スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【驚愕】『葬送のフリーレン』アニメ26話、初めての規制入ってた????????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36

(出典 animeanime.jp)

 

この作品に規制はいるような部分あったんですね;;

 

500

ユーベルがゼンゼと戦う前に自分の槍型魔法杖出すところで
わざわざ手を背中に回して脇をガッツリ見せながら杖出しててる所でワロタんだが
あと『フェルンのこと舐めてるから』って言う前のシーンのフリーレン視点のフェルンのカットが凄いえっち…
ゴーレム召喚後、一発かまして『防がれた』って言う時の表情といい
謎魔法食らって壁に打ち付けられるカットといい
今回フェルンの良いシーン多くて眼福眼福

 

503

ユーベルがメガネくんに拘束魔法使ってたけど全然違う方向見てたけど…
全身見なきゃ使えない魔法では?

 

512

>>503
ユーベルの複製体がかけた魔法なのでは

 

525

>>503
まずもって、オリジナルユーベルがラントにソルガニールをかける意味ある?

 

504

ソルガニールって全魔法使い必修レベルで強くね

 

517

>>504
ソルガニールとメガネ君の分身魔法二つ覚えれば最強やな

 

508

>>492
なるほどね。
髪の毛に関しても一般的な価値観だと「斬れるもの」に分類されるしな。

…ユーベルに「圧縮された水の水圧を応用して金属を両断する技術」に関する知識があれば鉄板でも斬れるんだろうな。

 

532

>>508
ない

 

542

>>532
マジか。

ユーベルがカンネの水魔法を習得すれば水圧刀で更に斬れる範囲が広がったりしてね。
まあユーベルはカンネにはまるで興味持ってないけど。

 

509

>>471
ようするに壁をあんなに破壊するような物理攻撃喰らっても*ないのが防御魔法ってことだろ
俺が疑問に思ったのはそれだけだからそれさえ分かればあとはどうでもいいよ

 

514

>>509
違います

 

530

>>514
ああそうなん、じゃあ何が違うか教えて
教えるの面倒ならもうそれはそれでいいよ、俺はそう認識するから
そこまで深く調べる気はないし

 

511

ユーベルはマグロの解体でもやったらどうかね
スパスパ切れて便利そう

 

520

>>511
大木サクサク切り倒してたから樵(きこり)になるといいよ

 

522

>>511
ゼンゼのが捌くの早いだろ
正確さもある
まぁ衛生的にどうかと思うが

 

547

>>522
衛生面だと髪より魔力の斬撃の方がよさそう
あと髪だとゼンゼの髪が鮮魚コーナーみたいな匂いになりそえ

 

526

壁作って防げて、そこから顔ちょっと出してもソルガできないわけよね、盾はどういう判定になるか私気になります

 

537

>>526
花びら魔法の盾みたいなものでは防げてたよな

 

527

ユーベルの斬撃魔法は汎用性高くて便利だから就職には困らないだろうな。

 

549

>>527
取り敢えず美容師にはなれそう

 

557

>>549
ゼンゼ試験官が常連になってたら面白いかも知れん。

…お姉ちゃんの影響でユーベル本人は服飾とかそっち方面に興味持ってそうな気もするがな。

 

584

>>557
ユーベルの服は自作とか
お姉さんの手作りの方が自然か
裁縫は得意で無さそう

 

595

>>584
ざっくり切断するのはいいけど細かい作業は不得手だったりするのかね。
魔法使いになりたいと志願したのも自分には裁縫が向いてないと気付いて実家を飛び出したからだったりして…。

 

573

>>549
腕吹き飛ばしたのってフェルンでいいの?

 

533

 

555

>>533
最後さぁ(´・ω・)

 

535

今週の話で個人的に気になったのが対ブルグやってた受験生がクソしょっぱい威力で複数属性の魔法使ってた事
もしかして魔法の世界にもH×Hみたいなメモリの概念に近いモノとかあるのかね

 

545

>>535
時間というメモリはあるな
人間は時間が短いから研鑽できる期間的に魔法縛らないとしょほい魔法いくつか使えるだけになりそう
エルフはいくらでも時間あるが

 

560

>>535
メモリ自体もヒソカの表現なだけで
不得意に時間使うより得意を伸ばせばって言う一般論的なやつだし

 

541

ゼーリエ「フリーレンを倒すのは魔王か人間の魔法使い」

フェルン「フリーレン様を*る」

フリーレン「自分で倒しました」

 

552

>>541
それも割りと興ざめだったな
結局トドメはお前かーいと

 

559

>>552
でもアレを使ったのは80年前(魔王)とフェルンだぞ

 

544

>>407
水は切れないだろ

 

550

>>544
カンネを直接ブン殴ればおけ。

 

558

昨日までリヒターの岩はゾルトラークも防いでくれると思ってたのに
小さい防御魔法散りばめて併用してようやく防げる程度だったなんて

 

571

>>558
ラヴィカンは一次試験でゾルトラーク使ってれば多少は戦えたんだろうなって感じだな

 

562

すごい勢いで壁に叩きつけられたフェルンが割と元気なのは何で?

 

564

>>562
脂肪でダメージ半減してんだよ

 

565

>>562
ガタイの良さ

 

566

>>562
カビゴンが耐久力高いのと似たような理屈じゃね?

 

567

>>562
ドーナツを食べていたから

 

568

>>562
魔力で防御したからに決まってるだろ
他に何がある?

 

569

>>562
フリーンがこの場合を想定して
何かしら被弾ダメ半減的な補助魔法かけていた説

 

579

>>562
聖闘士星矢でよく見る場面だが、多分2階か3階から飛び降りたみてーに強烈ってところだろう

 

563

>>407
シャルフなんてむしろユーベルが一番苦手な部類の相手だぞ
花弁を「鋼鉄」に変える魔法なんだから根本的にどうしようもない

 

576

>>563
ユーベルが花びらだと思ったままなら簡単に切り刻まれるんじゃないか?

 

582

>>576
そりゃ流石に無茶では
髪や布は切るものってのとそれは別方向過ぎる

 

587

>>563
「花弁」を鋼鉄に変える魔法って捉えれば切れるんじゃない?
ユーベルが元は花なんだから剪定出来るよねってイメージすれば

 

574

地上波

(出典 i.imgur.com)

配信

(出典 i.imgur.com)

初めての規制入ってた?

 

580

>>574
有能

 

581

>>574
ざっくり斬られたのに出血がない…まるで鎌鼬みたいだね。

 

586

>>574
ほえええ
マジか

 

596

>>574
テレビ見てたとき割と配慮されてんなぁって思ったわ

 

598

>>574
(´・ω・`)てかあれだ
(´・ω・`)地上波で見てたから提供絵あるのん知らんかったわ
(´・ω・`)まあテロップとかクソうぜえけどね

 

585

ヒソカのメモリの無駄遣い♠は習得に容量とられるという意味じゃなく
戦闘中めっちゃ意識持ってかれるからやめろという意味説もあるで(´・ω・`)

 

592

>>585
あの場合はそれもあるかもね

 

593

>>585
防御魔法も入れるとせいぜい4つとかにしといたほうが戦闘中迷わなくてすみそうだな
デンケンぐらいの魔法の数が人間の高みな感じある

 

589

普通に魔法使いで成功したいなら一点特化にするのが無難なのかね

 

597

>>589
ソロプレーだと相性悪いやつに殺られる
フェルトのような一般攻撃を限界突破させるようなものを除いて

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です