スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【逆に】『葬送のフリーレン』江戸時代の食事とか現代人には食えないんじゃなかろうか;;;;;;;;

【逆に】『葬送のフリーレン』江戸時代の食事とか現代人には食えないんじゃなかろうか;;;;;;;;

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,762 語) – 2024年2月11日 (日) 04:20
【逆に】『葬送のフリーレン』江戸時代の食事とか現代人には食えないんじゃなかろうか;;;;;;;;
(出典 sayo.blog)

 

シュタルクやフェルンが80年前の食事をどう思うのかってことですね?

 

600

>>594
まぁそうなるか

>>595
そんな多量にコンロないやろぉ

 

651

>>600
鉄板で焼けばいいだけな気も?
鉄板焼きステーキ屋もあるし。

 

656

>>651
その鉄板をどうやって洗うのかという問題が

 

664

>>656
このアニメ観てないのがよーく伝わってくるレスで味わい深い

 

665

>>664
料理店の厨房で魔法使いが竈番や洗い物係で下働きしているわけでもないだろ?

 

679

>>665
し つ こ い 油 汚 れ を 取 る 魔 法

伝説級の民間魔法
フェルンやシュタルクも感心してたのに

 

609

フリーレンは水戸黄門

 

611

>>609
フリーレンの権威は”勇者パーティーの一員”ってとこか

平伏す人間も少なく無いやろうけど、そうじゃ無い人間も多そうだw

 

610

でも実際アウラが同行してたらかなりの戦力だよね

 

619

>>610
戦う相手をどんどん配下にしちゃえばいいんだから楽ちんだけど害獣養う義理も無いし
連れてるとエサ代も要るんだよね

 

624

>>619
アウラがやってた様に、全部首跳ばせば少なくともエサ代は要らんのでは?

 

627

>>624
魔族は死亡したら塵になる
アウラもやってなかったからね

 

630

>>624
フェルン一人でも大変なのにアウラまで?

「こんなに食費かかるなんて聞いてないよハイター…」

 

615

フリーレンの世界ならもっとピンポイントに”ステーキを保温する魔法”とか
あったりしそうw

 

616

>>615
ありそうw

 

620

>>615
焼いた石を出せばいいんでは

 

617

通知の鳥って1話目にも出て来てたんだ。
フリーレンが使えるってことはレース鳩と違って無節操というか、不特定多数の人に近づくんだな
伝書鳩もこんな感じなのか?

 

622

>>617
ネタバレ回避しつつ書くと
一級の中に鳥(め)使い以下略

 

625

デブンのことか

 

631

>>625
それはいいすぎww

フェルンは顔の割合は小さくて
けっこう整った顔立ちで可愛い
それでいいて体はむっちり
*くて最高じゃないか!

子供二人ほど産んだあとは知らん。

 

632

>>454
老若男女楽しめる唯一無二のアニメだろ
でないとこんな視聴率取れるわけ無いだろアホか

 

634

>>632
だからフリーレンは水戸黄門なんだよ!

スラリとしたなんだかんだとモテる助さんが
シュタルク

意外と武闘派でガッチリとした格さんが
フェルン

 

641

全てにおいて独走でアンチがかわいそうになるレベルw

(出典 i.imgur.com)

 

646

>>641
フリーレンじゃなくラオフェンで草

 

659

江戸時代の食事とか現代人には食えないんじゃなかろうか

 

660

>>659
調べてみると結構美味しそうではある(特に寿司)
けど現代から行ってずっとは厳しいやろなぁ

 

663

人間とやりまくった結果100人の子孫とハゲたヒンメル
ヤンマガとかならそういうの書けたのにな

 

670

>>663
どっちかといえば某鬼畜戦士だな

 

675

妥協点もクソも、裁縫技術やら見るにほぼ現代レベルだろうフリーレン
機械文明じゃなくて魔法文明だから大量生産大量消費とかの現代スタイルになってないだけで

 

683

>>675
縫製技術自体は古代からある
ネックになるのは紡績と織布のほうで、それも中世末期〜近世で成熟する
(もちろん良い布は高いけどね)

近現代の服飾は、政治経済と生活の近代化の結果だね

だから数十年で一気に変わった

 

689

>>683
その技術が高等だからも根拠の一つって話で
フリーレンにおいては、こんなの時代的に無いだろとか矛盾って言ってる人は勘違いしてるか想像力が無いってパターンばかり

 

695

>>689
いちおうこれも広い意味での時代劇の一種だから、
それっぽさを出すためには最低限の考証は必要なんだよ
SFでもその演出のために、あえて非科学的な効果を入れたりする

 

677

ヴィアベルは個別で戦士を探してたけど魔法協会があるなら戦士協会も作ればいいのにな

 

680

>>677
一応冒険者がそれにあたるんじゃないか?
旅人減ってるらしいから専業多いとかありそう

 

685

魔物食えるのか。塵にならない倒し方とかあるのかな。踊り食い?

 

691

>>685
いやシュタルク様たちが食ってたあれは動物

 

692

2級魔術師に依頼ってそんなホイホイ頼めるもんなんか?

 

696

>>692
それこそ協会にお願いした結果2級魔法使いの派遣が妥当と判断されたんだろう
ちょうど仕事熱心なヴィアベルが来てるし頼んだれくらいの流れじゃないの

 

693

フリーレンの声ってこれで正解なのかな。
時々思う。
外見ショウジョだからもっと少女っぽい声が正解かもしれないと。
1000年生きた不思議エルフの声に聞こえちゃうんだけど、外見に忠実な声のほうが正解の気もする。

 

698

>>693
少女の声ってこんなもんだぞ
友達とキャピキャピしている時だけ高い声になる

 

694

全巻揃えました!!
僕は好きな創作物は原作全部新品で買う派です!
なので、アニメから入った作品でも良い作品は原作を買う人です!
そして僕はアニメだけ見て作品を語る人が大嫌いです!!!!(僕はアニメがクソでも作品を評価したりしませんオマエラと違ってね!)
この意味分かりますか!?
僕が全巻読んだらこのスレは時間の問題ですよ!!!
お疲れ様でした!!!!!!!!

 

697

>>694
何で小学館は最も稼げる作品の最も稼げる時期に全話無料公開してるん?
ちょっと作者が可哀想

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です