぞ

 

525


(出典 pbs.twimg.com)

これって単に無表情なだけで
「養豚場の*でもみるかのように冷たい目」
ではないんだよね

 

526

>>525
これは
フリーレン『湘南ナンバーが、この辺ウロチョロしてんじゃねぇよ💢』
のときの顔

 

527

>>526
横浜対渋谷に乱入した平塚民を見る目

 

528

>>525
下着の匂い嗅いでるの見られた時の目だよね

 

531

フランメをフランメ言ってるぞ
先生だ!みたいに言い直させてる
敬語とか絶対言わない人なんだよ

 

533

>>531
そもそも東アジア的な儒教文化はあるのか
千歳オーバーの人生の大先輩なら20代半ばくらい?のメトーデはフリーレンさんにもっと丁寧な言葉で話すのでは

 

537

>>533
フリーレンに限らず
年が上だからという理由で
敬語使ってるやつはいないから
そういう文化はないんだろう

 

544

>>537
フェルンはいちおう年上には様つけてる

 

548

>>544
年下に会ってないので

 

549

たべたいゆうべるのしまいどんしたぎもたべたいけどたぶんはいてない

 

552

>>549
スプリクト
真似る魔族に
ゾルトラーク

ふぇるん

 

558

>>552
一級試験受けた魔法使いたちの名前を
ひらがなで羅列するとあら不思議!
スクリプト荒らしっぽい文字列になるよ!

ふえるんふといどうなつりようてでにこぐい

 

554

まず自分のコピーにタイマンで勝てる奴いるのかな
作中も自分を倒したのってフリーレンだけだったような

 

556

>>554
フリーレンをカウントするならヴィアベル組はコピー倒したでしょ

 

557

>>556
一応あれは三人の範囲内で相性の良い相手を振り分けてた

自分の分身を華麗に倒すヴィアベルに胸キュンのエーレw

 

562

>>560
おいおいそれじゃあ>>557の前提崩れてるじゃん

 

565

>>562
「タイマンで」って事だったのに
フェルンと協力して倒したフリーレンも入れるなら前提がそもそも崩れてるし

これならユーベルも自分を倒してる

 

567

>>565
そもお題が「自分のコピーを倒した奴」だよね?

フリーレンは協同撃墜
ヴィアベル組は相性の良い他のコピー

ユーベルは自分倒したって言っていいかな。さすが。

 

561

26話でゼンゼの回想するシーンで「あれは2年前・・・」といってるが
1級魔法試験は3年ごとなので3年前の間違えだよね?

 

564

>>561
>>156
はいはい

 

568

>>561
ユーベルのことについての回想なら
2年前にあったユーベルの居た試験は
1級試験じゃなくて2級か3級だったのでは?

1級試験は少数精鋭だから開催周期が3年ごとでも
2級以下は受験者も多いだろうから周期が異なるとかで
それなら辻褄は合うはず

 

570

>>561
ユーベルが事故でブルグを殺めてしまったのは二級試験での話だぞ

 

571

>>561
御柱祭みたいに開催年を1と数えてるんじゃ
あれ7年毎って聞いてたけど7年目開催で実際は6年毎らしい
三周忌と三回忌みたいな

 

574

>>561
認知症患者かな?

 

566

ふりいれんふえるんしゆたるくひんめるはいたああいぜんふらんめあうらりゆぐなありいひえどらあとざいんくらふと
しゆとるつかんねらう゛いねゆうべるらんとでんけんりひたあらおふえんう゛いあべるええれええでるめとおでぜんぜげなうれるねんぜえりえ

>>558をテンプレのキャラ一覧でやってみたら
思いの外それらしくなった
復活の呪文かな?

 

578

>>566
りいにえ(リーニエ)が「りいひえ」になっているからそれだと“復活の呪文が間違ってます”警告出るな

 

582

>>578
うぎゃーまさか間違えていたとは!
話に聞く徹夜ゲームの悲劇がここに

しかしよく見つけましたねすごい

 

572

セリフすらまともに聞いてないバカがいるよな

 

575

>>572
「2年前の二級試験で~」ってアニメで2回も出てきたのにねえ

 

579

ユーベル、一瞥で人を真っ二つにするとか怖すぎる。ワイのアームストロング砲が去勢されちゃう

 

580

>>579
お前の汚いつまようじは一瞥もされないから大丈夫だ

 

585

>>580
小さすぎて視界に入らないとか逆に最強やんか😭

 

593

フリーレンと戦っちゃったらラスボス感がでちゃって
この後もっと強い敵いるの?

 

596

>>593
フリーレンが人の心を知る旅に出るのがメインテーマのアニメだよ
主要登場人物はフリーレン、フェルン、シュタルク、ヒンメル、ハイター、アイゼン

戦闘は旅の道中で生じるイベントで本題ではない
その戦闘も真打ちはフリーレン

主要登場人物以外の敵、味方の魔法使いや戦士はイベントの小道具に過ぎないから強いとか弱いとかどーでもいい話

 

598

>>596
なるほどー
戦う相手がどんどん強くなっていくわけではないのか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です