スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【速報】2023秋アニメの円盤初動売り上げ『葬送のフリーレン』6326枚 『薬屋のひとりごと』4510枚!!!!!!

 


(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 


(出典 images.ctfassets.net)

 

みなさんの予想は当たりましたか???

 

1

週間 Blu-rayランキング
2024年02月05日付

『葬送のフリーレン』Vol.1
アニメーション
発売日: 2024年01月24日
推定売上枚数:5,613枚

『薬屋のひとりごと』Blu-ray 第1巻
アニメーション
発売日: 2024年01月24日
推定売上枚数:4,510枚
https://www.oricon.co.jp/rank/bd/w/2024-02-05/

デイリー DVDランキング
2024年02月03日付

『葬送のフリーレン』Vol.1
アニメーション
発売日: 2024年01月24日
推定売上枚数:713枚
https://www.oricon.co.jp/rank/dg/w/2024-02-05/

 

52

>>1
葬送のフリーレンは語呂がいい。これ考えた人すごい。

 

60

>>1
ほどよい売上ね😊

 

72

>>1
昔はCDシングル 100万枚とか売れてたのにな

たったの6000枚っていくらなんでも売れなさ過ぎだろw

 

2

■2023年秋アニメ1巻

10,980 呪術廻戦 渋谷事変
*6,326 葬送のフリーレン
*4,928 SPY×FAMILY Season 2
*4,510 薬屋のひとりごと
*4,202 ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima
*2,908 陰の実力者になりたくて! 2nd season
*2,453 Paradox Live THE ANIMATION
*1,757 新しい上司はど天然
*1,633 アイドルマスター ミリオンライブ!
*1,492 MFゴースト
*1,371 聖女の魔力は万能です Season2
*1,184 東京リベンジャーズ 天竺編
**,851 16bitセンセーション ANOTHER LAYER
**.686 盾の勇者の成り上がり Season 3
**,665 ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー(2巻のみ)
**,592 聖剣学院の魔剣使い
**,551 星屑テレパス
**.516 B-PROJECT~熱烈*ラブコール
**,294 お嬢と番犬くん
**,*** 帰還者の魔法は特別です
**.*** 豚のレバーは加熱しろ
**.*** ポーション頼みで生き延びます!
**.*** 暴食のベルセルク
**.*** オーバーテイク!
**.*** 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。
**.*** ビックリメン
**.*** ブルバスター
**.*** 鴨乃橋ロンの禁断推理
**.*** 絆のアリル 2ndシーズン

 

28

>>2
盾の勇者って人気があったんじゃないのか?w
500枚って

 

122

>>2
一昔前は続編が強いクールは谷間とまで言われてたんだけど昨今は事情が変わってきたね
単純にニワカが大量に入って来てる
ニワカは絶対に失敗したくない病で売れてる話題作しか見ないから続編や大手出版ばかりが強くなる
ちょっと悪い流れだわ

 

3

全然すごく見えないけど凄いのこれ?エヴァとか進撃って何万もいくんでしょ

 

43

>>3
今はサ*クで観るから円盤の売り上げは参考にはならない

 

121

>>3
今は円盤は売れんねー
配信とグッズで稼いでるのになぜ円盤売上を出すんかね
円盤なんてコレクターのためのサービスアイテムだよ

 

130

>>121
スマホの小さい画面で、見てるの?

俺はレンタル店によく行くけど、やっぱDVDは良いよ。

 

140

>>130
レンタル閉店しまくって近くにはゲオ一軒になってしまったな
全然行ってないしそこもいつ潰れるか

 

152

>>130
ファイヤースティックとか使ってテレビや大型モニタで配信見てるやろ

 

171

>>130

俺は今一瞬ポルナレフの気分になったよ
手持ちのディスプレイで配信で観るんだよ
TVでもパソコンディスプレイでも必要な機器を接続すれば観られるんで
快適だからレンタル店が潰れまくってるだろ~

 

135

>>121
毎クール万枚越え作品があった一昨年が異常なだけ
あのときはコロナ自粛でみんな金を余らせてたから

 

190

>>3
今は円盤売上1735枚で余裕で黒字になる時代

 

5

規模小さすぎて引くんだけど…
いま円盤ってこんな枚数が普通なの?

 

155

>>5
多少減ってるけど昔からこんなもんでは?

 

10

これ酷すぎだろ
つかな、アニメ大杉なんだよ

 

109

>>10
でもアニメ>洋画>邦画>バラエティ>恋愛リアリティショー>ワイドショーな

 

12

もう配信がメインだから円盤は本当に売れなくなったなぁ

 

198

>>12
配信に慣れると、円盤はちまちまと面倒臭いからな。

 

18

配信ある程度の期間見られる特典付きのブルーレイとかにして欲しい
いちいちプレーヤーに出し入れするのめんどくさい

 

108

>>18
これだよなぁ
買ったはいいけどいまだに取り出してない円盤あるわ
アニメに限らずLIVEとか
円盤もネットにつなげてニコニコみたいにコメントが流れるようにしたら少しは見るかも

 

29

全然つまらなかったんやがここから見たらハマるかもって回ある?

 

86

>>29
1話見てつまんなかったらずっとつまんないと思うよ

 

36

DVDって売れないんだな

 

58

>>36
CDプレイヤーが遺物扱いされてると言われてるけど、DVDプレイヤーも似たような状況だからな
アマプラとかネトフリとかの動画配信サイトで見る方が今や主流
媒体持ちたいってのはCDと同じでガチヲタか特典欲しい人ぐらいだよ

 

49

今どき円盤なんて誰が何のために買うんだろうね

 

89

>>49
なぜに

駄目なの
個人の自由では?

 

50

やっぱフリーレン失敗したな
アニオタにも流行ってると言うだけで見るようなライト層にもウケてない
最初のつまらないところ大幅に短縮すべきだった、金ローでやって面白くない作品って宣伝してしまったようなもん

 

64

>>50
そんな改変して原作者が自*たらどうすんの
円盤自体が回収騒ぎになるぞ

 

74

>>64
50みたいなクズはそういうほうが楽しいんだろう

 

92

>>64
最近つまらなくなって絵も大ざっぱになったと
評判のチェンソーマンは
タツキがアニメの出来に落ち込んでモチベ失った説あるな

 

126

>>92
あれは出版界じゃ最強の集英社が最弱のテレビ東京にやらせてるわけだから
そうとうワガママ言ってると思うよMAPPAだしop米津ed全オリジナルであのちゃん紅白曲だし
それでも*になる時は*になる

 

134

>>126
本屋店員が選ぶ最強の漫画
実際は素寒貧で散々、だった

がチェーンソーだったのでは?

 

76

>>50
つーか1位でも1万枚
鬼滅もスパイファミリーもそんなに売れてない。
もうオタクが円盤買うって習慣自体が終わってる。

ぶっちゃけ今の30代以下もうそんなに金が無い。
金使ってるのは一部のおっさんおばさんオタクだけ

昔のオタクは数は少ないが所得が高くて熱狂的だった。
今はオタクの裾野が広がって、
低所得層も多くなった、配信で安く見られるからね。

そしてその高所得者が年取っても買い続けてる構図なんだよ

67

もう再生プレイヤー持っていない人も多いだろ
俺もパソコンの外付けで持っているだけだが、ほとんど使っていない

 

80

>>67
パソコンのDVDドライブだって今やオプションにすら入ってないことあるぐらいだからな

 

68

何で1巻に4話しか入ってないの?
そんなに高解像度なデータなわけ?
物が増えるのイヤだから上下巻くらいで完結させてほしいんだけど、技術的に不可能なん?

 

90

>>68
一昔前は、1巻に2話しか入ってなかった
特典が目当てだし、高くても売れた時代だった

 

83

MFゴースト頑張ってない?
面白くて原作読み始めたよ

 

91

>>83
最近あんまりないジャンルだから新鮮味あって面白い

ゴルフのバーディーウィングとか
ああいう昭和なトンでもアニメもたまにはええわw

 

97

>>83
*な女しか出てこないやつだっけ

 

102

>>97
女描きたくて嫌々車の漫画描いてるのに酷いこと言うな

 

112

>>102
セーラーエースの頃はまだマシだった
今は義務で描いてるから女も崩壊してる

 

128

>>112
セーラーエースの時ももう崩壊してたやろ
ピークはDO-P-KAN

 

114

>>97
おまけにクソ痛い性格だぞ
原作だと見てて恥ずかしくなる作者注釈付きで更にドンや

 

85

え?おまエラDVDすら持ってないのか
どこまで貧しくなるんだこの国は……

 

94

>>85
使わないから捨てただけだぞ

 

93

葬送のフリーレン作画監督 首藤武夫氏「アニメ制作において石ころよりも役に立たないのが原作者」「良い原作者は一切口を出さないか*でるか」

 

101

>>93
そして小学館が日テレで放送

 

104

>>93
悔しいが正論なんだよね

 

124

>>93
そいつかw

 

145

>>93
こんなじいさんを手懐けて言うこと聞かせる弱冠30歳の斎藤監督の手腕よ

>>105
匿名で誰かを叩いては集団で人*するのを娯楽だと思ってるゴミクズだぞ

 

156

>>93
流石日テレ初回フリーレン2時間スペシャルやるくらいだな

 

106

円盤ビジネスは終わったな

 

110

>>106
商業の、自由

 

138

2024冬アニメ円盤売上予測【01/29】

*21,340 魔法少女にあこがれて
**4,035 うる星やつら 2
**3,489 僕の心のヤバイやつ 2
**3,245 勇気爆発バーンブレイバーン
**2,627 天官賜福 貮
**2,105 ダンジョン飯
**1,569 ようこそ実力至上主義の教室へ 3
**1,085 魔都精兵のスレイブ
**1,040 結婚指輪物語

まほあこ2万枚以上売れそう

 

143

>>138
ブレイバーンが一番話題になるような超不作だから、特典に力入れたらこうもなろう
特典なければ*アニメ補正で3000程度が関の山だった

 

151

>>143
俺のTLではさっぱり話題になってないけど、
何を持って話題になってるとするの?
(煽りじゃなく)

 

154

>>151
トレンド見てりゃわかる
今期こいつ一強レベル

 

158

>>154
あーX(Twitter)ね
ロボットアニメ好きのこどおじ多いから納得だわ

おまえはどのロボットアニメが好きなん?

 

162

>>158
最近ロボットアニメなんてあんまないぞ

 

183

>>162
最近なんて訊いてないよ?
TLは、おまえの趣味嗜好を反映してるだけ
そのトレンドは、おまえに対して勧めてきてるんだよ

「for you」

なんだぞ?知ってるか?

 

197

>>162
好きなロボットアニメあげるならガンダムだけどガンダムのネタなんて見ても話しても無い気がするけどな
アニメ全体だとハガレン・進撃・攻殻とかかな、だれが見ても名作扱いされてるようなのが好き

 

163

>>154
トレンド見て分かるのは今期もフリーレン一強だがw

 

186

>>163
続編じゃなく今期新作での話な
それとBSと地上波で実質1時間してて放送時間も少しだけ早くて見てる人多いだろ

 

141

あれ?
大人気の「俺だけレベルアップな件」は?

 

149

>>141
キモヲタには大人気に見えるんだね

 

147

配信でいつでも見られるって思うと円盤買おうと思わないのかな
特典とか付いてても

 

161

>>147
特典がついていようが、それをキチンと開けて
目に留めるのなんて、ほんの一瞬だろ

今は娯楽に溢れている時代だから、モノは増やしたくないんじゃね?
あるいは物質的に何かを所持したいのならフィギュアとかを買うんじゃないかな

 

148

フリーレンですらその枚数ならキルミーベイベーも誇れる数字だな

 

164

>>148
キルミーベイベーは*だんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

 

187

>>164
初回な限定板な円盤を買ったよ

遅いタイミングでw

 

153

サ*クに移行してから円盤の数が少なすぎて参考にならんな
5000枚が続編が作れるかのラインとか昔聞いたが
バスカッシュとかはっさくとかあんなに*にされたのに

 

157

>>153
何が、駄目

何ですか?

 

170

『葬送のフリーレン』Vol.1  1万3200円

やっぱたけぇw
売上なんてアニメ円盤じゃこんなもんだろw
↓20年前のデータ あんま変わってねぇぞw

2000年春アニメ 円盤売上ランキング
タイトル 売上枚数
1 ラブひな 24,374
2 星界の戦旗 9,620
3 ゲートキーパーズ 6,955
4 サクラ大戦 5,553
5 NieA_7 2,963

 

191

>>170
ピークは化物語の頃か?

爆発的に売れるのがたまにあるってだけなんだよな。
そしてその 爆発的 もなくなってしまった
ということやな

 

194

>>170
ニアアンダーセブンってそんなに売れてたのかよ
本当に時代が変わったのにアップデートできてない爺さんが多いな

 

189

大容量ネット通信の時代に円盤買うとかどんなギャグや
ダウンロード販売でええやん

 

192

>>189
んで?

 

196

>>189
それなら、もうサ*クで良いじゃん、って話になるわな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です