スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【構成】『ダンジョン飯』アニメ10話「地上にて」のカット具合が大胆。。。。。。

【構成】『ダンジョン飯』アニメ10話「地上にて」のカット具合が大胆。。。。。。

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
158キロバイト (26,827 語) – 2024年3月7日 (木) 18:41
【構成】『ダンジョン飯』アニメ10話「地上にて」のカット具合が大胆。。。。。。
(出典 virtualgorillaplus.com)

 

下の方で言ってる方いますが、私も2クールで完結まで行くつもりなのかと思いました;

 

500

地上にてのカット具合が大胆笑
まぁ、島の勢力図の説明さえあればよいか?

 

513

カエルスーツ着てテンタクルスの中を行進してるとこ原作絵柄っぽくて好き

 

535

>>513
今回割と原作絵に寄せてるシーン多かったよね
カエルスーツ楽しみにしてたから良かったわ

 

515

井上さんと飛田さん、Ζガンダムかなw

 

533

>>515
ジェリドとカミーユ

 

523

カットカット言いたい人はアンチスレで愚痴ればよろし
初見にはどこがカットかわからんのだよ

 

531

>>523
ほんこれ
カットカットうるせぇんだよ

 

530

死生観と設定は前回ダンジョンの呪いという一番のキモをやったからまあ
正直ナマリとキキカカもこれ以上大きな出番ないからなあ

 

543

>>530
いや前回あっさり*であっさり生き返ったからこそ
そう簡単なだけじゃねえぞって読者/視聴者に伝える必須な会話だと思う

 

534

チルチャックのカエルスーツだけ無理矢理サイズ合わせるために
頭の上で余った部分を縛ってるのがやっつけっぽくって良かったw

 

538

>>534
あれズタ袋の妖怪すぎて大好き
カラフルなパッチワークなのもアニメで見れて満足

 

542

カットじゃなく入れ替え
今回出さなかった会話をオーバーラップさせることで臨場感が増すシーンがこのあとにある

 

551

>>542
シーンの入れ替え編集あるかなぁ?

 

557

島主っていうのは領主みたいなもんと考えていいの?
それとっもあの島の管理を国から任されてるだけ?

 

562

>>557
多分領主
別の国の領土というわけではないはず

 

568

>>557
領主だと思っていいよ
島の由来自体はエルフに押し付けられた土地だってこと

 

576

>>568
ということはタンスじいちゃんて
トールマンの貴族と同等に話し合えるくらいだから
ノームの中でもかなり地位高い魔法使いなのか

 

582

>>576
というか、前回ナマリが言ってた「どっかのお抱え学者らしい」の答えでしょ
島主の顧問魔術師とか相談役とかそういうポジだと思われ

 

563

個人的には猫娘は全カットされると思ってる

 

566

>>563
お前が嫌いなだけやん、お前がカットされればいいんじゃね?

 

567

>>563
話が破綻するだろw
てか既にOPに映ってる

 

564

そういえば、カエルスーツ*ないのは3巻のオチとなるギャグだったから
4巻頭で元のかっこうになってたのも別に気にならんかったが結局どうやって脱いだんだろう?

 

565

>>564
原作スレと間違えないでね

 

569

>>565
はぁ?

 

588

>>564
*なかったというか
服から剥がれなくなった。だから
結局着替えて終了っぽい
チルチャックの服の色とか
マルシルがズボンからスカートにとか
このタイミングで衣装が変わってる

 

591

>>564
無理やり*着替えたんだろう

 

571

ナマリカカキキ半分カットワロタ
あそこカットは無いわ

 

578

>>571
あそこカットしないと残りの尺全部なくなっちゃうから仕方がない

 

596

>>578
尺のことばかり気にして原作の良いシーン抜いたら元も子もない
監督原作好きって公言してたけど本当に原作のファンなのか?
これまでのアニオリ観るにそうは思えないんだが

 

573

島主の服が菊の御紋模様だった、きっと高貴な生まれに違いない

 

581

>>573
さびれた漁村の村長程度だったのがダンジョンバブルで貴族様みたいな生活手に入れただけ

 

577

おおーバルト9でレッドドラゴン戦(11話~13話)の先行一挙上映するんだ
いこっかなー

 

584

>>577
これかい24日で受付は抽選みたいだな、13話は最速上映になるらしい。https://delicious-in-dungeon.com/news.html#news-240307-2

 

592

>>584
それそれ
未読だから楽しみなんよなー行きたい

 

587

つーかそんな急ぎ足でやる必要もないのにカットカットでひどすぎる
一部除き作画も声もBGMもいいのにシリーズ構成が無能なのかこれ

 

590

>>587
急ぎ足でやる必要がない?逆じゃね?
2クールでラストまで突っ切るつもりで詰め込んでるように感じる

 

594

>>590
今の時点で原作の全14巻の4巻目に入ったばかりだし
構成のインタビューからも2クールで全話はないぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です