スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【驚愕】『薬屋のひとりごと』さらった人間にも給金の一部が渡るのが一番の謎や……………

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説である。…
98キロバイト (15,187 語) – 2023年10月23日 (月) 01:30

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

 

攫うなんて非合法手段で連れてきた人間の賃金までかすめとるだと……!!!!

 

600

>>497
いや女性向けの作品だろ元々

 

606

面白そうだな

あのイケメン、顔が良くてもチンチンないんじゃ無駄イケメンだな

 

623

>>606
ついてないのかなあ?あの手のイケメンだけどヒロインからの第一印象良く無いキャラはなんだかんだで最後にはヒロインとくっ付くのが定番って感じだから取ってないと思ったけど

 

608

チョコが媚薬wwwwwwww

 

614

>>608
元々精力剤やぞ

 

609

薬屋のひとりごとはある程度の知識や知能がないと楽しめないアニメだと思った
昔の中国が舞台だし、現代の日本で使ってないセリフが使用されてるから字幕を見ないと何を言ってるのか理解できない
字幕がない配信で見てる人は難解すぎて落ちこぼれになる
内容はめっちゃ面白い
100点満点

 

615

>>609
いやなんちゃって中華風だ、、

 

611

>>591
芙蓉妃のエピで媚薬どう使ったのか描かれてないんだよな
媚薬なんで作ったの?って家族が聞いてくる
漫画版もその辺わかりにくい方は切ったから脚本頑張って欲しいよ

 

635

>>611
確かに媚薬の話とか壬氏が裏で動いてたとことかサンデー版コミックは
もう少しにおわす程度に書いてあったがアニメだとカットされてたな
その分、最後二人の恋愛成就のところに力入ってて、アニメはちょっとウルっと来たわ

今だと電子書籍サイトでサンデー版が4巻まで無料で読めるんで気になる人は読んでみるといい

 

636

>>635
もともと好き会ってる同士に媚薬いるか?とか思うから
カットでも別にいいんちゃうかー

 

639

>>636
皇帝に妃を下賜してくれなんていいだせそうもない堅物武漢に勇気を出させるために媚薬を使ったんだよ

 

642

>>639
あっリロってなかったけどそういうことか

 

613

で、お前チョコ食べて次女みたいにヘロヘロになったことあるんか?
だから頭悪いって言われるんだぞ

 

668

>>613
酒も入れてたぞ

 

621

>>517
こっちは今日ようやく1話だぞw
地域でこんなにずれるのか

 

632

>>621
U-NEXTで見てるから問題ないけど俺の地元は26日スタートだぞw
サ*クより遅くて25時とか誰が観るんだよって思うわ・・・

 

625

それで言うならヤブの方かな
あのヘタレが切り取る覚悟があったとかまったく想像付かん

 

634

>>625
切り取る経緯は原作にはある

 

627

*付けた男が出入りできる場所じゃないんだろう?

 

630

>>627
建前はな
バレると非常にヤバいけどそう言うのがいて騒動が!って大奥系ストーリーの定番ネタだから

 

637

「後宮の検屍女官」だと後宮は上から下までいる人間にとって
地獄以外の何物でもない場所とされてるんだよな

3話みたいに策を弄して後宮に行かされる前からの「純愛」を
なんとか貫こうとした貴妃は、あちらじゃ発覚してそれはもう
悲惨な末路を迎えるし、宦官も下女も毎日が生き地獄
そればかりか罪を犯すと死後も報われない過酷な刑にあったり

まあ現実はさらにヒサンだから、ファンタジーはファンタジーで
いたほうが良いよな

 

648

>>637
後宮の現状も、時代の流れと皇帝の器によってピンからキリまであると思われます。
皇帝がまともなら後宮の妃や女官の数は必要最小限、宦官などに権力与えないし、経費もかからなかった。
ひどい皇帝だと、権力に物を言わせて国中から美女たちを数千規模で強引に集める、イエスマンな宦官に権力与えてやりたい放題、増築や贅沢な暮らしのため民たちに重税を課す。

今日の人気記事

638

後宮に収められても純潔を守ってきて
ずっと好きだった人に下賜されるのが決まってうれしいけど
ここで帝の気まぐれでお手つきにされたくない
帝ならやりかねないと妃も納得
帝よ……

 

647

>>638
NTR属性持ちなら帝のお手付きとか
最高に燃えるのにな!
もったいない

 

651

>>638
芙蓉妃なら上級妃になれそうな美妃だからわざと踊りとちったり
夢遊病したり色おやじ主上から逃げるの大変だったね
猫猫が最後までうまく逃げれるように案じてたのが優しい子演出で良かった

 

641

原作組に媚薬の解説求む
特に用途はないけど本当に調剤できるかどうかを危険性の少ない薬作らせて確認したとかかな?
あとチョコの行き先はどうなったん?

 

650

>>641
噛み砕いて説明すると
優秀な武官(軍人)と後宮に入った妃がいて、この2人は幼馴染みで相思相愛だった
けどお家事情で女が後宮に入って*喪失の危機を迎えることになったから
皇帝の前でワザと舞いを失敗してそれが原因で引き篭もるというふりしてお手付きから逃げた
一方男は順当に出世して異民族討伐に貢献して
更には地方民の衝突の件でまともな判断を下してそれを評価されて褒美を得ることになった
んでその褒美の下調べに壬氏が動いていて、こいつら相思相愛なんじゃねって思い
媚薬を使って本心引き出した(ただ興奮させるだけに使ったのか実際に女とやったかは不明)
皇帝としては一度も通っていない女だし舞いの件を上手くフォロー出来ないしでまぁ上げてもいいかって話

 

661

>>650
そんな設定あったっけ?
エピ消化重視アニメのせいかサクサク進んで見やすいけど深みはないね
その設定なら壬氏と猫猫が同時に動いて同じ着地点なわけだ
猫猫は壬氏に知識の半分しか言わないし壬氏も猫猫をお試し中
普通だったら芙蓉妃仮病で祖国の武官と恋仲ーと悪猫猫が報告する場面

 

664

>>650
>んでその褒美の下調べに壬氏が動いていて、こいつら相思相愛なんじゃねって思い
>媚薬を使って本心引き出した(ただ興奮させるだけに使ったのか実際に女とやったかは不明)

のところは、コミカライズのサンデー版のオリジナル
サンデー版は原作を再編し直して話を読みやすくしてて個人的には好きだけど、この件はアニメでは不採用になってるので認識齟齬が起きてる

 

679

>>664
そこはちょっと要らなかったかも知れんね

 

654

>>641
壬氏に催淫剤入り肉まんを送った*の武官への仕返しのため、武官を狙ってる女官に渡した
アニメでは描写省かれてる

 

656

>>654
意趣返ししたのかなるほど
>>655
モデルは中華だし

 

655

後宮が誘拐されてきた人間を雇ってるのに何か違和感。人身売買や奴隷はOKな社会とは言え。

 

671

>>655
さらった人間にも給金の一部が渡るのが一番の謎や

身元しっかり把握してんのかーい

誘拐してんの山賊みたいなお役人か何か?

 

678

>>671
誰かの身代わりの可能性もあるし身元の件もこの先の展開に影響があるのでまあ待て

 

686

>>671
親に売られて恨んだ女官が「私は攫われて売られました!」と訴えた場合と、本当に攫われて訴えてる女官の区別が後宮側からはつかないし、訴えを調査するのは手間なので放置してる

 

658

公称23歳、実年齢18歳

 

667

>>658
なんかお偉いさんっぽいのに5歳もサバ読んでるのか
陰謀の匂いがするな
そしてめちゃくちゃわけぇ

 

672

イケメン宦官って時点で実は玉取ってなくて
裏で侍女を喰いまくってるとか勘繰ってしまう

 

688

>>672
時代が下がると竿だけ残してる宦官とかもいて、妊娠しないって官女に重宝されてたとかいう「実話」もあったりする……

 

698

>>672
それキングダムの嫪毐やな

 

673

ヒロインが美形に興味がなくて逆に興味を持たれる展開がテンプレ過ぎんか

 

685

>>673
だから何だ

 

689

>>673
嘘松の元ネタもだがああいうおもしれー女展開好きな女が一定数いるんだろうな
性別逆にしたら優しいだけでなんの取り柄もない男がそれだけで好かれるみたいなもんなんだろう

 

692

>>689
陰キャで優しいだけがとりえの男が主人公のハーレムアニメは毎期やってるだろう

 

693

>>673
玉の輿に乗るようなシンデレラストーリーなんてどう捻った所でテンプレだしなぁ
本当に宦官なら玉ねーけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です