スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』アニメ最終回、あれ?ノルンてロキシーとの面識なかったんかな??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月から2024年7月にかけてTOKYO…
253キロバイト (28,664 語) – 2024年6月30日 (日) 17:03

(出典 img2.animatetimes.com)

 

ルイジェルドさんに連れてきてもらう際にあっているはずでは???

 

283

>>279
パウロは殴らなかったんだろな

 

284

まあノルンに関してはパウロの教育不足だな
どうせ二人旅の時も夜に一人寝かせて飲んだくれたりしてたんだろ

 

292

>>284
寝る前にパウロに話(パウロの昔話など)をねだってた
ショートストーリー『特別な贈り物』より

 

291

3期はエリスと再会?

 

305

>>291
まぁ3期の後半になるがな ピンチに颯爽と登場する系(なおもう妻も子も居るの知らんまま彼女づらの模様)

 

306

>>305
出てくるなら楽しみ
まさかエリスも自分がルーデウスに釣り合わないから修行しに行ったのに
自分が捨てた事にされて別人2人と結婚されてるとは

 

344

>>305
事実を知った時また揉めそうだな

 

300

気になったんだがノルンてロキシーとの面識なかったんかな
ベガリット大陸組とラノア王国組で別れる前にいったん合流してなかったっけ?

 

302

>>300
会ってた
アニメ時点でもノルン、アイシャをルーデウスのところに送るのに
「いい護衛が見つかった」のときにロキシーがビビった顔でw
そこではルイジェルドさんということは伏せた演出だったが

 

303

>>302
だよなぁ
なのに魔族だとか母の捜索を長年手伝ってくれてる人とかそういう認識なかったのか

 

307

>>303
ミリス教徒だからね
口では綺麗ごと言いつつ心の中で魔族を見下してたってわけだ

 

301

少なくともアニメではノルンの存在はシルフィの精神衛生上でも役に立ってるし、それぞれの思いや思想はうまく描けてたと思う
兄を尊敬しようとしてたノルンを裏切る形になったのは悲しいけど兄妹ってそんなもんだしな

 

304

>>301
まあノルンがルディ責めてくれてシルフィは逆に冷静になれたのかもね

 

317

ロキシーとジローのシーンは一度見せてくれても良かったな

 

333

>>317
めっちゃ楽しみにしてたのにまるっとカットはヒデェ…

 

378

>>317
ビートは存在すら出てないな、あれって2期以降の話だっけ?居なくてもストーリーに全く影響しないからマルっとカットかな?

 

379

>>378
13巻の第4話からだからアニメではまだ

 

318

しばらくはヒドラの素材で潤ってるんだろうが
それが終わったらどうやって食っていくのだろう

 

330

>>318
親父の死体は迷宮から運び出さず、ヒドラの素材担ぎ出してたんか

ちょっとひどいね

 

321

神様はシルフィの方ではないか。
おぱんつを祀れ。

ケジメとしてロキシーのは燃やせ。

 

326

>>321
シルフィの御神体は初夜のシーツじゃなかったっけ

 

332

遺体を遺灰にして持ち帰ってるの見てなかったの?

 

335

>>332
外に出して荼毘に伏してやればいいじゃん
大人数いるんだし
あんなデカいヒドラの素材持ち帰るならあの後何度も出入りしたんだろうし

 

382

>>335
>>336
攻め手のパウロが死亡して保護する必要ある荷物のゼニスが増えたから
疲弊したPTで遺体を抱えながら帰還するの無理よ
ヒュドラ倒したからといって行きで戦った魔物達がいなくなるわけじゃない

ヒュドラの戦利品回収はギースが回収の分前と引き換えに依頼出した

 

334

そういやこの世界土葬じゃなくて火葬なんだな

 

338

>>334
ダンジョンで*だら火葬するということじゃないのか

 

342

後悔ではなく悲しみだと言ってたけど結局ヒトガミの予言は当たったことになるのか?
仮にルーデウスが行かなかった場合に状況がマシになってたのかどうかもよく分からないが

 

345

>>342
ルディが行かない場合まずロキシーは助からなかっただろうからマシではあるんだろうな

 

348

>>345
それならやっぱり行って後悔することはなくむしろ行かなかった方が後悔していたことになりそうだな

 

343

なんで子供だけミリス教なんだ母親の影響か

 

363

>>343
>>347
ルーデウスとパウロが喧嘩した位置がミリス神聖国でしょ
フィットア捜索団の拠点がそこで長くいた
ノルンはラノア魔法大学が初の学校でもなくミリスでも学校いってたし

 

347

ノルンめっちゃ幼い頃に母親と別れててミリス教徒なのなんでや?
その前からミリスの教え叩き込まれてたのか

 

350

>>347
4期で出てくるババアのせい

 

366

>>347
少し面倒見てもらってたゼニスの家の影響で何となくミリス教徒だったけど
ルーデウスが遠征してる最中、クリフと問答した事で信仰心が強くなった

>>360
アニメはミリス教徒のノルンの考え押し付け、言い過ぎって所は慮る感じになってたな

 

349

ロキシーを紹介するのは
何日か空けてからの方が良かったんじゃまいか
まあそれでも荒れただろうけど

 

352

>>349
お前人生経験甘いなあ
何日か空けて言ってみ?妻からみたらその何日間は嘘で塗り固められた平穏なんやで?
そのほうが取り返しがつかん

 

351

ノルンは家に来る前にロキシーに会ってる筈なのに小さい子呼ばわりは良くない

 

353

>>351
魔族だから見下してたんやろなあ
結局ミリッカスはいつもそうよ
みんな仲良くと言いつつ魔族を差別しやがる

 

362

10年弱ほぼパウロと面識が無かったルーデウスが数日精神崩壊したのに対して
物心付いてから人生の大半を父子2人で過ごしているノルンは
パウロ死亡報告すぐ後の家族会議で既に割り切れてると
1話で詰め込んでるのもあってドラマ感が強かったと言う個人的感想

 

367

>>362
これも大事だよね
ノルンが一番真っ当に成長してる

 

364

そのまんますんなりウケいれられても視聴者的にはもやっとするし
シルフィがカナシミに浸ったらどういう理由だろうが
ルーデウスが悪いになるから
ノルンに非難役やらせるのが一番だったんだろ
リーリャの件があるから結局は重婚を否定なんてできないし

ところで腕失ったのをもっとみんな反応しようよw
アイシャぐらいだったろ

 

370

>>364
ノルンもパウロの死を聞いて非難続けようとした際、ルーデウスの手を見て踏み止まったよ

 

 

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です