スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【魔物】『ダンジョン飯』アニメ10話、カエルの動きめっちゃリアルだったなwwwwww

【魔物】『ダンジョン飯』アニメ10話、カエルの動きめっちゃリアルだったなwwwwww

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
158キロバイト (26,827 語) – 2024年3月7日 (木) 18:41
【魔物】『ダンジョン飯』アニメ10話、カエルの動きめっちゃリアルだったなwwwwww
(出典 virtualgorillaplus.com)

 

ギョロ目ペタペタででっかい……うへぇ~;;

 

600

てか、エンディングにも出てる女店員2人でてこなかった。ということは、やっぱ後からやるんじゃ?

 

610

>>600
エンディングは原作者提供の絵だし根拠には薄いかな…

 

612

>>600
あの話は今のタイミングに入れるから意味があるわけだし
ちょっと和むような雰囲気でもあるから後から入れるのは無理でしょ

 

604

トリガーは最後までアニメ化する算段はもう出来てるんだろうけど
カットや作画でネガ意見多いし
作者もトリガーもおまえらも誰も得しないアニメになってしまったな
残念無念

 

607

>>604
と原作読んだことないニワカが申しております

 

606

今回カエルが矢で貫かれたシーンで、ライオスとマルシルが落としたはずの武器持ってる作画ミスあるね
BDで修正されるかな

 

609

>>606
ほんとだ持ってるね

 

620

>>606
逆に8話のウンディーネからマルシル抱えて逃げるシーンでは杖持たずに逃げたのにいつの間にか手元に戻ってきてたな

 

622


(出典 i.imgur.com)

好意まったく持って無さそうw

 

646

>>622
ひどいイメージだw
いや大体はあってるか

 

649

>>646
ダンジョンで魔物を食ってるヤベーやつらだもんなw

 

626

ライオスの間が悪いってどういうこと?
ドラゴン戦前に声かけるのはいいことだと思うけど

 

627

>>626
みんながまだ食べてる途中でしょうがッ
こいつ自分だけ食い終わって話し出してるからな

 

629

>>626
飯食いながら話もんでもない

 

630

>>626
口にもの詰め込んでるときに話しかけられて返事出来ないから

 

634

カエルの衣装は帰りにも着るんかな

 

637

 

639

>>637
えっちだ

 

643

>>637
この後もっとかわいいシーンがあったんだ…

 

665

>>637
なんか
ストーリーの先入観捨てて一連の画像だけをまっさらな気持ちで見るとさ
いかがわしいお金みたいだ

 

642

ナマリのシーン伸ばすと変わりにタンスと島主の会話がカットされただろうな
どっちか選べと言われたらタンスで正解だと思う

 

644

>>642
それはそう

 

650

 

656

>>650
ここ一番かわいかった
いつもかわいいけど

 

653

ところでカカキキはもっと助詞の少ない片言っぽいイメージだったけどな

 

660

>>653
幼少期からタンス夫妻に育てられてるんだから、カタコトの方が変だぞ

 

657

てかカエルの動きめっちゃリアルだったな

 

659

>>657
眼の膜?とかもリアルだった

 

661

というか武器を狙ってくるのいやらしいね
マルシルは杖なしでも魔法使おうとしてたけどそれだとコントロール悪くなる感じなのかな

 

663

>>661
ウンディーネに追い詰められてた時が分かりやすいかも
方向が定まらなくなるからライオスの言うとおり近距離で使うと自爆しかねない

 

670

>>663
そうかウンディーネの時もそうだった
しかし二人とも武器に名前付けてるのおもろい
それくらい大切で愛着もあるわけだ

 

662

エピソードカットは寂しいけれどアニメ映えする動きのあるシーンはガッツリアニメでやってディテール部分の補完は原作読んでね、というのは限られたリソースの中ではベターだと思う。そりゃ全てアニメ化できればベストだけどさ。

 

664

>>662
そこはベストをめざして欲しかった

 

669

>>664
気持ちはわかるけどね。

 

666

今回単品で考えたら
ワーグ知らない人だとしても「なんか知らんけどワーグって魔物がいるんだな」って伝わればそれで充分じゃね

 

685

>>666
後でパズルに使われるしな(笑)

 

671

キンチャックさん、手が出せないのかわいそすぎるw
どうやってニョッキ食べてたんだろう
誰かが食べさせてあげたのだろうか

 

672

>>671
もぐもぐしてたし前歩いてるセンシに餌付けされてたと想像

 

676

>>578
数少ない真っ当な感覚の人間であるナマリから見た死生観が語られるシーンがあそこで切られるのはねーーーわ

 

683

>>676
別にあの流れなら後からシーン追加してもいけるしまだ分からないだろ

某アニメでも〇〇説明シーンカットねーわ、って連呼してるのはいたけど
次のエピソードで説明されてたから尺の都合で順序の入れ替えはよくある

 

682

よく黒人出て来るけどなんかこだわりあるのかな

 

686

>>682
よく?今までで3人程度では?

 

688

>>682
単純に迷宮に一攫千金や仕事を求めて多様な人種が集まるって事だと思うよ
肌の色以外にも人種が多様だし

 

694

今回のも良かったなあ~美味しそうと面白いの同居が凄い
しれっとニョッキ作るセンシとカエルを仕立てるライオスとチルの手際よくて頼りになるしそれより先に笑えるの最高w
あと何か細かい動き滑らかだったわチルがテンタクルスからマルシル遠ざける所とか超好き
アニメあんま詳しくない自分でもトリガーは高評価なスタジオあげたら上から数えた方が早いぐらいの認識だったけど
こんな良いの見せられたらマジ感謝が止まらんですたい
声優さんも合っててずっとマルシル可愛いの奇跡みたいなアニメ化だ

 

698

>>694
>>697
カエル服とニョッキ
原作ではそれぞれ1ページずつにまとめられてたけどアニメでは作業が交互になってたよね
2人が勝手に同時進行してるのがわかりやすくて笑えた

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です