スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』コピーレンは全員で攻撃すれば勝てるだろ説だとこんな構図に…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

ヒーローものの正義はどうなんだ説wwww

 

11

>>1
もう乙っちゃえよ!

 

23

>>1乙。
そう言えばフリーレン達以外が通っている道にも隠し部屋がもしかしたら存在していた可能性あるよな

 

24

>>1乙です
── =≡∧_∧ =!!
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ←>>1
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ
── .=≡( ノ =≡    ”  ,ヽ   -=  し’
“ ””        ”””  ”  ,ヽ             /~~\ ⊂⊃
“”, ,,, ,,  , ,, ,,,”_wノ|           /    .\
“”””     v,,, _,_,,, ,,/l ::::… |  …………,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘……………
,.-r ‘”l\,,j  /  |/  L,,/:: i
,    ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./
_V\ ,,/\,|  i,:::Y: :: :i/:: |ーーー~~~

 

7

インプレゾンビ。


(出典 i.imgur.com)

 

9

>>7
この前のコミケの女装のフリーレンみたいに、男のケツとかいうオチかな?

 

8

コピーレンの倒し方って
それこそみんなで一斉に攻撃すれば勝てるんじゃないの?
フリーレンvsコピーレンで互角なら+αで仲間が居る方が圧倒的に有利やろ

 

10

>>8
他の複製体もたくさんいるし、なるべく犠牲を出したくないので雑な戦い方はできない

 

12

もしコピーレンに
増えルンまでいたら

ぜったいアウトだったと思う。

 

14

>>12
フェルンよりもデンケンの方が遙かにヤバいよ
複製体

 

13

飛行魔法は30分、人を起す魔法は5秒、鳥捕まえる魔法射程50㎝
で今回は15秒

自由な魔法の世界でこういう数字縛り設定するのってアホくさいな
数字こそ努力項目なのにアホ設定が多いと言われる所以
数字縛りは作者の力量不足、予定調和な設定でしかない

 

20

>>13
鳥の50cm以外は特定条件下での縛りでしょ。
デンケンがコピーレン相手に防御魔法展開すらせず逃げたの考えたら、コピーゼンゼに15秒(保たなかったってんだから10秒ちょっと?)対抗できるって考えるのはかなり自信過剰だったんだろう。

 

22

>>20
いちいち数字を持ってくるのがダサい
数字ばっか使う奴は脚本家として能力不足
設定を長々と登場人物に喋らせるのも同じ
予定調和な設定じゃなく、状況や物語でピンチにするのが
いい脚本家

 

16

ダンジョン突入前にデンケンが敵同士にならん試験だから
みんな協力すべきって当たり前の提案したのに
それぞれが屁理屈なこと言い出して完全無視でバラバラに突入w

なぜか氷と水しか使えないラヴィカンも無視で二人で突入
武闘派いないのわかってて武闘派無しで突入して
ああ武闘派がいなかった残念リタイアする、とか
アホ丸出しの展開w

 

18

>>16
結果をグダグダとウスラヴァカ(^o^)

 

17

フェルン「フリーレン様の倒し方、知らないでしょ? 私はもう知ってますよ」

 

19

>>17
任天堂「じゃあ作戦を立てようか」

 

26

>>19
でんけん「天任せにするのはいかんぞ」

 

32

>>17
新スレ見ずに前スレ埋めてたらネタ丸かぶりしてたorz

 

27

 

38

>>27
一人だけS級妖怪が混ざってる感

 

64

>>27
レンゲとハゲとひげは何の魔法使うのかわからん

 

67

>>64
トーンも

 

68

>>67
そいつ影薄すぎて認識出来なかった

 

29

もしかしてミミックって噛むだけなのか
飲み込んだりするわけじゃないのか

 

31

>>29
あの舌で舐め回してるので、フリーレンはミミックの唾液まみれです

 

36

全員で攻撃するコマ割りなんて、天才鳥山明でも描けないやろ

 

46

 

49

>>46
イジメ戦隊?

 

40

ラントとユーベルが水路を飛び越えた場面で
あのダンジョンにも水場があるのがほぼ確定してるからね
ラヴィカンチャンス

 

45

>>40
トーンが蹲ってた場所も水がある

 

42

だいたいなんだよここにきて急に武闘派とか
フリーレンとフェルンは武闘派なんか?w

そもそも危険な北への同行で1級魔法使いが必要なのに
武闘できない魔法使いなんか僧侶みたいなもんだから
試験受ける前に失格だろw

フリーレンは設定じゃなく屁理屈な言葉遊びしてるだけ

 

47

>>42
同行する為だけに1級魔法使いがいるわけじゃねえだろレスする前にお前の置かれている立場とその後の人生についても考えろ(^o^)

 

50

>>47
僧侶みたいな役立たずに1級与えんなって言ってるんだよ
1級の意味もわかってないアホw

 

52

>>50
僧侶どこにおんねん(^o^)

 

54

>>47
屁理屈ブーメランって一生気づかない奴だから言っても無駄だよ

 

43

紙触媒はもうだめかな
https://getsuaku.com/magazine_suspend
サンデーも多くなるだろうな

 

79

>>43
紙媒体なー

 

53

フェルン「もしかしたら私、フリーレン様を*るかもしれません」

デンケン「ほう。どうやるんじゃ、お嬢ちゃん」

フェルン「ミミックです。フリーレン様は三度の食事よりミミックが大好きです。ミミックの波状攻撃を仕掛けて食べられたところでお尻をぶすりと」

フリーレン「いや、ミミックが好きなわけじゃなくて」

リヒター「まさかそんな間抜けが実在したとはな。しかしフリーレンを*そうだ」

メトーデ「確かにフリーレンさんを*るでしょう」

デンケン「よし。フリーレンを*う」

フリーレン「なんかヤダ…」

アウラ「やっとわたしの気持ちが分かったみたいね、フリーレン」

 

61

>>53
原作ではこうですか?わかりません><

フェルン「もしかしたら私、フリーレン様を*るかもしれません」

デンケン「ほう。どうやるんじゃ、お嬢ちゃん」

フェルン「本物を*ば、コピーも消えるかと」

フリーレン「えっ!?」
デンケン「えっ!!」
リヒター「えっ?!」
メトーデ「えっ??」

フリーレン「作戦をたてよう!」

 

62

>>61
ちょっと言いそう

 

70

>>62
戦闘中にフリーレンの持ってるゴーレムビンを割って強制的ダンジョンから追い出せばコピーレン消えるんじゃね?

フリーレンは1級落ちるけどフェルンが合格すれば目的は達成できるし

 

76

>>70
その作戦には賛成できない
そんなのはダンジョン攻略といえない

 

77

>>70
あのゴーレムって「ゴーレムをこんな小さなビンに閉じ込めてかわいそうだ!」ってゴーレム愛護団体から講義されて実用化とかしなさそうだよな、、、

 

55

 

74

>>55
「怠けていた浪人生を*魔法(ゾルトラーク)」

 

57

そういや葬送の二つ名全然広まってねえな
リュグナーだっけ?が言ってただけやん

 

60

>>57
魔族の間では有名なのかも。

 

58

うちの近くのコンビニサンデー二冊しか入ってこない

 

73

>>58
薄い本か
最近みないね

 

63

フリーレンって魔王討伐まで無名の魔法使いで魔王討伐後も隠棲してたみたいだから、世間的に謎多い人物なんだろうな。

 

65

>>63
大魔法使いの証はちゃんと取ってたっぽいし隠居っていつからやってるんだろね
てか逆か
いつ大魔法使いの証取ったんだろ

 

71

>>65
フランメ師匠と旅を終えた時にもらったのかな?聖仗の証

 

72

フリーレンとフェルンの会話にヒンメルの名が出てもゼンゼ無反応だったのが気になった
魔王倒した勇者の仲間だと知っても驚かないのかな

 

80

>>72
一次試験でゼーリエの結界を解析している者が居るので受験者名簿と照らし合わせた時ゲナウと確認したから今回の王墓探索に同行してみたら「やっぱりそうだったのか」って感じだったのでは?

 

89

>>72
結界を壊した時点でわかってただろ

 

81

メガネ君はあんなエッチな恰好をした女の子がちょろちょろしてて欲情とかしないのかな?
故郷に好きな子がいるパティーン?

 

85

>>81
典型的な*ムーブ

 

82

ゼンゼは試験には手を貸さない、監視するだけと言っていたけど、ダンジョンのトラップとして利用されている以上試験に試験官が影響をあたえているので公正性が無いのでは?
エーデルは運が悪かったではすまないと異議をとなえていいのでは

 

88

>>82
この作者がそんなまともなこと考えてるわけねえだろ
設定ガバガバな予定調和なことしかやらん
登場人物のセリフや設定に責任を持たせないからなw

 

90

>>82
たまたま最初にエンカウントしてしまったのがエーデルなだけで
等しく全員の敵だから公正だゾ

 

95

>>82
試験官は課題を出す側なんだから当たり前では?

 

100

>>82
デンケンの提案通り全員が協力してれば普通に倒せる相手だからな。
提案を蹴ったのが悪い

 

94

つーか1次も2次もたまたま、偶然、ランダムな試験で
試験として成立してねえだろw
こんな運まかせの試験で1級取って何の証明になるのw

 

96

>>94
それをねじ伏せ乗り越えるのが一級魔法使いだ

 

97

>>96
捻じ伏せたんじゃなく強い奴の後ろに隠れてれば通る可能性もあるアホ試験w

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です