スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【ヒトガミ】『無職転生Ⅱ』結局行ったら後悔するって何を後悔するんだろ??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月16日 (日) 15:30

(出典 img2.animatetimes.com)

 

もしや帰ったらシルフィ達に大事件が起こった後だったり……?????

 

100

欠損なんかしたら国民的アニメになれないのに今後どうするんだろ
悟空もルフィもスバルもみんな体は無事なんよ

 

101

>>100
別にそんなの狙ってないでしょ
刺さる人に刺さればいい作品。下ネタ連発しといて国民的アニメ目指してる訳ない

 

106

行ったら後悔するって何を後悔するんだろ
行かなかったらロキシーは死亡で後悔するし

 

107

>>106
ヒトガミは嘘しか言わない

 

108

>>107
そうなんだじゃあやっぱり行って正解だったんだね

 

109

>>106
パウロ死亡で後悔
「行かなかったら」のことは言ってないからウソじゃないじゃん!

 

110

>>109
行かなかったら自分庇って死亡することはなかったからか

 

112

ジェイミー・ラニスターも右手を無くしたが大人気だしな

 

173

>>112
ジェイミーは腕無くなってからが大人気だったね性格良くなったからだけど

 

113

ルディがボケッとしてたからこうなったんか?
どんくさすぎてヤバいな

 

114

>>113
パウロ1度目のタックルから2度目の父の愛キックまで
アニメじゃただぼけっとしてるようにも見えるが……小説だと

何がおこった……頭がなくなっても首はある!
それを振り回しやがったのか
なーんてことを考えてたが まぁ考えすぎてしまうんだ

 

115

>>113
アニメではルディがどんくさくてパウロが*だことになってしまったと思う
主人公なのに扱いかわいそうだわ
小説の方は知らないけどそっちを重視したほうが良かったと思う

 

116

あんなスパスパ頭落とせるなら
数本落として余裕が出来たら飛び込んで動きの少ない根元を狙うほうが良さそうだなとは思っていた

 

117

>>116
すぐ再生しとったやん
ちゃんと観てる?

 

118

だから即座に焼いてたじゃないの

 

120

>>118
根本なんか狙ったらルディ余計接近しなきゃ行けなくてもっと*確率高まるが…

 

121

>>120
序盤はそうね。中盤からは状況が変わってくると思ったんだ

でもまぁ、もしかしたら実は3本ぐらいのほうが身軽で強いのかもしれないという可能性はあるな

 

122

>>121
アニメじゃ絶対に分からないから言うが、首減るほど無効化されづらくなるのは恐らく合ってる
ただし小説だと説明されてるが最初に動かしてる首は処理能力の関係か三つくらいだったが、切り落とされることで頭無しの首を振り回すように使ったりでより接近が困難な状況になってる

 

123

小説だとと言われるともうどうしようもないが
あんな風に豪快に頭落とせるならもっとやりようあったよねと思ってしまったわけ

 

124

>>123
いやだからお前の考えだと致死率高まるだけだよって言ったんやで
首落とそうが攻撃が緩まる訳じゃない、むしろ苛烈になるから最後にパウロが犠牲になったんだ

 

127

>>124
頭の無い首があったからでしょ?狙えるならあんなくねくね動く首の先より動かない根元近くのほうが良いじゃん
オレは頭が減った中盤からは根元が狙えると思ったんだよ

 

129

>>127
いやだから…「焼く」の工程が必須で近づかなきゃ行けないのに根本を狙うメリットが皆無だって言ってんだよ…
更に根本なら余計周りに鱗があって無効化しやすくなってるからまるで意味がない

128

実際は全アクション命からがらだけど
パウロが凄すぎるがゆえにイージーなお仕事に見えてしまって他にもっと有効な攻略方法があるのでは?って感想になってしまったんだろ
テンポ良くスパスパ切れてはいたけどあれは連携とって高度な戦闘したがゆえだよ

 

133

>>128
そのとおりだよ、頭が減れば減るほど楽になると思ったさ

>>129
アニメ見て思ったことなんで、アニメでわかる範囲で頼む

 

135

>>133
焼くの工程が必須なのが分からないのはアニメのせいじゃなくてお前の頭の問題や

 

137

>>135
焼いてるのは最初に言った。頭が減った中盤以降なら根元狙いもできると思った
鱗どうこうがわからん

 

138

>>137
それも言ってるぞ
鱗によって魔術を吸収する悪魔の竜って

 

139

>>138
切るのは剣で、魔術で焼くのは切り口だよね?
頭近くのほうが鱗薄いって言ったかな、まぁその可能性は結構あるとは思うけども、こういう話しないと分かんないでしょ

てかアニメそこまで説明されてないから、いろいろ思っちゃうのは仕方ないじゃない

 

142

神話や他の作品のヒュドラ見ていつも思うが、ヒュドラの脳とかどうなってるんだ?と
あんな一瞬で脳を再生できて、しかもちゃんと今敵と戦ってるって認識まで出来るのか~って

 

147

>>142
実は頭の形をしてるだけの触手、みたいなことを考えたこともあるけど
それだと全部切り落とした時点で*説明がつかないのよね

 

188

>>147
ギリシャ神話のヒュドラは真ん中の頭だけは不死で斬る事も焼く事も出来んかったから
大岩を載せて一生動けんようにしただけで*てない・・・とかだった気がするw

後で星座になるんだっけか?(曖昧

 

165

行かなかった場合はエリナリーゼか1年か2年かしたら報告に帰って来て
ベガリットに付いた頃にはロキシーはすでに手遅れだったって悲報を聞くだけだからな
ショックであはあるけど後悔には繋がらない
あとは御神体を胸にシルフィーと生まれただろう子供と妹たちと生きていくだけだろう

 

182

>>165
ヒトガミの言ってることが正しいという前提が必要だけど
いかなかった場合はロキシーもパウロも*ず、ルディがいったときより時間はかかるが2年ぐらいかけて迷宮を攻略してゼニスも救い出すことができる
ルディが行った場合と行かなかった場合の違いはゼニス救出まで時間がかかることとルディとロキシーの結婚がなくなることぐらい

 

190

>>182
もう前提からしてあり得なくて草

 

167

パウロ「ふう危なかった危うく*ところだ下半身で済んでよかった、ルディ無事か……酷い怪我だ
ゼニスは……おい……なんてことだ自我が……代われるものなら俺が代わってやりたかった」

 

169

>>167
森川さんはVガンでメカニック役もやっていたからボトムリムくらい調達してきそうではある

 

168

ルディ「ここに隠し階段がないか調べてください!」
ギース「(ナイフの柄で床をコンコン)」

これなんでいちいちギースにやらせたんだ?
こんなのルディが自分でできるだろ

 

171

>>168
シーフの出番だし……
悪意はないだろうが「罠はないですか?」って件もある

 

172

>>168
誤認の可能性、特に見つけられずに無しと判断した場合詰むんだから
一番技量の高い専門職に任せるのは当たり前やろ

たまたま分かり易かったか、アニメ演出で分かり易くしただけで
仮にもっと違いが微妙だったら素人にゃ分からんのだし

 

176

ギースってヒトガミの指示で動いてるんだろ?
演技力高すぎない?

 

183

>>176当たってるけど、演技はしてない
本編読んでないってのは分かった

 

186

ネタバレばっかだな

 

193

>>186
これのファンは程度が低い
趣味人としての最低限の教養がない

しょせんなろう原作といえばそれまでだが

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です