スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【画像】『無職転生Ⅱ』フィッツの杖のデザイン変わった?????(ネタバレ有)

【画像】『無職転生Ⅱ』フィッツの杖のデザイン変わった?????(ネタバレ有)

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,805 語) – 2023年8月8日 (火) 00:58
【画像】『無職転生Ⅱ』フィッツの杖のデザイン変わった?????(ネタバレ有)
(出典 sayo.blog)

 

ネタバレ公認スレからのまとめです!
ご承知の上でご覧くださいm(__)m

 

20

>>1
知らないうちにネタばれOKスレが出来ていたが、良いと思う。
今期は監禁事件の演出が気になるんだが、どーなんだろうな
ある意味学校を締めた大事なシーンではある。

 

3

なろう版読んでたけど最終決戦前に読むの止めたんだけど
最後どうなるの?

 

4

>>3
ルーデウスが*

 

6

>>4
マジすかw
前スレで孫が救世主みたいに書かれてたから
いずれはは平和になるのかな?

 

9

>>6
子供(ララ)が救世主

 

62

>>4
まぁ間違いではないな

 

10

>>3
まあ、最終決戦は長かったから、読むのやめるのもわかるわ

なんか、決戦に向けて準備してたら突然に開戦してるんや
相手が先手とってて、罠にはまるんやで
んで、分断されたり云々、ぜひ読むべし

戦闘の規模が大きい割には死者が少ないから、皆*的な戦争にトラウマのある人でも大丈夫やで

 

17

>>3
飛ばして後ろから読んでもまあ

 

18

>>17
アドバイスありがとうございます!
チャレンジして最終話から読んでみますw

 

11

なろうを毎日寝る前にちまちま読んでいたのはもう数年前やし

面白いとは思うけれど・・・
再度読もうとするモチベーションがない

 

13

>>11
アニメで良いんじゃないか
なろうは一度読まなくなると全く読まなくなる

 

12

 

14

>>12
布とか巻いてあるから壊れたのを直して使ってるのかな?
これってアニオリ?

 

39

>>12
壊れても使い続けてるシルフィの愛着を表現しつつルーデウスが自分があげた杖だと気づかないように出来る良改変だな

 

16

あんな中途半端に終わったのに原作信者はルディの人生物語なんだから綺麗に完結しただろってキレ散ら*のはなんなん

 

19

>>16
すべての謎は、しかも明かせるような謎がまだ未解決ではあるね
>>18
ちなみに俺も一度くじけてラスト読んでモチベ回復した奴だ
他の作品でもときどきやるが五分五分やな

 

24

ギースで思い出すが迷宮編その到着までの行程もまた
微妙なトリックがあったりで細かくやるとめんどくさそうなのよな
その分エリナリーゼの*が増すので見どころ多めになりそうではあるが

 

26

>>24
学園も旅もカットできる所はカットして詰めて欲しいね

 

28

>>26
いくら詰めても24話で迷宮編末までっていうのは変わらないだろうしなあ

 

29

>>26
長く作る余裕があるなら長く作ってもまあと思うわ
ただ人気次第で今後の制作ってなるとカットしちまえとも思うわな

 

30

基本原作通りで良いんだけど演出とか細々したところでアニオリも入れて欲しいな、ほぉ、ここでこうするか!みたいな。意見の分かれるとこだけど

 

32

>>30
ルーデウスが信頼できない語り手だからルーデウスの語りだとわからないことを描いてほしいな
2期はそういうのが少ない気がする

 

44

フィッツは男です

 

45

>>44
それな!

 

46

フィッツパイセンに憧れていたし恋は盲目というやつでシルフィだと気付けるはずがなかった

 

47

>>46
ゾルダートからフィッツの流れ、うまく扱えば完璧にフラグ入ってたな

 

48

でえじょうぶだ
ぶっちゃけ後半のルディは*だ、好感度上位あげたら嫁抜かしたら男しか居ないレベルで

 

53

>>48
迷宮内エリナリーゼとタルハンドの会話で吹く

 

64

どうもフィッツというと華麗なるフィッツジェラルドを思い出してしまう事

 

67

>>64
ガムを思い浮かべる

 

66

幼なじみエルフは半分忘れていたろ

 

68

>>66
パウロにキレられるまでゼニス忘れてたしルディ忘れっぽいよ
ずっと会ってないロキシーのことはいつも頭にあったけど

 

76

ヒトガミがルディをベガリット大陸に行かせず大学に行かそうとするのはロキシーと遠ざけたかったからでしょ?
で、ギースはヒトガミの使者なわけでしょ?
じゃあ、ルディが結局ベガリット大陸に行くきっかけとなったギースの救援要請は何のためだったんだ?
あの手紙がなかったらルディはベガリット大陸に行かなかったし、ヒトガミも救援要請のときにもベガリット大陸に行くなと言ってたわけで
なのになんでヒトガミの使者であるギースは救援要請をルディに送ったんだ?

 

78

>>76
ずーっと継続して使徒じゃあないよ
書籍によればギースが久しぶりにお告げを聞いたってのが
ルーデウスが社長の配下になったあとになる

 

96

>>78
ギースは子供のころからずっとヒトガミの使徒だったって*ときに言ってるよ

 

99

>>96
でも操られる期間はずっとじゃない
ヒトガミが最大3人しか同時に操れないから

 

80

つまり大森林とかミリスで出会ったときは素のギースなのか

 

83

>>80
大森林を効率よく巡る頃には聞いてた?
は詳しくは忘れた

 

86

>>80
ギースがベガリットにゼニスがいるのを知ってるわけがないからそこの助言が最後だろうね

 

87

>>80
ミリスはともかく、大森林のときは知り合いに聞いて云々と言ってたのでヒトガミ助言だろう

 

81

3人制限って割りと適当なんだよな
人を信用していないヒトガミが3人だけ常に見張れるってだけなんじゃね?
もし孫の手が本編始めたらヒトガミが真面目に仲間作りして3人制限がなくなってたりして

 

84

>>81
未来を見るのやめたらもっといけるって話がどっかであったような

 

91

まあ学園編以降のヒトガミの助言は予見眼入手やED治療などといったルーデウスにとって近々のメリットとなる所がまるで無くなっていく所

 

92

>>91
ヒトガミが見えるものって状況だけで心理じゃないんだなとふと思った
EDになることとその苦しみとかは見えてないっぽいもんな

子供作ることが脅威ならこう、
ゾルダートとか推さないと

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です