スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【連想】『葬送のフリーレン』老ヒンメルは、どうみてもドラクエジジーだもんな!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
124キロバイト (18,764 語) – 2023年12月17日 (日) 22:23

(出典 i.ytimg.com)

 

言われてみればwwww

 

900

あの世界の政治って聖都の王様が全部牛耳ってんのかな

 

904

>>900
あと江戸時代みたいに地方のことは各領主に任せているけど近況報告のため定期的に聖都に呼び寄せるとかも有りそうだよね

 

905

>>904
あ~そんな感じなのかもしれんな~
町ごとに法律が違うっぽい話もあったし

 

906

>>904
参勤交代

 

929

>>900
中央諸国のとある国の王様がいるのが王都
ハイターが司教をやっていたのが聖都
フェルンが人間同士の戦争で孤児になったのは中央諸国よりもっと南の地方
北の方は自治領や貴族領みたいなのがあってさらに北に別な帝国があってさらにその北端に魔王城がある

アニメでは大陸地図は出てきてないんだっけ?
あれで旅のルートをぼやっと辿るだけでも面白いんだけどなあ
セリフから地政に関する情報も色々拾えるし

 

908

魔族と人間のハーフみたいな設定はよくあるけど
フリーレンの世界観だとどうなん?
そもそも子供が作れないのか

 

918

>>908
作れないと思う
*だら消える魔族は身体が瘴気で出来てるようなもんだろ
人類と根本から違う生き物
ちなみにこの世界は今んとこハーフエルフもハーフドワーフもいないので種族差が結構厳密みたいだ

 

912

何か知らんけどやたらムキになってる奴なんなの
単純に他の原作とかと比べて魔王討伐した割に全然平和じゃないよねって話なのに
新しい魔王が統治してるとかでもなさそうだし
現実と比較してる奴のが知能足りてないだろ

 

935

>>912
ヒンメル存命中は魔族がビビッて隠れてたから平和だったじゃん
まず前提を理解してないから言われてるだけでしょ
ムキになってるのはお前じゃね?

 

915

暴力的手段でトップをやっつけても残された人の悲しみや憎しみは残る
その憎しみが新たな争いを生んで平和にはならんのだよ

 

921

>>915
左様
なのでいかにコントロールするかが重要になる

 

916

まあドラクエなら魔王倒した後も魔王と関係の無いモンスターはいるだろうが魔王四天王みたいなやつは皆*にしてるだうけど

 

930

>>916
ドラクエは魔王倒したら魔物も一斉に消える(いなくなる)パターンが多かったと思う

普通はボスやトップだけ倒しても残党は残るだろうから、そういう意味ではフリーレン世界みたいになるだろうけど、魔王討伐後にヒンメルたちや、それこそ(魔王健在時も含めて)クラフトなんかは何してたんだろうという疑問も分かる
まあそういうのは、そのうち語られるかもと期待している

 

954

>>930
3?はラスボス倒した後でも話しかけられるモンスターは消えなかったよ
「魔王さま…」と悲しんでた
襲ってこなくなるだけで存在はしてるんだと思う

 

920

フリーレンはそもそも女の子の日きてるのか
フェルンはきてそうだけど

 

949

>>920
胸の膨らみが暗示してるね
*のフェルンはいつのまにか大人
ペッタンコのフリーレンは恋もわからない子供
だから20代のヒンメルの恋はどう足掻いても報われんかったw
投げキッスの仕草からメンタルはJS高学年な予感

 

922

年齢的にはザインよりだいぶ年下だけれど、ドラクエ11のマルティナとかは
彼の言う「お姉さんキャラ」に該当するんだろうか。あと、ダイの大冒険の
フローラ様とかも

 

924

>>922
30代くらいの領主のお姉さんにデレデレしてたからザインのいうお姉さんはある程度年齢も大事な気がする
お姉さんは三十路からとか
マルティナじゃちょっと若すぎるかもな

 

925

>>922
フローラ様はザインのどストライクな気がするあとはドラクエならルイーダとか

 

926

>>925
ルイーダは間違いないw

 

931

江戸が王都
京都が聖都
魔王城は樺太
今は白河の関を越えて、平泉で舞を舞ったところです

 

933

>>931
煙花三月奥州に下る

 

934

これまでハーフエルフやハーフドワーフが出てきてなくても、フリーレンの
「私たち人類が」みたいな台詞あるから交配できると思う
魔族は無理
ヒンメルが告白しなかった理由は謎だけど

 

939

>>934
いや魔族以外の*でも消えない種族を人類とまとめてるだけ
この漫画で子ができてる例はひとつもないからないとみた方がいい

 

942

>>934
例えば50年後を5ヶ月後程度の感覚で言うフリーレンとは人生の長さが違うことを痛感したからでは?
人生の伴侶にはなれないし子の親も務まらない

 

936

原作漫画だと回想シーンのヒンメルがだんだんイケメンになってきてる気がするんだが
これフリーレンの気持ちに変化がが繁栄されてるんだろうか

 

938

>>936
ヒンメルのイケメンアピールがやっと通じてきたのかもな

 

952

>>936
死者は無敵

って五代くんも言っている

 

941

あとフリーレンは海外ファンタジーベースやロードス島じゃなくてドラクエベース
ドラクエベースだとハーフエルフもハーフドワーフもないと思う

 

956

>>941
ハゲチビ老ヒンメルは、どうみてもドラクエジジーだもんな!
あんなジーチャンが山程出てくるwダーマにいけばギャルに転職しようとするし

 

957

>>956
うんw
あれはドラクエ的ドット絵老人を再現しただけなのに暗黒竜の角のせいとか呪いとかおそらく設定してないこと言われて作者も気の毒だ
魔族の設定とかはオリジナルだけどあとはほぼドラクエ世界ベースなんだよな

943

3のノアニールでエルフの娘と人間の男が駆け落ちしてなかったっけ
2人で*でた気もするが
魔族とエルフならピサロとロザリーは恋仲だったし、天空人と木こりの人間男も恋仲になってた

 

944

>>943
ドラクエにはハーフエルフもハーフドワーフも子供は一人も出来てない
調べてみてくれ
ないから

 

951

>>943
ピサロって魔族だったっけ?
普通のオッサンが進化の秘宝館使って魔族化したような記憶

 

960

>他の原作とかと比べて魔王討伐した割に全然平和じゃないよねっ

物語の続編で残党を登場させるのは普遍的な手法なのに何いってるんだコイツ

 

971

>>960
無限に湧いてくる某ジオンの残党のことですね

 

961

ヒンメルがわざわざフリーレンに会いに行かなかったのもおんなとやりまくりな人生だったからじゃね
老境になって若い時分がなつかしくなってたまたま再開したときにちょっとセンチになっただけだな

 

962

>>961
原作読め
ヒンメルが*まで何してたか全て書いてある

 

964

宿屋がINNだったり王様がケチだったり勇戦魔僧の4人パーティだったりちょっととぼけた雰囲気とか随所にドラクエっぽいのに流石にロードス島ベースとか思う奴いないやろ

 

965

>>964
うん
ロードスならハーフエルフがいるとか言う奴が後を絶たん
これ完全にドラクエベースだよな

 

966

だからと言ってドラクエと同じ世界だと思い込むのもマヌケな話だ

 

967

>>966
そうだよ
ドラクエは魔族の設定は違うし女神様もいないしフリーレンの世界はドラクエの世界そのままではない
でもロードスよりはドラクエがベースになってるってだけ

 

972

>>967
ルビスェ………

 

978

夢のない話をすると、アイツラ何日も風呂に入れないし、トイレ入ってもシャワートイレでもなけりゃ
トイレットペーパーもないんだから、そりゃもうあちこち臭いっす

 

981

>>978
長旅なのに手ぶらで人間に鋼鉄のような防御力があったり魔法を使えたりする世界観なのに、何故ベタベタなリアルを持ち込もうとするんだ?

 

986

フリーレンは可愛い娘だからトイレには行かないし
身体も魔法でいつもそこはかとなく良い匂いがしてそう

 

989

>>986
清潔にするのも芳香をまとうのも今はできないと確定済み
匂いは慣れるからパーティー内では問題にならないよ ザインは臭かったかもな
でもせめて経血を始末する民間魔法はあると信じたい

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です