スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【残念】『薬屋のひとりごと』李白男前なのに対し壬氏様は恋愛が小学生レベルwwwwwwww

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
118キロバイト (16,987 語) – 2024年3月3日 (日) 10:24

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

男女の関係レベルが天と地ほど違いますしねw

 

497

李白が「壬氏は皇帝のお手つきという噂云々」言うてたが皇帝は*女だけじゃなく男も抱いてるのか・・・

すれ違いラブコメと李白の男前アピール
今回の話はいつもと毛色が違うけども面白かったな

 

498

>>497
皇帝めっちゃ雑食だと思われてるな

 

506

赤ん坊の猫猫に授乳してたってパイリンの年齢設定どうなってんの?
最低でも今は30半ばだよね
妓女としてもババアになってんのに身請け金がそんなに高くなるか?

 

507

>>506
お前は何見てんの?

 

510

>>507
おまえは何見てんの?

 

509

妊娠してないのに母乳が出るのは真っ先に脳腫瘍を疑う案件じゃないんかい
まぁ*のイジり過ぎだとは思うけど

 

512

>>509
それ
正確には脳下垂体腫瘍な
ホルモン異常だから巨人症になる奴もおる

 

513

BSで遅くて悪いけど
壬氏に抱かれて運ばれてるとき
だいたい全部察してると思われる羅漢の表情の意味が今一よくわからない

 

514

>>513
猫猫の視点だから羅漢は悪い人のように描かれてるけど、実際は引き取って面倒見ようと思ってるのではないかな

 

553

>>514
猫猫にしてみれば自分を身請けするぐらいなら
放置してた病床の母親の面倒みてやれよって思うよなぁ

 

518

妊娠してないのに母乳が出る体質って
R18えっちコミックの世界だけでなく現実にもあるのかな

 

555

>>518
ホルモンバランスの異常が原因で起こることがあるらしい

 

595

>>555
脳下垂体ホルモンのバランスが崩れて、出産後でもないのに異常な乳汁分泌を示すことが、
我々人間の場合にもあります。
そうです。ここは全てのバランスが崩れた恐るべき世界なのです。
これから30分、貴方の目は貴方の体を離れて、この不思議な時間の中に入って行くのです。

 

524

あそこでジンシサマが来なかったらモミモミタイムが始まってた可能性があったのか

 

525

>>524
後宮教室の講師様だぞ

 

529

李白男前なのに対し壬氏様は好きな相手に対する気の引き方が初々しすぎるな

 

532

>>529
李白はそれなりに女遊びしてるが壬氏はDTなので
高校生の恋愛みたいなもん

 

531

壬氏は恋愛に関して小学生レベル

(出典 i.imgur.com)

 

533

>>531
こいつら仲良しだよね

 

536

「あっちに(梅毒患者が)いますよ」
ラカン「え、なんかあっちにあるんか?行ってみるか」
(え、なになにこいつを身請けしろって?wじょうだんキッツw何かみんな見てるんですけどぉw
とりあえず社交辞令で合わせとかないといけないよなぁ)
ラカン「じゃ、こいつで」
一同「おめでとうございます!」
(は?妊娠しただけで価値なくなるのに梅毒女を大金で身請けしろってマジかw・・・マジ?)

マジでかわいそうなんだけどww
そもそも仕事で帰ってこれなかっただけなのに勝手に梅毒罹って自業自得女の責任取れなんて悲劇じゃないならなんなんだよw

 

549

>>536
そこね
ファンタジーすぎて恥ずかしい
というか女の願望丸出しでキモい
鳳仙は普通に亡くなってる展開でいいと思うがな

 

537

2万銀の話のとこで壬氏が怒った顔になったのは飼ってる猫が「懐いてる」と李白が言ったことにムッとしたからなんか

 

545

>>537
そう

 

560

>>537
猫って呼んだことじゃないかな

自分が言うのはいいけど
他人が気安く猫呼ばわりするなと

 

544

なんでサツマイモがあるんだ
日本なのか?

 

548

>>544
薩摩では唐芋というらしい

 

551

>>548
肥後でも日向でもカライモ
筑前煮はガメニ

 

546

なんで架空の国なのに日本語話してるんだ?ってところから始める?

 

554

>>546には答えられませんw

 

550

サツマイモが日本原産だとでも思ってんのか

 

552

>>550
甘薯にしとけばじゃん

 

556

なんでコンニャクがあるんだ
日本なのか?
これなら反論はなかったはず

 

558

>>556
こんにゃくって中国や東南アジアにもあるぞ、というかおそらくそっちが先で
日本にはいつかも定かではないくらい古い時期に伝来したものだろうと言われてる

 

557

李白は園遊会に出てるから、毎年、壬氏が王族席にいるのを見てるはずなのにな

 

559

>>557
顔隠してる
そんなこと言ったら他の人にもバレバレになるだろ

 

561

名前が猫猫だし、李白のほうが気さくな付き合いができてるのにな

壬氏は猫を飼ってるつもりなんだろか
猫猫は壬氏をそこそこの生活を提供してくれる僕くらいに思ってそうだけど

 

562

>>561
そうじゃなくて
壬氏は雇用者であり高位の人間
それが自分の使用人を猫と呼ぼうが勝手
でも他人が猫と呼ぶのは失礼でしょ

例えて言えば
上司が「ウチの愚妻が」が言ったら部下が「ああ、あなたの愚妻ね」と言ったようなもの

 

563

>>562
立場から来る傲慢か

 

564

細かく言うと「用心深い猫が懐く」って所全部でしょ

猫というのは猫猫の事だろう、
警戒心の強い野良猫だが、餌を貰う時だけ近づいて、貰ったら去っていきそうな、飼うとしたら李白には合わない生き物だ
従順な一緒に狩りでもしてくれる犬の方が良い

でも、その言い方だとあんな態度でも猫猫は李白の事を信頼しているという事だろうか

「つまり、用心深い猫が懐くのなら、それだけで信用出来るとでも」
李白の言葉に壬氏がぴくりと反応する
(何かまずい事でも言ったか?)

 

568

>>564
そうだね
礼節弁えてれば
「慎重で賢明な侍女殿が手助けするような相手であれば」と言うべきところ

李白は使用人を所詮は下賤の使用人としか見ていないから壬氏の言い振りを(壬氏もそう思ってるだろうとのつもりで)なぞったわけだが、壬氏はそうは思ってない

 

571

猫は勤務中だよね
上司の許可無しに他の職場長と打合せしていいのかな

 

572

>>571
そういう縦割り社会ではないんだろう

 

577

普通に「懐いてる」にカチンときたとしか思わなかった

 

590

>>577
同じく

だって猫猫は壬氏の頼みは主従関係と特別な薬の材料に釣られて言うこと聞いて
色々と協力してるけど
今回の李白の相談はプライベートだ*
それに猫猫は李白の事を乳を飲ませてくれた育ての母のような白鈴の相手でも良いと思うぐらい
良い奴だと信頼してる感じだ*

 

579

俺は見るもの多くて困るぐらいだわ

 

585

>>579
何かおもろいのある?

 

582

李白には懐いてる(と李白は思ってる)、けど壬氏には懐いてない(と壬氏も思ってる)のでムッとしたのかと思った
確かに猫呼びも違和感ゼロじゃなかったけど、ムッとした表情が入ったのが懐いてるのセリフ直後ってのもあった

 

583

>>582
まぁそこは、
「懐く?」と言って、ピクっとしてるガンガン版を参考にしてるんじゃないかな

 

584

三田村泰助博士の有名な著書によると(調査対象は清後期だけど)、
睾丸・陰茎とも根元からバッサリ落とすのから、亀頭のほんの先っぽだけを申し訳程度に切るのまで、去勢にも程度が色々あるらしい
後者だとホルモンバランスがほとんど変化しないらしく、宦官特有の身体的・精神的特徴が生じないみたいだ
まぁ宦官らしい宦官なんて、この作品には全く出てこないけど

 

586

>>584
罪状や位とかによるのかもね
重罪*て宮刑に処されると全カットとか

皮の先だけを切ったのなら世の中に大量にいるけどな

 

591

猫猫の性愛に対するドライかつ合理性の徹底は単に成育環境によるものなのか?
描かれてない決定的な過去があるのか?

 

596

>>591>>593
ましてや媚薬の研究をやってたくらいだしな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です