スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【動画】『葬送のフリーレン』ミニアニメ第2回、どうやらフリーレンさんは成人扱いである模様。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
109キロバイト (17,132 語) – 2023年10月25日 (水) 10:21

(出典 game.watch.impress.co.jp)

 

まぁ背は小さいですけどヒンメルたちと一緒に行動してますしねww

 

700

>>699
ロードスよりはD&Dの方が遙かに有名では?

 

708

フリーレンは人間を知りたい / フリーレンは人間を知りたい – 城奈 | サンデーうぇぶり
https://www.sunday-webry.com/episode/4856001361249630513

けん玉は世界各地にあり、英語でカップ・アンド・ボール(Cup and Ball)、フランス語でビル・ボケ(Billeboquet)、ドイツ語でクーゲル・ファング(Kugelfang)といいます。
けん玉の起源についてはいろいろな説があり、現在はまだ確認されていません。今、けん玉の古い記録で確認できるのは、16世紀のフランスで国王アンリ3世のころです。

ヨーロッパ発祥の可能性もあるんだ

 

736

>>708
深淵の闇に沈むがいい!クーゲル・ファング!

 

709

藤子A氏はFがいなかったら自分は漫画家にはならなかっただろうと言ってるね

身近に凄い天才がいるとその影響は大きい

 

711

>>709
もちろん藤子Fは破格だが、ぶっちゃけ藤子Aも天才の部類だと思うけどね

 

716

>>711
藤子Aの代表作
ハットリくん、怪物くん、プロゴルファー猿、魔太郎がくる、笑うせぇるすまん、まんが道…

控えめに言って天才としか言えない

 

714

一見すると中世の世界に見えるけど、実は現代の日本よりも進んでるよね
だって千年以上前に「かまってちゃん」を普通に使っていた

 

715

>>714
彼らが日本語を使ってるとでも?
平安とか室町の時代劇で当時の言葉ではなしているとでも?

 

743

>>715
日本が「かまってちゃん」の概念に辿り着き言語化に至ったのは21世紀に入ってから
フリーレンの一見中世世界は進んでいたw

 

757

>>743
頭悪いね

 

772

>>743
ようはへうげものとかだろ

 

718

>>561
浮気発覚じゃねぇかw

 

726

>>718
付き合ってすらないのに浮気は酷くね

 

719

鬼滅を超える大作だとか煽るから粗が目立つんであって
深夜にのんびりと見たいアニメだなあと感じた

 

720

>>719
美幼女と美ママと美背景と美音楽、
もはやストーリーが無くても100点超えだな。

 

731

フリーレンは気付かなかったけど
ヒンメルの葬式には青い髪の少年少女がいっぱい来ていたのです

 

732

>>731
まさか、ジジイになってから性の喜びを知るようになったとか…

 

733

>>732
ヒント 孫

 

738

>>733
ヒンメルはロリコンだから、ヒンメル(50歳)が18歳くらいの嫁をもらったのかもしれん
そして子作りにはげみすぎて急激に老化した説

 

867

>>738
ヒンメル漢の夢、腹上死w

 

871

>>867
オレオールで合わせる顔がないじゃんw

 

873

>>871
魔王と融合してラスボスになってそう

 

740

一般人だったとしてもモテモテなのに世界を救った英雄なんだから世界一女にモテた男ヒンメル
ジャニーのような*にも狙われまくり

749

フリーレンって結構腐女子うけ良さそうだよね
ハイター✕アイゼンとかさ…

 

782

>>749 pixivでは一応おまえら向けで人気になってるな
ブルアカの壁が立ちはだかってるので1位は無理だけど
腐は呪術があるから無理w

 

753

お前らが魔族をクマに例えるから秋田県もその気になって見たら即撃つとかフリーレンみたいなこと言い出したぞ

 

754

ゾルトラーク(熊を*魔法

 

755

>>753-754
フリーレン「魔法を使うまでもないな。シュタルク、今晩の食事にするからあの熊仕留めて」

 

758

フリーレンあんだけヒンメル好きなら生前1回ぐらいはやらせてあげたんでしょ?どうなんですかフリーレン様

 

763

>>758
エルフは生殖器ないよ
まぁ男三人だからお口で処理くらいはしてあげてたかもね

 

760

エルフは卵生かもしれない

 

768

>>760
フリーレン「よし!ヒンメル産んだぞ!これにかけろ!」
ヒンメル「」

 

788

>>768
椎名高志の4コマでそんなネタあったわ

 

778

唐突に天使のたまごという怪作を思い出した

 

780

>>778
FC2にあったな

 

790

>>778
押井守の*ー作品か

 

786

ヒンメルとハイターとか老い方の違いが凄まじいよな
幼少期の絵を見るとむしろヒンメルの方がちょい年下とかに見えるのに

 

787

>>786
一回でもいいから同窓会に出てみるといいよ

 

789

このスレと直接の関係は無いけど、、
「魔法使い黎明期」って面白い?

 

791

>>789
いいえ

 

794

>>791
ダメなん?あれ

 

795

>>794
俺は2話で切ったからその先は知らんけど
スレ違いなのでこの話題はここまでで

 

796

>>795
2レスで切るのか、お前。。。

 

797

>>789
前作の「ゼロから始める魔法の書」が好きな俺からしても平々凡々なファンタジー深夜アニメって感想だなあ
大人になったゼロとか前作からの続投キャラの変化が感慨深かっただけで、黎明期としての内容はあんまり印象に残らなかった

 

798

>>789
魔法使い黎明期: 感想(評価/レビュー)[アニメ]
https://sakuhindb.com/janime/7_The_20dawn_20of_20the_20Witch/

2022年アニメ総合点 94位 213作品中

まあ、凡作ですかな

 

802

TVアニメ『葬送のフリーレン』大容量で普段使いにも活躍! 旅するフリーレンをイメージしたトラベルリュックが登場 – PASH! PLUSPASH! PLUS
https://www.pashplus.jp/goods/308431/

劇中でフリーレンが持ってるトランクと似てる所が見つからないのですが…

 

809

>>802
アニメオタクちょろい
とか思われてそう
こんなん誰も買わないだろ

 

813

>>802
形どころかカラーリングすら潔いくらいフリーレンに寄せる気ゼロで草

 

806

そもそもフリーレンのカバンが旅に向いてるカバンじゃ全然ない

 

808

>>806
最近は少なくなったけどトランクケースは旅行用として超メジャー

 

812

>>806
たとえばLouis Vuittonはトランクケース工場として始まり
その後世界初の旅行用鞄専門店をオープンした
その程度には昔は旅行用としてメジャーだった

 

814

今のトランクを魔族の攻撃の盾にでもして壊させて、代わりにフェルンが買ってきたリュックとしてこれを登場させれば辻褄合うな

 

816

>>814
遅まきながら魔法少女商法だね
あの杖は高そうだな

 

824

フェルンの魅力がまだイマイチわからん
誰かフェルンの魅力というものを教えてくれ
リアルであんな性格の奴が目の前におったら絶対に耐えられん

 

826

>>824
リアルの女ってあんなもんだ
うちの娘たちはキッモ!とかあーめんどくせーとか日々そんなことばっか言ってるぞ
リアル寄りで可愛いじゃん

 

854

>>826
いやー、口が汚いとかそういうのは別に大して気にならないんだけどねー
何を考えてるのか分かりづらいのがどうも苦手なんだと思う

 

856

>>854
表情が無いと何考えてるか分からんとか欧米か!?
アニメでそれじゃリアル人生が辛いだろ
優秀な人間は人種分化問わず内心を表さないものだ

 

863

>>856
これが、オールドタイプというものか!

 

864

>>856
帰国子女だってバレちゃった
確かに最初は日本人は本心が分かりづらいなと感じた事あったねー

別にフェルンが全く分からないという事ではないんだけどね、好みの問題なんだろうなぁ

 

828

>>824
萌えアニメの女を一生萌え萌えしてればいいと思うよ

 

832

>>828
いや、そういうのはもっと苦手なんだがな…

喜怒哀楽に乏しい表情で何を考えてるのが分からない感じが一番苦手
見ていてまったく勘定移入が出来ないキャラなんだよな、フェルンって
個人的に

 

834

>>832
そうなんか
でも無表情で目が*でるのは古くは綾波レイ、ルリルリ、長門と一定の需要はあるキャラだから単にお前さんの好みじゃないとしか言えんわな
そういう子のたまに変わる細やかな表情が可愛いで

 

840

>>834
なるほど、普段は目が*でるからこそここぞという時に光ると
そういうものかな

 

844

>>840
そうそう
おーよーく見たら表情今日は豊かだわみたいな
そういう楽しみはあるよ

 

838

>>832
言いたいことがわからんでもない
あのメンツだとシュタルクが1番感情移入しやすいのでは

 

846

>>838
あー、そうだね、シュタルクが特別好きという訳ではないけど感情移入はしやすいかもしれないね
フリーレンも長寿故か感情の起伏が小さいキャラだけどそっちは割と平気
フェルンと何が違うんだろうな

 

849

>>846
ちっさ

 

841

>>832
勘定科目に迷ったらとりあえずググれ素人でも何とかなる
大事なのは合理性よりも継続性らしいよ

 

842

>>832
フリーレンの気持ちになってフェルンがちょっと口うるさいけどお世話してくれて戦闘も手伝ってくれてありがたいなと思って見ればいいんだよ
シュタルクの気持ちになろうとしたらダメかもしれない

 

848

>>842
あー、シュタルク視点で見過ぎている弊害というのもあるのかもしれない確かに

 

836

>>824
シュタルクに対して英雄の弟子同士として対等だと張り合ってるのがかわいい
同年代と接してなかったので距離感バグっているのがかわいい

いまのところココまで

その後
シュタルクに信頼を寄せてきてだんだん態度がかわっていくのがかわいい

 

827

フェルンはなんだかんだいってもフリーレンもシュタルクもめちゃくちゃ好きやん
そこが可愛い、と思う

 

831

>>827
そうそう
女がお淑やかってことは絶対ない
男女関係ない人類みな口悪い
フェルンは口悪いけど愛情深く心根は温かい子だよな

 

829

フェルンはシュタルクは全然好きじゃないだろ

 

830

>>829
百合豚きっしょww

 

835

>>829
同僚としては少しずつ信頼していく話なんだろうが、恋愛要素が育つようにはいまのところ全く見えないね
お互いにね

 

847

シュタルクは初対面でフェルンにバカにされまくったわりにすごくフラットに接してるよね
性格も良くて能力もあってイケメンとか最高じゃん
フェルンがいらないなら俺がもらうわ

 

852

>>847
「…シュタルク様?(やっぱりクラフト様とのアレはそうだった‼︎)」

 

859

>>847
シュタルクの方も同年代の異性との距離感よく分かってないんだと思う
村の大人に飯食わせてもらったり子供と遊んだりはよくしてるけど
若い女性と絡むことほぼないし

 

861

進化論的に考えると、エルフはもともと耳が短いのも長いのもいて、長い方が有利に働いたので短いのが淘汰されて結果的に長い奴ばかりになったという感じだと思ってる

 

870

>>861
エルフが特に耳がよいとかそういう設定が出てきた事なんてないよね
クジャクの羽とかと一緒で耳が長い方が異性から魅力的に見えやすいとかそういう選択圧を受けて、結果的に耳が長いやつばかりになったとか

メタ視点では耳が尖ったエルフが日本にやってきて、ロードス島戦記のキャラデザがエルフの耳を極端に描いてみたらそれがエルフの魅力的な記号として広く浸透し、耳が長くなったエルフが海外にも更に広がっていき、耳が短く描かれていた古来のエルフ像が淘汰されていったという感じか

 

866

戦闘では*など邪魔でしか無いからな
セーラー戦士やプリキュアが皆*なのも進化論的に正しい

 

874

>>866
実戦の多い某国の女性兵士は*を切除することが稀じゃないそうだ
いろいろ間違えてる気がするけど

 

876

>>874
女戦士民族のアマゾネスは弓を引くときに邪魔になる右乳房を切除していたそうだな

 

872

(6) 葬送のフリーレン ミニアニメ「●●の魔法」第2回:「お酒からアルコールだけを抜く魔法」 – YouTube

(出典 Youtube)

パブでエールらしきものを飲んでるってことはフリーレンさんは成人扱いか
まあ、千歳オーバーだから普通か

 

877

>>872
俄羅斯人「ビールを酒に分類するなんてとんでもない暴挙だ!」

 

883

アメリカでフェルンは
アメリカ人「デブデブ」
言われまくってるぞ

 

894

>>883
アメリカ人がそんなこと言うかぁ?あっちは肥満体系ばっかじゃんか

 

895

>>894
知らねーよ
実際に言ってる向こうに何でか聞いてくれ

 

885

フェルンって海外では結構嫌ってる人もいて不憫

 

888

>>885
えー海外でも受けないのか
海外は相手をビューティフルとか褒めちぎらないといけない文化だしたあそんなもんかもな
しかし奴らはあの辛辣で細やかな可愛さがわかんないのはつまんないのう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です